ちくわぶのだらだらソシャゲやるブログ

主に原神・崩壊3rd.プリコネRといったソシャゲのプレイ日記などを書いています。

アリスギアの隊長日誌―掴もうぜ温泉旅行・摩訶不思議アドベンチャー―

 

アリスギアと菱野温泉コラボイベント。
嫁姑じゃなくて親子問題でしたね。
高級ホテルに勤めて再開発でリゾート化しようとする娘。
今の旅館を続けようとする母。
この2人を絡めた確執でした。

最初でざらっと温泉の効能や旅館の成り立ち終わったらいきなり昼ドラ始まったぞおい。
ピラミッド君、これ菱野温泉さんにちゃんとプロット見せた?

仲居の打田さんからも2人の仲直りの協力を頼まれる利佳ちゃん。
…なんだろう、懸賞で当たった温泉旅行のはずなのにどうしてこんなことになっているんだ。
まるで旅館に泊まった火サスの船越英一郎みたいじゃないか。
でも確かにはさみメンテンナンスを亡き両親から継いだ利佳ちゃんだからこそ出来るものですよね。

…しかし打田さん、何故それを見抜いた?
もしかして福引券の辺りからなんか仕組んでます?
本当は
コンピューターおばあちゃん
スーパーハカーで
確率操作とか
してません?

いやね、他じゃ有り得ないこともアリスギアでは在り得るんですよ。
何せいきなり串揚げ公とかやるとこっすよ?
下手したらこの打田さんがにゃーさんみたいな超敏腕元スパイとかって可能性もある。
…謀られたか?

スパッと悩みを言い当てる利佳ちゃん。
何このベストマッチ。
確かに境遇的に利佳ちゃん程、この問題の解決に適した人材もいないでしょう。
…やはりあのお婆ちゃん、コンピューターおばあちゃんなのでは?
絶対に何か下調べしてるでしょ。
しかもにゃーさんに気取られないとは____プロやな____
とまぁ、色々あって、利佳さんが間に入って再びよく話し合う、という結論になったわけです。

そしてチェックアウトの日。
親子に見送られる中、ふと気付くと打田さんが居ない。
普段なら絶対にお見送りするらしいのに、一体何処に…

 

( ^ω^)・・・

 

ウチダサン!インザスカイ!
う、浮いてるー!!
コンピューターおばあちゃんじゃなくてマジカルおばあちゃんだった!?

う せ や ろ
縁結びの湯の龍が打田さん!?
誰がこんな展開予想すんだよ!

『『いや天に帰られたら困るんだけど!?』』
親子の声が聞こえてきそうな展開。
この先、仲居さん無しでどうやればええねん…
あ、娘さんがやってねってことか。
いやちゃんとさ!引き継ぎとかちゃんとしようよ!
何いい話で終わらせようとしてんだよ!

そりゃこんな顔になるわ。
ともあれ、温泉でのリフレッシュという名の親子喧嘩の仲裁と龍神様の願いを叶えた3人は、再び日常へ戻っていくのでした。

 

当 た り 前 だ 
んー、でもこのまったりとしていてコクのあるトンチキぶり。
舌の上でシャッキリポンと踊るこれ、いい感じにアリスギアだぜ。
ダライアスコラボで入ってきた隊長達、アリスギアのイベントはこういうもんだぜ。
肩の力抜けよ。

いや歴代でもかなりトンチキなレベルだけど。
多分これに並ぶのは今やってるバトガコラボで世界線が何の脈絡も無く繋がったって三行位で雑に説明した時以来。

今やってるバトガコラボ、何故か同一世界の話になってるんですよ。
おかしいな…地球はもうヴァイスに襲撃されて、ワープでシャードに土地ごと移した、今から数世紀後の設定の筈なのに…

でもいいんだ、俺達はノリでアリスギアをやってる。
みんな、そうさ。


多分。