ちくわぶのだらだらソシャゲやるブログ

主に原神・崩壊3rd.プリコネRといったソシャゲのプレイ日記などを書いています。

アリスギアの隊長日誌-四周年、どうせまたピラミッドは数字を数えられない-

f:id:chikuwabusan:20220112000330p:plain

4周年が近付いてきました。
そして10大ニュースの告知が…実家のような安心感。
ここ最近は、ピラミッドは数字が読めないと言われているのを気にしていたのか〇大ニュース!って予告を出していなかったですからね。

数字を数えられないのが
ピラミッドの欠点であり魅力よ。
今回はどこまでいくのか、と
ドキドキしながら待てるのさぁ…

多分、同じ気持ちの隊長は多い筈。

 

f:id:chikuwabusan:20220112000248p:plain

デイリーアイコンはチヱさん。
1/11が何かの記念日かと思いましたが、鏡開きだからですかね?
東雲が夜明け、とか明け方、などという意味があるので、それとかけてる?
最初がチヱさんとは、何か元ネタがあると思うんですよねぇ。

f:id:chikuwabusan:20220112000349p:plain

恐らく三が日で10連無料をやったので、無理矢理
ヨンシャイン
とやったヨンシャインスカウト。
1月から2月は週4回スカウトが出来るようです。
三太郎の日みたいに、4の付く日だけかと思ってました。
あぶねぇ、あぶねぇ。
しかし4回…☆4アクトレスでもスカウトできないもんかしら…

 

f:id:chikuwabusan:20220112000214p:plain




や っ た ぜ

 

f:id:chikuwabusan:20220112000408p:plain



米 人 降 臨
成子坂の食堂の支配者であり、伸縮自在の身体を持つ(ダイエット的な意味で)大関小結さんです。
嬉しいけど持ってないアクトレスが良かったなぁ。

そういえば、虹のアイコン演出って初期からありましたっけ?
スカウト前の時点でミニヴァイスが出たら確定なのは知っていましたが、最近になって虹色昇格の存在を知りました。

ガチャのあるゲームはなるべくガチャ引く時の画面を見ない教ちくわぶなので、気付かなかっただけかもしれませんが、虹演出を見かけるようになったのがここ数ヶ月な気がするんですよねー。

さて、今回は小結さんが出たので小結さんの撮影会と、前回、紹介しなかった杏奈ちゃんのスタープロムナード、そして対になる神宮寺真理ィ!のスタープロムナードをパチリ。

 

f:id:chikuwabusan:20220112000306p:plain


この水着とゴルフイベントの時の衣装が狂おしいほど好き。
ゴルフウェアよりも似合ってる感あります。

f:id:chikuwabusan:20220112000319p:plain

普段はウェーブの掛かったロングヘアですが、ポニーテールになると一気に大人っぽさと活発さが増しますね。
水着と帽子のカラーもマッチしてますし、個人的にスゲーイ!ヤベーイ!組み合わせだと思っています。
☆4スーツや衣装は地味なものが多いのに、水着は大胆なのギャップがあっていいですよね。

 

f:id:chikuwabusan:20220112000338p:plain



さて、次は杏奈ちゃん。
スタープロムナードですね。
一見するとアナザースーツと似て居ますが、こちらの方がリボンなどのワンポイントが付いて、より華やかな印象がありますね。
専用ギアとの相性も良いので、杏奈ちゃん好きなら交換して損はないと思います。
これを杏奈ちゃん大好きシタラちゃんに見せたら…そのまま失神しそうですね。

f:id:chikuwabusan:20220112000256p:plain

さて、最後に神宮寺真理。
ドレス風の杏奈ちゃんと対になっており、こちらは燕尾服の様なスーツ型のデザインになっています。
胸元の意匠も対になっており、杏奈ちゃんの方ではリボンに、真理さんの方では小さなネクタイに見えるようになっています。
共通部分としては上半身のカラーリングと、腰の金色のパーツですね。
一切、肌を露出していなかった杏奈ちゃんと違い、胸元からヘソ当たりに掛けて見せ付けるようにぱっくりと露出しています。

スーツ的な衣装でありながら、セクシーさも兼ね備えています。
パンツも蝶の羽のような模様と金色のラインが入って居たりと、特に下半身は杏奈ちゃんのものと違って少しゴージャスに差別化されていますね。

さて、丁度神宮寺真理ィ!を衣裳部屋に呼んだので、前回宣言した儀式を行おうと思います。

f:id:chikuwabusan:20220112000233p:plain

オラァ!

f:id:chikuwabusan:20220112000226p:plain

もういっちょ!

f:id:chikuwabusan:20220112000240p:plain
ついでに牛肉と追いハンドクリームをキメてやったぜ!
最早ハンドクリーム製造会社の回し者かと言われる位のハンドクリームをプレゼントし、好感度称号が貰えるところまで好感度を上昇させました。

…真理さんのアパートハンドクリームで一角埋もれない?

f:id:chikuwabusan:20220112000358p:plain

f:id:chikuwabusan:20220112000218p:plain

そして称号名は
あなたは知り過ぎた
まぁ確かに、凪ちゃんや東京シャードの闇の部分に触れていますからね。
でも覚悟は既にガンギマリ。
それこそコマンドーのような装備で
ケルベロスだってぶん殴って見せるぜ。
でも輸送機だけはカンベンな!
(東京アンダーシャードの奴)