ちくわぶのだらだらソシャゲやるブログ

主に原神・崩壊3rd.プリコネRといったソシャゲのプレイ日記などを書いています。

アリスギアの隊長日誌-アクトレスは撮影しないとチョコ貰えないのに男性陣ときたら…-

f:id:chikuwabusan:20220207192450p:plain

f:id:chikuwabusan:20220207192628p:plain

 

f:id:chikuwabusan:20220207192644p:plain

f:id:chikuwabusan:20220207192636p:plain

f:id:chikuwabusan:20220207192615p:plain

f:id:chikuwabusan:20220207192608p:plain

全員分やってやったぞオラァ!
と、今年のバレンタインは撮影ルームで一回撮影しないと駄目とチョコが貰えないというトンデモ仕様。
現在、実装済みで50人以上居るアクトレス全員一枚ずつ撮影ルームで撮影しないといけないという仕様。
更に1人1人フレーバーテキストも違うという拘りっぷり。
例外としてアナザーえりちゃん・アナザーやよいちゃんだけフレーバーテキストが別になっています。(標準語・文学少女バージョン)

f:id:chikuwabusan:20220207192512p:plain

f:id:chikuwabusan:20220207192505p:plain

ちなみにえりちゃんバージョンはセルフ翻訳で草。
こうしてみるとマジで標準語上手くなりましたね、えりちゃん。
ただ、☆4ノーマルを持って無いので、方言バージョンで遊べないのがちょっと残念。
アナザーだとどの服にしても標準語しか喋ってくれないんですよね。
かといって☆3以下はここまで☆4アクトレスが揃うと使用しないので…

f:id:chikuwabusan:20220207192457p:plain

ちなみにアナザーやよいちゃんはこんな感じ。
通常は何というか案の定ヒップホップ口調ですが、文学少女だとこうなります。
…いやギャップ凄いな…破壊力が高い。
しかし、スイッチの切り替えってどうなってんだろうか…

f:id:chikuwabusan:20220207192532p:plain

個人的に一番破壊力が高かったのは音緒ちゃん。
義理じゃないのはこれだけなので…というのが精一杯の勇気って感じですね。
ここまで明け透けに隊長に好意を持ってくれる子も珍しい。
楓ちゃん・怜ちゃん・芹菜さん辺りは内に秘めているタイプですしね。
ただ、今回は各アクトレス固有のチョコでないのが少し残念。

f:id:chikuwabusan:20220207192706p:plain

勿論、推しの神宮寺真理ィ!も撮ってますよ。
こういう場面で撮られると照れる真理さんすこすこのすこ。
可愛いぞ神宮寺真理ィ!

f:id:chikuwabusan:20220207192658p:plain

安藤さん、何か今回抜け駆けチョコ渡しとヒロイン枠になってて草。
今年はシャノワールは仕事しなかった模様。
確かにこの人、アクトレスでないのに3Dモデル用意されてて特別ですよね。
こういうイベントやアクトレスの絆エピソードでしかほぼ出てこないですが、成子坂の事務女の扉の前を椅子でイヤッホオオオウ!したインパクトは中々のもの。
今後の活躍にも期待ですね。

f:id:chikuwabusan:20220207192600p:plain

f:id:chikuwabusan:20220207192553p:plain

f:id:chikuwabusan:20220207192547p:plain

f:id:chikuwabusan:20220207192540p:plain

f:id:chikuwabusan:20220207192526p:plain

勿論
今年も
ホ モ チ ョ コ 
あります。

今年もオチは磐田さん。
きっかり持ってる辺り優しさを感じますね。
成子坂女性陣もくれますが、やはりアリスギアのバレンタインといえばこれですよ、これ。
流石コミケ
八八式着た鈴木君と
ツナギ反脱ぎの磐田さんの
抱き枕カバーを出した
ピラミッドだ。
面構えが違う。

それよりやべーのはそれを完売させた隊長達なんですけどね。

f:id:chikuwabusan:20220207192651p:plain

ちなみに今年のマップはリボンの付いたハード風味になってますね。
そこまでヘクス数も多く無いので、サクッとクリア出来ました。
スカウトポイントも結構貰えますし、コネクトやネクストスカウトの足しにするのもいいかもしれませんね。

さて、そろそろコミマイベントもやらんとな…