ちくわぶのだらだらソシャゲやるブログ

主に原神・崩壊3rd.プリコネRといったソシャゲのプレイ日記などを書いています。

アリスギアの隊長日誌ーアーニバ!アニバアーニバリング!アーニバ!アニバ四周年!ー

f:id:chikuwabusan:20220124102550p:plain



アリス・ギア・アイギス
四周年おめでとうございます!

毎年恒例の成子坂事務所でなくパーティー会場に。
何か神宮寺真理ィ!のこの大人っぽいポーズ好き。

しかし、テレビアニメ化やCS版発売など、今回の情報量はかなりのものでしたね。
そして10大ニュースの11~15は生放送でやるという。
そうきたかァ~~!
しかし、アクトレス同士の戦いはご法度の筈なのに、何か夜露ちゃんと楓ちゃんが戦ってますね。
外伝的な作品になるのでしょうか?

f:id:chikuwabusan:20220124102704p:plain

さて、今回の新しいアニバリングですが、何と光ります。
光ると同時にアクトレス誕生石色のオーラが広がるの、何かいいですね。
わたしは神宮寺真理ィ!に捧げました。
一番の推しですしね。
尚、アニバ系フル装備してます、フルアーマー真理です。

しかしこれ何処かで見たような…
あ、ドラゴンボール超-復活のF-で
フリーザ様が悟空に不意打ちした
あの指輪だ。

もしくは
ウルトラ・ターッチ!
ってウルトラマンAに変身するアレ。

そしてアニバジャケットも購入。
ジャケットのジッパーのところにこれでもかとYASHIMAの文字。
Twitterで言われてましたが、何か最近ヤシマがえっちな服を製作する企業に見えてきましたね。
まぁ各企業のコンパニオンとか大体そんな感じですが。
しかしピンクのワンポイントのジッパーに自社の名前付けるとか、中々商魂逞しい。
まーたヤシマがアクトレスを広告にしてるよ。

f:id:chikuwabusan:20220124102652p:plain



そしてなんと今回のジャケット部分、キャストオフしてインナーだけに出来ます。
中はピッチリスーツですね。
やっぱヤシマのファッション担当煩悩強過ぎだろ。

f:id:chikuwabusan:20220124102608p:plain



太腿が露出してたり、背中が露出してたり、正面から見ると露出度はそこまで高く無いですが、側面・背面から見るとやばいですね☆って感じの服装になってます。
今回は一粒で二度美味しい感じになってますね。
えっちぃぞ神宮寺真理ィ!

f:id:chikuwabusan:20220124102734p:plain

 

勿論もう1人の推しであるチヱ殿にも購入。
当世風の服が少ないのでこれは嬉しい…いや当世風なのか、これ?
またチヱさんがこういうのを着ると違った印象になりますね。

 

 

f:id:chikuwabusan:20220124102619p:plain

f:id:chikuwabusan:20220124102631p:plain

チヱ殿と梓希ちゃんの場合は、太腿部分の露出がタイツに変わってます。
コンプライアンスを守っている感じですね。
いや、なら背中も隠した方がよいのでは…まぁヤシマの拘りなのでしょう。
今回の着脱可能な服装は、また新たなファッションの可能性を感じさせますね。
ちなみに次のアニバリングはチヱ殿に捧げる予定です。
次の配布はハーフアニバーサリーですかね?

f:id:chikuwabusan:20220124102642p:plain

ソード比良坂夜露。
まんまポーズはソードストライクガンダムですね。
というわけで、コネクト夜露ちゃん手に入りました。
性能的には今までの射撃重視から変わって近接にガン振りした感じですね。
SPスキルも大剣を召喚するものに変わっています。
一定時間、クロス攻撃が変化し、衝撃波を伴う3段攻撃になります。

また、1、2段目を下フリックでキャンセルし、光った瞬間にタイミングよくタップするとモーションの違う3段攻撃を出せるようになります。

再度SPスキルボタンをタップするとトドメの3段攻撃を発動。
演出は地味ながら、かなり強力なSPスキルになっています。

しかし、SPスキル時に撮影できるようになったのはいいですね。
撮影の幅が広がります。

ちなみにコネクトはエニグマに対応しており、各種能力の強化や入れ替え、そして汎用SPスキルである『ペインレスキャノンE』を獲得することができます。

f:id:chikuwabusan:20220124102559p:plain

巨大なキャノン砲を召喚し、砲身の放熱板が開くアクションと共に強力な一撃を放ちます。
シンプルながら強いSPスキル。
☆1~3の汎用SPスキルであるバスターキャノンをヤバくした感じですね。
射撃後に放熱板が飛ぶ演出が中々格好良いです。
ただ、無反動砲なのか殆ど反動が無いのが残念。
コネクトのSPスキルは地味なのがちょっと残念ですね。
しかし、スキルは強力なので、近接攻撃役として、ボスやマルチで活躍しそうです。

f:id:chikuwabusan:20220124102714p:plain

f:id:chikuwabusan:20220124102724p:plain

f:id:chikuwabusan:20220124102529p:plain

プロビデンスアイズのフィニッシュを撮影。
こうして見ると、ラストの連射って拡散してるんですね。
通常はカメラ距離が近いので正面鹿見えませんでしたが、割と乱射してたんだ…
後、最後はちゃんとカメラレンズ覗いて射撃してるのに驚いた。
スコープ表示痔、きちんと狙ってるんですね。

f:id:chikuwabusan:20220124102541p:plain

ちなみにセレクトスカウトはもえちゃんを選択しました。
一緒に借金返そうな。
使用感は別で紹介しますが、中々ユニークなSPスキルを持ってます。
突進してハルトマンのように攻撃してから、時間差で相手に直撃するビットを放つ感じですね。
クロス攻撃も面白いので、ちょっと使い込んでみようと思います。

さて、次はアナザーセレクト…これはやっぱりシタラちゃんですかねー。
いい加減☆3ピジョンを卒業したい…