ちくわぶのだらだらソシャゲやるブログ

主に原神・崩壊3rd.プリコネRといったソシャゲのプレイ日記などを書いています。

原神の旅日記ー蛍…?お兄ちゃん!誰よその女!ー

f:id:chikuwabusan:20210521150943p:plain

旅人の眼光

ということで、魔神任務『俺たちは何れ再会する』をプレイしました。
内容的には、甘雨ちゃんと嵐姉さんが『なんか宝盗団の凄い奴がどうたらこうたら』ということで、その後を追って遺跡に行くことに…すると…

 

f:id:chikuwabusan:20210521151038p:plain

f:id:chikuwabusan:20210521150740p:plain

何か死んでました。

宝盗団の凄い奴、特に見せ場も無く死亡。
このフロアには何故か『逆さになった風神像』が存在しており、本来であれば元素が乗ってるそこには何か暗黒物質みたいなのが集まってました。

やべーから帰ろうとしたら、突然遺跡が振動し始め、崩れ始めます。
命からがら(7回位落下した)遺跡の入り口まで戻ると…

 

f:id:chikuwabusan:20210521150751p:plain

オッス!
こないだのイベントでは世話になったな!

と、アビスの使徒が登場。
ダインさんは『あの化け物にあったら…』とか強そうなこと言ってましたけど、まぁサクッと倒して遺跡の外へ。

f:id:chikuwabusan:20210521150801p:plain

噂をすれば外にダインさんがおりました。
中で見たものを説明すると、そんなものはダインさんも見たことが無い模様。
歩くテイワットガイドとでも言うべきのダインさんでも知らないなら、恐らく特殊なものなのでしょう。

 

f:id:chikuwabusan:20210521150812p:plain

さて、500年前に失われたカーンルイアの話になった瞬間、突然旅人がこんなことを言い出しました。

いや、PV見てねーと突拍子もねーからこれ。

PVで崩壊していく街に旅人が居る映像があるんですよね。
つまりそれがカーンルイアだったと。

 

f:id:chikuwabusan:20210521150822p:plain

何か旅人は知っている様子。
まぁ隠し通しても良いことはないので、全部吐くことにしました。
この描写から、あくまで旅人=プレイヤーというわけでは無いっぽいですね。
旅人が主人公のRPGって感じ、かな?


f:id:chikuwabusan:20210521150835p:plain

何かそういうことらしいっすよ?
でもさっさと次の世界にいかなあかん、と兄貴が行ったってことは、どうも旅人と兄貴がこの世界に来たこと自体が、カーンルイアの崩壊を招く要因になった模様。

でも、その前に兄貴は旅を完了しているっぽいので、理由が気になるところですね。

 

f:id:chikuwabusan:20210521150844p:plain

神々…ということはテイワットの今の七神のことでしょうか?
でも見てるとどうも天理の調停者が破壊した様にも思えますが。
実際、PVのカーンルイアの滅亡って、miHoYoのリリースしている『崩壊』シリーズの崩壊現象にそっくりでしたし、崩壊3rd世界の平行世界の1つが原神の世界であることは、開発者が言ってましたしね。

f:id:chikuwabusan:20210521150855p:plain

そんな訳で、遺跡守衛…耕運機という名前だそうですが、特別なタイプのそれからアビスは何かを得ようとしている模様。
アビスの身体から出てきた文字を解読すると、どうやら前に仕留め損ねた渦の魔神に特別な耕運機の部品を組み込んで

『メカ渦の魔神』

にする計画らしいですね。
マーヴルVSストリートファイターのメカ豪鬼理論か?

まぁそれはさておき、とりあえず風神像の謎を解くために、モンドの教会を訪れます。
しかし、ダインさんは入りたくない模様。
とことん七神が嫌いみたいですね。

 

f:id:chikuwabusan:20210521150905p:plain

そして不穏な台詞…アビスに関わった者…
これってディルックの旦那の暗喩でしょうか?
そういえば、公式のコミックかなんかでムラタの血筋かなんかと言われてましたが、同じムラタの名字を持つ崩壊シリーズの姫子ちゃんは、どの作品でも良い結末を迎えていないんですよね…まさかディルックの旦那も…それは考え過ぎでしょうか?

 

f:id:chikuwabusan:20210521150914p:plain

神像のことは兎も角、逆さ神像のことは喋らない方がいいとダインに言われ、バーバラに対してそれを隠しながら情報を聞き出す旅人と非常食。
その話の中で、風神像が一夜にして1つ消えた事件と、かつて旧モンドに火の玉が降り注いだ事件があることを知ります。

そうして去ろうとすると、突然ロサリアさんが登場。

f:id:chikuwabusan:20210521150924p:plain

どうやらボレアスを使ってアビス教団が悪いことを画策している模様。
ジン団長が先行しているとのことで、旅人もそちらに向かいます。
団長と合流すると、ボレアスには旅人だけで会いに行った方がいいとのこと。
ダインさんも来ることを拒んだため、旅人1人でボレアスの元に向かいます。

 

f:id:chikuwabusan:20210521150934p:plain

すると、ボレアスを腐食させようとするアビスの使徒を発見。
レザーと共にボコボコにします。
道中のダインさんの台詞から、既にここを守る魔神は死亡しており、ボレアスはその残滓とのこと。

アビスの使徒は逃走し、ボレアスから『かつて遺跡守衛がここに来て戦い、逃げ出した』という話を聞きます。

ボレアスの言う火の玉が『ミサイル』であると確信した旅人は、かつて風龍廃墟の長城で見た遺跡守衛の残骸を思い出し、そこに向かいます。

ダインの助力もあり、無事に部品をアビスの使徒よりも先に入手。
部品はダインが預かることとなり、遺跡内の風神像とアビスの使徒とケッチャコを着けるために、再びあの遺跡へと向かいます。

再び祭壇にて、アビスの使徒と戦闘。
ボッコボコにして逃げようとしたところを、ダインさんが謎の力で捕獲します。
これで引導を渡せる…と思ったその時、旅人が良く知る顔が、それを邪魔します。

 

f:id:chikuwabusan:20210521150953p:plain

それは主人公の兄貴である空。
突如、アビスの使徒を救った空と、旅人は対峙します。

 

f:id:chikuwabusan:20210521151002p:plain

蛍…誰よその女!
わたしはちくわぶよ!
忘れたんか兄貴ィ!?

と、旅人を蛍と呼び始めた兄貴。
いいえ、ちくわぶです。

 

f:id:chikuwabusan:20210521151011p:plain

ここでダインさんと共にアビス教団の邪魔をするなという忠告と、ダインさんの正体が判明します。
彼は500年前、カーンルイアの滅亡を阻止できず、不死の呪いを掛けられたカーンルイア人の生き残りだそうです。

うん、大体知ってた。

まぁ色々詳し過ぎるし、恐らく何かしらで不死状態になってんだろうなーと。

f:id:chikuwabusan:20210521151020p:plain

だからちくわぶです。

この発言と、兄貴とダインさんに面識があることから、恐らく以前ダインさんが話した、旅をしたという仲間というのが空のことなのでしょう。

その後、兄貴はアビスの使徒と共に黒い霧の中へと消え、ダインさんもそれを追って霧の中へと消えていきました。

いやぁ…妹の名前を忘れるとか、ちょっと見ない間にボケてしまったようですね。
ここは筋肉式で記憶を戻さなければなりませんね…
わたしの旅の目的が1つ増えてしまいました。

…しかし、旅を続けろということは、七神の属性の力を全て手に入れろってことでしょうか。
七つ集めろとかドラゴンボールかよ。

まぁ、なんやかんやで妹の名前を別の女の名前と勘違いして、少しアンニュイな主人公に非常食が声を掛けます。

 

f:id:chikuwabusan:20210521151028p:plain

パイモンは旅人を慰め、再び旅に誘います。
…お前いい奴だな。
ラスボス候補だけど。

 

どちらにせよ、あのボケ兄貴の話だと時間はたくさんあるらしいので、今は気ままにテイワットライフを楽しみましょうかね。
明日からまた、ヒルチャールやアビスや遺跡守衛や宝盗団やファデュイから略奪する日々を再開だ!

ヒャッハー!!

…ちなみに逆さ風神像は壊さずに帰りましたとさ。
絶対に次のフラグだよね、コレ。