ちくわぶのだらだらソシャゲやるブログ

主に原神・崩壊3rd.プリコネRといったソシャゲのプレイ日記などを書いています。

プリコネRの備忘録ーどけ!オレが主様だぞ!ー

f:id:chikuwabusan:20211103180020p:plain

 

はい、どうも
主様のちくわぶです。
と言う訳で公式から主様認定されたちくわぶです、コッコロちゃんは大好きですよ。
というか3周年イベントやってコッコロちゃん嫌いになる主様おりゅ?

とまぁ突然、降って湧いたようにTwitterにトレンドインしたプリコネR彼女診断。
コッコロちゃんを含めて何人か事案発生しますねこれ。
約2名ほど種族の壁、1名が性別の壁越えた彼女が居る訳ですが、それはさておき。

 

この診断をやって
プリコネRがこんなゲームだと思う人は
果たしているのだろうか。

まぁちくわぶもちょこっと旧作やってたんで少し知ってますが
ミサト先生とのリアル邂逅イベント中に
だいちゅき~
と幼児退行していたから、旧作から幼児退行フラグはあった可能性が微レ存…?
まぁ実際、ストーリーもそこそこ面白いですし、出てくるキャラは軒並み可愛いですし、様々な属性のキャラが居るのでお勧めですよ。

特に理想のママを探している人にはおススメかも知れません。
現状だと
自分を主様呼びするエルフのママ少女。
24歳にして外見年齢が幼女でバリキャリ風教育ママ。
幼馴染みで孤児院を経営しているのでママと呼ばれているママ。
の3人が候補として居ますね。

今は10連無料をやっているので、24歳のバリキャリ外見ロリママことネネカさんはプリフェス期間ではないので実装されていませんが、他2人は初期キャラと今回の10連のラインナップに入ってます。
プリコネRを始めるなら今かも知れませんね。
その内プリコネR初心者向け指南記事でも作ってみようかしら。

さて、話題はプリフェスに移りますが、今回はボスことホマレさんが実装されましたね。
プリフェス限定キャラで、魔法アタッカー兼魔防デバッファーとして人権になりそうだったんで引いときました。
UB全体魔法+一番魔攻の高い敵に特大ダメージ。
更にスキル1で魔攻の高い敵にトークンを付与して、それ以降スキル1とUBで魔防デバフを掛けられるので、魔法パで大活躍しそうですね。

f:id:chikuwabusan:20211103180027p:plain

f:id:chikuwabusan:20211103180121p:plain

f:id:chikuwabusan:20211103180101p:plain

さて、この間実装されたエクストラキャラとかいう
5億マナと
☆5になったキャラの余剰メモリーピース3000個
というまっことふざけ申した
サイゲ緑の悪魔筆頭の
カリンをお迎えするために
デッドラインを超えて
大量の女神の秘石を消費したので
今回は天井まで回すつもりでやりました。

f:id:chikuwabusan:20211103180245p:plain


目標ラインとしてはホマレさん3人ですね。
メモピ300個でそのまま☆5に行けるので…

f:id:chikuwabusan:20211103180051p:plain

ちなみに今回のプリフェスの一回の10連ガチャでの☆5排出最大数がこれ。
今回も3人を超えることは出来なかったですね。
でも3人が2回来てくれたのでかなりホクホクです。

f:id:chikuwabusan:20211103180235p:plain

f:id:chikuwabusan:20211103180235p:plain

f:id:chikuwabusan:20211103180224p:plain

f:id:chikuwabusan:20211103180213p:plain

f:id:chikuwabusan:20211103180202p:plain

f:id:chikuwabusan:20211103180149p:plain

f:id:chikuwabusan:20211103180140p:plain

f:id:chikuwabusan:20211103180111p:plain

f:id:chikuwabusan:20211103180130p:plain

f:id:chikuwabusan:20211103180041p:plain

今回来てくれた☆3はこの10人ですね。
地味にラビリスタ2回連続とかレアですね。
後は何時もの面子って感じです。
新規の顔触れは居ないですね…とはいえ持ってないのはフェスで出ない季節限定キャラと、最近実装された衣装違いキャラの極一部位ですが…

そう考えると
わたしかなりプリコネR
やりこんでるな?

f:id:chikuwabusan:20211103180011p:plain

ちなみにかっきり天井まで回しました。
ホマレさんは200連中2人と交換で1人だったので合計3人で目標達成ですね。
さて、次のプリフェスか期間限定まで貯めないと…後1天井分の石しかないの貯める時期ですね…