ちくわぶのだらだらソシャゲやるブログ

主に原神・崩壊3rd.プリコネRといったソシャゲのプレイ日記などを書いています。

ちくわぶの列車開拓史―マシナリーにサヨナラバイバイ~フォフォを添えて~―

フォフォちゃん出ました。
念願のナタ以外の豊穣です、やったぜ。
リンクス?出なかったんだよ。

というわけで育成してますが、まず豊穣の素材が枯渇。
直前に鏡流とブローニャ光円錐を育成していたこともあり、材料が兎に角枯渇。
久々ですよ、スタレでスタミナ枯渇するのなんて…いつもは雑に消費してたのにね。
とはいえ、仕上がってない状態でも回復したり攻撃力上げたりで中々の活躍を見せてくれます。
早いとこ仕上げたいですわね。

後、欲を言えばアタッカーがもう1人欲しい。
カフカママ、強いんだけど虚無パは防御力が無くてな…

 

さて、依頼を受けたら何か知りませんが豊穣信者に絡まれました。
肉食獣に襲われたのですが、どうやらコイツ等が放った様子。
何がヤバイって、この三人組はそれぞれ植物・希少な草食動物・肉食動物を放逐することで豊穣の信仰心を示そうとするとかいう連中。
この中で食物連鎖が起きて大変だそうな。

…カルト信者だこれー!!!

 

こいつらを納得させようってことで、何故か思い付いたのが
『ベロブルグの機械を植物・希少動物・肉食動物と誤認させて放逐させようぜ』
というトンチキな作戦。

何言ってるか分かんねぇだろ?
俺もわかんない。

半ば押し切られる形で、アテになりそうなセーバルにメッセージを送ります。

曰く『動いてる奴はダメだけどポンコツ修理するなら文句は言われない』
だそうな。
いやほんと姐さんこんなトンチキな作戦に巻き込んですいません。
ほら鐘珊!テメーも頭下げろ!

自浄を聞いたセーバルの姐さんの真っ当な意見。
ほんとにこんなことして豊穣は喜ぶのかね?

いや全くその通りです。
あの連中がおかしいんです。

でも作戦立てた鐘珊もわたしもおかしいか!ガハハ!
あー、もう全員バットでぶん殴って解決したいと思ったら星ちゃんも
『バット使う方が楽』
とか言っててマジで草。
もうアイツら殴って流して贄にして信仰示した方がよくね?

というわけで
これは太陽光エネルギー使ってるから植物!
これはベロブルグでは希少種だから希少生物!
これは開拓者と戦えるから肉食動物!
と、言葉のジャイアニズムを発揮して言いくるめました。
詭弁?信じた奴が悪い。

というわけでそれらを鱗淵境に放逐してみんな満足。
満足したよな?したって言えよ。
このトンチキから解放されたのか、星ちゃんすっげぇいい笑顔で手を振ってて草。

さて、その後トラブルがあった模様。

ほんほん、長楽天に行けば分かる、と。
鐘珊に言われて行ってみると…

 

植物野郎は樹齢2000年の木を切って逮捕。
希少動物女は機械が自爆して逮捕。
そして肉食女は戻ってきた機械にベアハッグされて全身複雑骨折とかもう草しか生えない。

仕方ないじゃん、依頼だもん。
文句はお前らの中の豊穣にでも言いな。

 

あはは、面白い。


そして手に入るアチーブメントは行いではなく、心。
いやぁ…深いですねぇ…
しかしこの鐘産、どうも元々このカルトをぶっ壊すのが目的だった模様。
この手際の良さ、トンチキさ…
まさかコイツ、愉悦部か?