ちくわぶのだらだらソシャゲやるブログ

主に原神・崩壊3rd.プリコネRといったソシャゲのプレイ日記などを書いています。

原神の旅日記ーアナと旅人は高いところが好きー

f:id:chikuwabusan:20210510212159j:plain

まーた高いところ登りやがってコイツは。

という感じで、デイリークエストで来ると無茶苦茶面倒なところに居る代名詞的なキャラであるアナちゃん。

元は病弱だったのですが、凄い薬の効果で元気になったら
最高にハイってヤツになったのか、やたらと高いところに登りたがります。

今のところ確認している限りだと2パターンで、1つが風車の上。
これはまだマシな部類です。
西風騎士団本部上のワープポイントから飛べば楽に行けます。


ただ面倒な方だとモンド教会の建物の鐘の部分とかいう、序盤の宝探しでもなければ行かない場所に居やがるので、クッソ手間が掛かります。

兄貴の方は心配するばかりで、依頼完了後に毎回、毎回『まさか妹には本当に冒険者の才能があるのか…』とか毎度、驚いていますが、こっちからしてみりゃもう10回は探しているのでいい加減慣れろと言いたいところです。

f:id:chikuwabusan:20210510212205j:plain

旅人も『なにしてるの?』じゃなくて『なにしてるの…』である辺り、割と半ギレしてる様子。
いやかくれんぼだってそんなとこ隠れたら詰みやぞいい加減にしろ。
風車はまだいいけど、モンド教会の長城はやめてくれマジで。

 

f:id:chikuwabusan:20210510212212j:plain

さて、デイリークエストといえば、この間珍しいデイリークエストに遭遇しました。
ヒルチャール・霜鎧の王をシバいてこいという内容です。
写真は既にシバき倒した後になりますが…ここでようやく1つのアチーブメントを解放することが出来ました。

f:id:chikuwabusan:20210510212216j:plain

それがこちらの『ヒルチャール・霜鎧の王のシールドゲージを削り切る前に霜鎧の王を倒す』とかいう、一目見るだけでも何言ってんのお前?と感じるだろうアチーブメントです。

いや達成できるとは思いませんでしたが、スキルで攻撃力上げたフータオちゃんで重撃連発してたら達成出来ました。
もしかしたら特別、デイリー依頼で出てきたコイツが弱い可能性もありますが、それでも割とギリギリでした、達成出来てよかったです。

 

f:id:chikuwabusan:20210510212221j:plainさて、こちらは一週間に三回の住民以来の時の一枚。
まるでフータオちゃんが漢のジャックであるかのようなアングルになったので、面白くて一枚撮りました。

しかし漢のジャック、アイツ面倒なところにいるんですよねー。
ちょっとでもコース取り間違えると、高台に居る火弓のヒルチャールに捕捉されて話しかけられなくなります。

というか、なんであんなところに一匹だけ居るんだろう、嫌がらせか。

 

f:id:chikuwabusan:20210510212145j:plain

f:id:chikuwabusan:20210510212150j:plain

ハハッ(ドン引き

最近はアリスギアの話題ばかりですが、イベントの『エネルギー原盤・序章』をクリアまでプレイしました。
今回のイベントは、とりあえず結晶ぶっ壊すところまでは良いのですが、遺跡がクソ面倒でしたね。

尽く旅人を本気で殺しに掛かってる
敵編成にmiHoYoの殺意を感じました。

いや、最初は兎も角2~4個目の遺跡はあれマジで対処法知った上で難易度下げないとマスタークリアできないよあれ…

特にラストのアビスの使途・激流マジモンのクソ敵でコントローラーブン投げかけました。

無制限にヒルチャールを短時間で召喚して、召喚している間体力回復とかマジふざけてんのかと。
せめて召喚上限設けてくれないと、あれ高難易度でやりたくない相手ですね。

また、メインアタッカーが甘雨ちゃんなので、遺跡特有の『チャージショットを撃とうとすると一部の起伏に引っかかる』仕様が本当に鬱陶しい。

あれはほぼ難易度上げずにクリアしましたね…短期決戦仕掛けないと不可能でした。
まぁ名刺のフレームと、紀行の15000ポイントの目標は達成したので御の字です。
景品もラストのモラ以外は交換出来ましたし、難易度上げてもう一回使徒とは戦いたくないですね…

 

しかし上記のやり取りといい、今イベントでは旅人の
『B級アクション映画に出演した時のアーノルド・シュワルツェネッガー並の脳筋
っぷりが露呈しましたね。

写真取り損ねましたが『どうやって回収したんだ?』って学者の質問に対して

 

『敵を全部倒せばいい』

とドキッパリ言って学者がドン引きしてたのは印象的でした。
また、自分のことを

『戦闘マスターだから』

とか言い切っていたり、旅人の脳筋語録が作れそうな勢いでしたね。

その内倒せそうにない敵が出てきても『血が出るなら殺せるはずだ』とか言いそうですね。

次回のイベントでも旅人の脳筋語録は出て来るのでしょうか?
楽しみです。