ちくわぶのだらだらソシャゲやるブログ

主に原神・崩壊3rd.プリコネRといったソシャゲのプレイ日記などを書いています。

アリスギアの隊長日誌ーそうです、わたしが巷で噂の隊長(ヤツ)ですー

f:id:chikuwabusan:20210505174538p:plain

f:id:chikuwabusan:20210505174551p:plain

あら、隊長エスコートされちゃった。

司さんホント、こういうお店に詳しいですね。
司さんが教えてくれるお店って間違いなさそう。
…あれ、何か立場逆じゃない?

f:id:chikuwabusan:20210505175207p:plain

f:id:chikuwabusan:20210505174612p:plain

あら、隊長噂になってるのね。

まぁアキ作戦の立役者だし、各国シャード首脳陣にも物申せる肝っ玉もあるし、落ちぶれていた成子坂製作所を建て直すどころか、他の会社の不正を暴いたり、競争に勝ったりして、企業を離れてしまったアクトレス達の受け皿にもなっている。
…よく考えたら隊長って有能ですよね。

f:id:chikuwabusan:20210505175639p:plain

f:id:chikuwabusan:20210505174641p:plain

f:id:chikuwabusan:20210505174655p:plain

f:id:chikuwabusan:20210505174708p:plain

つかささんは にげだした!

あー、これアレですね…口に出して言うのが恥ずかしいんですかね。
でも逃げ方が大人というか、クールですね。
こういうところが好かれる原因なんだろうなぁ。
流石はハンサムウーマンの異名を持つだけはある。
しかし、お店を紹介してくれたり、司さんもいい人だよなぁ…

 

f:id:chikuwabusan:20210505174603p:plain

だから一番下の選択肢
そういうとこやぞ。

しれっとそういうこと言うとこだぞ。
これ絶対に噂の内容あれだろ。

成子坂には
出会い頭に口説いて来る
隊長が居るって噂になってんだろ。

いや、でも実際隊長って大人の遊びを結構知ってる感あるのよね。
ゆみさんのキャバクラ行ったりしてるし、こういうお店のトークも慣れてるのかもしれません。

というか有能で口説くのも上手いとか一体何者なんだ隊長。
COBRAコブラか何かか。
それは紛れもなくヤツさ。
コーブラー♪フフフフーン♪(英語詩の部分覚えてない)

f:id:chikuwabusan:20210505174615p:plain

f:id:chikuwabusan:20210505174628p:plain

そしてこの返し方、大人の女性って感じで良いですね。

『よせよ!ほめられるとほっぺたがあかくなる』
とでも返しておきましょうか。
きっとヤツならここでマティーニだ!うんとドライにしてくれ』と注文するんでしょうね。

余談になりますが、COBRAはマジで面白いんで一回読んでみることをおススメします。
SF物としてかなり完成されてますし、何より主人公のコブラが超絶格好良い。
手狭になったので処分してましたが、コンビニコミック版を全巻持っていました。
あれは『男のバイブル』と言って良い程にシビれますよ。

ちなみに、ニコニコなどでは鬱フラグクラッシャーとして有名ですが、コブラに関わった女性は危険な目に逢ったり、不幸になってしまうというジンクスがあり、彼もそれを自覚しています。

一時はそれに嫌気がさして宇宙海賊を引退しようとしていた時期がありましたが、それでもそのジンクスからは逃れられず…という展開があったりも。

ただ、そういう危険な男だからこそ、男女問わず惹かれるのかもしれませんね。
さて『ヤツ』の話はこの辺にして…

 

f:id:chikuwabusan:20210505190159p:plain

f:id:chikuwabusan:20210505190212p:plain

あー…まぁ兼業で
守護者やって宇宙救ったり
アイドルを2つの事務所でプロデュースしてたり
騎空団の団長してたり
ポケモントレーナーやってたり
先生やってたり
トレーナーやってたり
旅人やってたり
するので、その辺は慣れっこですね。

いや並べてみるとウチの隊長の来歴すげぇな。

まぁこういう風に色々な隊長像が取れるのも、アリスギアの良いところですね。
敢えてそういう二次創作とか感情移入が出来るように、隊長の正体を不明にしているところがあると思います。

しかし、今度OVAが出ますけど、隊長の扱いはどうなるんでしょうか…
ちょっと楽しみですね。