ちくわぶのだらだらソシャゲやるブログ

主に原神・崩壊3rd.プリコネRといったソシャゲのプレイ日記などを書いています。

原神の旅日記ー鍾離先生伝説任務と、妙なヒルチャール捕獲大作戦と、崩壊3rdコラボー

f:id:chikuwabusan:20210529000147p:plain

何かリーユエの鉱山で人が消えたとかで、冒険者協会から依頼が来て。

f:id:chikuwabusan:20210529000154p:plain

石の声が聞こえるとか言う奴と鍾離先生と一緒に探しに行って。

 

f:id:chikuwabusan:20210529000204p:plain

石の声が聞こえる奴が厨二病発症して、何かもう一人の自分みたいな声の低いロリっ子が変身したエンシェントヴィシャップの親玉みたいなのをシバき倒して。

 

f:id:chikuwabusan:20210529000040p:plain

若陀とモラクスは…ズッ友だよ!
と2人の仲良しっぷりを見せつけられ。

 

f:id:chikuwabusan:20210529000050p:plain

鍾離先生に何でカーンルイア滅ぼしたん?って聞いたら契約だから教えられないメンゴ!
でも俺はお前を友達だと思ってっから!
って言われました。

 

まぁ、ここで謎が解けることはないだろうなー…とは思いましたし、カーンルイアを滅ぼしたのにも何か理由があるっぽいので、恐らくこの辺りは物語の根幹に位置する話なのでしょう。

まぁ天理の調停者関連が片付いた辺りで明かされるのでしょうか?
あれ、声優的にも外見的にも
崩壊3rdの空の律者ですけどね。

やっぱオットー主教が関わってんだろうなぁ…

 

さて、先生ガチャが終わった辺りで、突然イベントが始まりました。

f:id:chikuwabusan:20210529000100p:plain

内容は『よく分からんヒルチャールが現れたからとっ捕まえてこい』とのこと。
そういえば、たまーに可笑しなヒルチャールを見かけますよね。
弱いし、カバンの中に入って逃げるし、キャベツ落として逃げますけど。
…キャベツ…そういえば崩壊3rdのマスコットキャラの好物だったっけか。

 

f:id:chikuwabusan:20210529000111p:plain

一行が支持された地点に向かうと、デイリークエストでお世話になってるエラ・マスクちゃんがヒルチャールに囲まれていました。
ヒルチャールをシバき倒したところ、何か妙なヒルチャールに興味がある模様。
というわけで、ヒルチャール語の研究者であるエラちゃんと一緒に妙なヒルチャールを探しに行くことになりました。


f:id:chikuwabusan:20210529000121p:plain

道中では、エラちゃんの作成したハンドブックを片手に、ヒルチャール語を翻訳しながら進みます。
敵対するヒルチャールをシバき倒しながら、人間に友好的なヒルチャールが居たら会話して、その悩みを解決する感じですね。

今のところ、魚肉が欲しいってのと、いじめられたからどうにかして欲しい…というのが大半です。

イジメられたという場所にか必ず宝盗団が居るので、意図的にヒルチャールを狙っている様子。
まぁ、頼まれたからにはシバき倒します。
旅人は例えヒルチャールだろうが、ファデュイだろうが、宝盗団だろうが、アビスだろうが、敵対する者とは拳で語り合う主義なので。

そうして悩みを聞いて、替わりに妙なヒルチャールの情報を聞き出し、その地点に向かいます。

 

f:id:chikuwabusan:20210529000128p:plain

コイツがその妙なヒルチャールです。
カバンを枕にして寝ていますね。
たまーにマップの隅っこのほうで見かけることがありますが、ここまでリラックスしている姿は見たことがありません。

お休み中のところ申し訳ない。

わるいが

おまえを

ほかくする。

という訳で暴れる妙なヒルチャールを実力行使で捕獲しようとします。
援軍を呼んで対抗しますが、4人に勝てるわけないだろ!

しかし、フィールドで出会った時に比べて、コイツは妙に攻撃的な模様。
カバンの中から何か取り出して投げつけてきます。

 

f:id:chikuwabusan:20210529000136p:plain

ホムのぬいぐるみじゃねーか!

このぬいぐるみは、崩壊シリーズに登場するマスコットキャラクターのホム。

そして逃げる時はキャベツを落としていくのですが、キャベツはAIちゃんという、崩壊3rdでパイモン的ポジションのガイド役キャラの好物です。

まぁクッソ性格悪いんですけどね、AIちゃん。

まぁ意図的にそういう性格にしてるんでしょうが、あの子を見た後にペェモンを見るとこうもガイド役に差が出るか…と思うことがあります。

恐らく、今回コイツをイベントのメインに持ってきたのは、近い内に崩壊3rdとのコラボが始まるからでしょう。

原神からはフィッシュルちゃんが出張するみたいですね。
崩壊側からもキャラが来るそうですが…キービジュアルを見る限りだとアリーン姉妹のどちらかが来そうな気がします。

余談ですが、原神世界は崩壊3rd世界の平行世界なのが確定しています。
天理の調停者が崩壊3rdに登場する空の律者と酷似する外見で、声優も同じなこと。
稲妻の神が雷電将軍という名前であったりと、恐らく崩壊3rdのメインキャラに当たる人物は、原神世界でも似たような役割を与えられていると考えられるので、メインに余り絡んでこないアリーン姉妹が適任なんじゃないかなーと。

崩壊3rd世界では、既にトワリンが観測されていることが、ファンによって確定しているので、コラボがどんな物語になるか気になるところですね。