ちくわぶのだらだらソシャゲやるブログ

主に原神・崩壊3rd.プリコネRといったソシャゲのプレイ日記などを書いています。

原神の旅日記ータルタリヤ君、週一回お友達料を徴収され過ぎて瞳からハイライトが消えるー

f:id:chikuwabusan:20211027005042p:plain

グォバァーがマルコシアスだったり

 

f:id:chikuwabusan:20211027005051p:plain

ラクスと再会したり

 

f:id:chikuwabusan:20211027005059p:plain

何となくモラクスを覚えてたり、色々ありましたね。
さて、原神ですが、相変わらず天空紀行と月パス買って遊んでいます。
鶴見も粗方クリアしたのですが、感想の前にイベントが始まりました。

f:id:chikuwabusan:20211027005108p:plain

今回のキーキャラクターは辛炎ちゃん。
前回の竈神イベントでも出ていましたが、今回のイベントではメインキャラクターの1人ですね。
どうやら稲妻やスメールで行われるはずだったイベントが、船の難破で駄目になってしまった様子。
臨時の通行証も切れてしまうとのこと。

稲妻も完全な鎖国解除とはなっていないようですが、外国人も徐々に受け入れて行っているみたいです。

f:id:chikuwabusan:20211027005117p:plain

 

しかしまぁ、不運と言うかなんというか、稲妻は現在絶賛混乱中。
天領奉行に行っても忙しいと追い返されてしまうそうです。
じゃあ裟羅ちゃんに直談判に行こうぜ!
パイモンと3人で天領奉行所に行きました。
奉行所の門番は旅人の姿を見るとすんなり通してくれました。
そりゃ天領奉行とファデュイの癒着を暴いて【淑女】に倒された裟羅ちゃんを救った英雄ですもの。
顔パスですよね。

と、天領奉行所内に入ると、何やら物々しい様子。
どうやらどこかに出陣するようですね。

f:id:chikuwabusan:20211027005126p:plain

話を聞くと、突然秘境が現れて、周囲で魔物が暴れているとか。
前線で兵士が負傷したようで、自ら隊を率いて様子を見に行くとのこと。
『秘境ですか!やったー!』
と旅人はお手伝いを買って出ます。
辛炎ちゃんも同行してくれるそうで、旅人であればと裟羅ちゃんも許可してくれました。

 

f:id:chikuwabusan:20211027005134p:plain

旅人の出会った人達は大体、理解のある希少な方ですよ?
何人か例外は居ますけど。
裟羅ちゃんにとってはこの申し出は珍しいものの様子。
まぁ進んで危険度不明な秘境行って
魔物バチコンしばいて
お宝ゲッチュー!
ってやる冒険者はそうそう居ないですからね。

でもそういう危険な場所を冒険するのが
本物の冒険者ってもんだろ!
というグランディアジャスティン理論は置いといて。

f:id:chikuwabusan:20211027005141p:plain

現場に行くと、大量に負傷兵が居る様子。
また、漏れ出た魔物が散在しているとのこと。
裟羅ちゃんは隊を自分と旅人の2つに分け、旅人に秘境の監視を願い出ました。
まぁ確かに下手な小隊より旅人1人の方が強いですからね…これも旅人を信頼してのことなのでしょう。

f:id:chikuwabusan:20211027005150p:plain

さて、裟羅ちゃんが去った後、秘境の周辺を調べると、人形の紙がありました。
どうやら仙人の使うものに似ているそうで、話しかけてみると起き上がり、自身を『式大将』と名乗り、彼曰く式神と呼ばれる存在で、この秘境の管理者らしいと言いました。
ただ、記憶を殆ど無くしており、信用するには少しばかり根拠が無い様子。
『騙して悪いが』を何度か経験しているので、慎重になりますよね。

f:id:chikuwabusan:20211027005158p:plain

そこで辛炎ちゃんが取ったのは、自分のロックを聞かせて何か感じ入るものがないかという判別方法。
音楽で判断すると言うのは新しいですね。
式大将はそれに魚を焼くなどの光景を見た様子。
それを聞いて辛炎は彼を信頼することに決め、秘境の調査に向かおうと言いました。

この後、旅人は『信用するのは辛炎の役目、決断するのは自分の役目』と、何かあった時に決断をする決意を固めました。
恐らく、仮に式大将が信用出来なくなった時に、決断するということなのでしょう。

そして秘境内に入ると…

f:id:chikuwabusan:20211027005206p:plain

出たな!
旅人の出会った人達の中で
理解のある希少な方達から
外れた筆頭!

っていうか目からハイライト消えてない?
大丈夫?
もしかしてお友達料を
徴収し過ぎて病んじゃった?

とまぁ突然、登場したタルタリヤ君。
何かしらの調査で来たようですが、辛炎ちゃんに彼がファデュイの執行官であることを伝えるのは不味いですし、稲妻での一連の事件から執行官がここに居るのを知られるのは非常に不味いです。

f:id:chikuwabusan:20211027005215p:plain

f:id:chikuwabusan:20211027005223p:plain

公子と口を滑らせ、慌ててタルタリヤをディスりながら冒険者として紹介するパイモン
それに乗るタルタリヤ。
この辺の臨機応変さは流石といった感じですね。
まぁ、彼の腕は確かですし、ここは協力しようと共闘することに。

f:id:chikuwabusan:20211027005231p:plain

旅人のジト目カワイイ。
まぁ執行官であるタルタリヤがここに居るってことは、何かの調査であることは確定的に明らかですしね。
一体それが何なのか…は後日解放のクエストで分かることでしょう。

 

f:id:chikuwabusan:20211027005238p:plain

秘境の最奥に到達した一行は、扉を潜り抜けます。
すると突然、秘境の外に出て、秘境内部が動いて中に入れなくなってしまったとのこと。

f:id:chikuwabusan:20211027005246p:plain

その後、袈羅ちゃんと合流。
一度負傷兵を連れて撤退するとのこと。
秘境が開くまで時間があるので、とりあえずここで解散することに。

f:id:chikuwabusan:20211027005255p:plain

暫くして、前線基地に居る裟羅ちゃんから一番、長く滞在できる通行証を渡された辛炎ちゃん。
大喜びではありますが、裟羅ちゃん達の隊が秘境に突入する前に、式大将の謎を解かないと行けません。

f:id:chikuwabusan:20211027005303p:plain

 

こっそり隠れて秘境内部入ると、そこにはタルタリヤの姿が。
どうやら回転する秘境内で敵を薙ぎ倒していた模様。
CUBEに入っても生き残れそうだなお前。
そして相変わらずのバトルジャンキーっぷり。
ほんと戦い好きだなお前、サイヤ人かよ。

f:id:chikuwabusan:20211027005311p:plain

タルタリヤ君は危険がお好きな模様。
とまぁ、この後遺跡の外に再び出て、後日遺跡の動きが止まったら合流することに。
しかし、動く遺跡の中で戦うとか、タルタリヤ君も器用なことするなぁ。
後、瞳のハイライトが消えたのって、何か理由があるのかしら…?