ちくわぶのだらだらソシャゲやるブログ

主に原神・崩壊3rd.プリコネRといったソシャゲのプレイ日記などを書いています。

原神の旅日記ー妙なヒルチャール…貴様には水底が似合いだー

 

今日のデイリーはティミー君からの依頼。
あのモンド城の入り口前の橋で鳩に餌やってる
リアルの公園で鳥害を誘発する
迷惑な年寄りみたいな子供です。

そんな彼ですが、話しかける度に『オマエが寄ってきたから鳩が逃げたじゃないか!』とか文句言ってきます。

そうかそうか、わたしが寄ってきたから鳩が逃げたか。

f:id:chikuwabusan:20210531195927p:plain

f:id:chikuwabusan:20210531195939p:plain

なら鳩が居なくなれば
文句はあるまい?

というわけで自由の象徴である鳩を肉体と言う不自由な枷から解き放ってやろうと甘雨ちゃんの溜め撃ちの一発。

生意気なガキにはわからせが必要です。
この世は所詮、弱肉強食。
鳩が鶏肉をドロップするのなら
奴等は鶏肉のスイートフラワー漬け焼きになるのが道理というものです。

 

f:id:chikuwabusan:20210531195949p:plain

チッ、仕留めたのは2匹だけか。

しかしまぁ、奴をわからせるには十分でしょう。
いざティミー君に話しかけて、絶望に沈んだ彼の顔を拝もうではありませんか。

 

f:id:chikuwabusan:20210531200053p:plain

目の前で鳩が鶏肉にチェンジしているのに、ハトが飛んで行ったことを気にしている?
そういえば、モンド城前のこの場所は、鶏肉の回収場所として、毎日彼の目の前で鳩を鶏肉に変えていたので…もしかしてティミー君。

その歳で悟ったというのか?
この世の真理を…

彼に対する認識を改める必要があるようです。

f:id:chikuwabusan:20210531200102p:plain

成程、鳩の餌をアヒルが食べてしまうと。
だから小麦を撒いてきてお腹いっぱいにしてあげて欲しいとのことです。

f:id:chikuwabusan:20210531200122p:plain

しょうがねぇなぁ…(野沢雅子ボイス)

と、小麦を持ってきて撒いてやりました。
おーおー、食ってやがる。
きちんと投げるとこっちに近寄ってきて食うんですね。
こういうとこ、原神は細かいですね。

 

f:id:chikuwabusan:20210531200130p:plain

わかった、今度ここを通る時は一羽も逃さないように仕留めるよ。

こうして依頼を行った後…

f:id:chikuwabusan:20210531200142p:plain

やさしい ティミーくんに
もどった たましいは

ぶじ てんに のぼって・・・
・・・ ・・・きえて いきました

まぁ、時間帯が深夜なんで、本来居ないティミー君の配置が消えただけなんですけど、消える時に本来、その場に配置されていないNPCってスンッ・・・と消えるので、こうホラー映画の幽霊みたいに消えるんですよね。

 

しかし、赤字の元ネタのポケモンのガラガラのお母さん。
初代だとバグでピッピにんぎょう使うと、強制的に戦闘終了して成仏するので、シルフスコープ使わなくてもどうにかなっちゃうんですよね。

リメイクやLet’Goでは流石に修正されたらしいんですが、初見プレイの時にたまたま投げたら居なくなって、それが正規ルートだと思ってました。

さて、ティミー君もてんにのぼってきえていったところで、やり残したことがあります。

彼は言っていました『アヒルが鳩を餌を全部食べてしまう』と。
結局のところ、小麦を撒いたところで一時凌ぎにしかなりません。
それどころか、奴らはずる賢いので余計に餌を貰おうと鳩を餌を食べてしまう可能性があります。

 

f:id:chikuwabusan:20210531200029p:plain

こいつはメチャゆるさんよなああああ

つまり、これの解決方法はただ一つ。

鳩もッ!
ヒルもッ!
両方ッ!
鶏肉の!
スイートフラワー漬け焼きにッ!
しちまえばいいんだよォ~ッ!
わたしって天才ィィ~ン!

 

f:id:chikuwabusan:20210531200040p:plain

さっきまで命だったものが
辺り一面に転がる。
慟哭で本能もそう食らい尽くせよ!


さて、一仕事終えたところで本日のイベント。
妙なヒルチャールをシバき倒しに行きましょう。
あ、鶏肉はウィークリーの料理20回の鶏肉のスイートフラワー漬け焼きで美味しくいただきました。

 

さて、このイベントですが、指定地点に行って協力的なヒルチャールを探すのですが、デコイのように単体の敵対するヒルチャールが居るため、ちょっと探すのが面倒な感じです。
そんな人におススメで簡単な判別方法があるんですよ。

 

f:id:chikuwabusan:20210531195845p:plain

死んだ奴は悪いヒルチャールだ!
無傷な奴は良いヒルチャールだ!
ホント、テイワットは地獄だぜ!
フゥハハハーハァー!

というフルメタルジャケット式判別術が使えるのです。

デコイに近付いた瞬間に敵味方判定が出るのではなく、始めから味方判定の奴は決まっているみたいですね。
だから先駆けて殴るなり撃つなりしてやれば、ハズレは勝手に敵対して、当たりは画像のように無傷なのです。

シンプルでしょう?

 

さて、そうしてサクッと欲しい物を渡すなり、いじめっ子をシバき倒すなりして…

 

f:id:chikuwabusan:20210531195857p:plain

 

 

 







はい、発見しました。
今回はそこまで苦戦せずに済みましたね。
さて、ここで問題です。
この妙なヒルチャールの近くには湖があります。
わたしのパーティーにはノエルちゃんがいます。
さて、何をするでしょーか!?

 

f:id:chikuwabusan:20210531195905p:plain

貴 様 に は 
水 底 が 
似 合 い だ

というわけで、湖に突き飛ばしてみたら見事に溺れました。
しかし制作側もこういったことを想定していたのか、普通のヒルチャールと違って溺れながら消えるのではなく、溺れながらもカバンの中に入って逃げる専用モーションが追加されてましたね。

いや、これはmiHoYo狙って設置したでしょ。

 

f:id:chikuwabusan:20210531195915p:plain

そうして奴はキャベツを置いて、どこかへと消えていきました。
しかし、こう水の中で逃げたのに、地上にキャベツが纏まって落ちてるのは何となくシュールですね。

さて、明日はどんな場所に現れるかな?
また水辺だと楽なのですがね…色々と。