ちくわぶのだらだらソシャゲやるブログ

主に原神・崩壊3rd.プリコネRといったソシャゲのプレイ日記などを書いています。

アリスギアの隊長日誌ーまずはお乳を搾りましょうー

f:id:chikuwabusan:20211106153309p:plain

f:id:chikuwabusan:20211106153319p:plain

チーズバーガーの本質という
パワーワード
小結さんを連れて、弟子が新規オープンしたハンバーガー屋に飯を食いに行きますが、そこの料理が気に入らずに開幕で重頼さん激おこぷんぷん丸で帰りました。
なんかこの人、最近剣術云々ってより完全に海原雄山化してる気がする…

f:id:chikuwabusan:20211106153054p:plain

その後、激務で『残業って悪じゃね?』と断罪しそうになる芹菜さんと、怒られたお弟子さんに頼まれて究極のチーズを探す小結さん。
小結さんも自家製チーズを作りまくって、成子坂食堂でチーズフェアを行うほどに手作りチーズを作成していました。
共にチーズについて考えるも妙案が出ず、悩んでいるとそこに
マツコ・デラックス
…じゃなくて整備部の松田アレックス君が登場。

f:id:chikuwabusan:20211106153043p:plain

フランス系の血を引いていて、そちらの企業にも伝手がある彼に助力を願いました。

 

f:id:chikuwabusan:20211106153103p:plain

松田君も専門外の模様ですが、どうやら伝手がある様子で、その人に連絡を取ってくれるそうです。
そして2人は飛ぶことになります。

成子坂どうでしょう。
ヨーロッパ20ヵ国完全制覇の旅。

芹菜
『母さーん!私は今スイスに居まぁす!』
『スイスは今日も晴れでぇす!』

アルプスで芹菜さん、叫ぶー

というのは冗談で、2人はスイスに行くことに。
シャフハウゼンシャード、つまりここで今回実装されたアクトレスであるアデライーデさんことアディちゃんが登場します。

 

f:id:chikuwabusan:20211106153144p:plain

しかし芹菜さん。
日常生活のストレスから解放されてガッツリ癒されてる感じですね。
もうたまらなくなって白昼堂々癒されてますー!と心の中で叫んでポーズをとる位に癒されてます。

こんなキラッキラした笑顔の芹菜さん見るの珍しい。

 

f:id:chikuwabusan:20211106153032p:plain

f:id:chikuwabusan:20211106153113p:plain

 

そしてアディちゃん登場。
…しかし、小結さんとアディちゃん、結構着込んでるのに芹菜さんノースリーブって寒くないんですかね?
でも次の場面で全員ディアンドル着てるんでそうでもないのか…?
私服モデルがあるとはいえ、気温といい相変わらずシャードには謎が多い…

f:id:chikuwabusan:20211106153248p:plain

もうウッキウキやん
芹菜さん。
と、一行はディアンドルに着替えてスイスのアルプスへ。
いや絶対寒いでしょこれ。

だってアルプスに雪積もってるよ?
いや大体積もってるのかもだけど。

f:id:chikuwabusan:20211106153238p:plain

ここでアディちゃんが本場のヨーデルを披露。
やっぱり本場は違うと2人は感心します。
そこで芹菜さんがヨーデルの意味を知りたがるのですが、本当に聞きたいですか?とアディちゃんは難色を示します。
そんな反応に首を傾げながら聞くと…

 

f:id:chikuwabusan:20211106153134p:plain

 

f:id:chikuwabusan:20211106153218p:plain

f:id:chikuwabusan:20211106153258p:plain

そう、アディちゃん曰くヨーデルの歌詞には意味が存在しないのです。
これが気になったので調べましたが、ヨーデルとはそもそも『地声と裏声を繰り返す歌唱法』のことであり、ヨーデル歌詞に特に深い意味はないとのこと。

またアディちゃんの言うように、起源についても諸説あるそうですが、ざっと調べたところ『牛の鳴き真似で自然への祈りなどを表現した』というものだったり『牛呼びの時の掛け声が自然に歌となった』だったりと様々でした。
牧畜に由来する起源説が多いみたいですね。

 

f:id:chikuwabusan:20211106153156p:plain

f:id:chikuwabusan:20211106153228p:plain

お乳を搾りましょう。
今回のパワーワードその2。

ここから分かる通り、今回のイベント。
実は以前のミルキングイベントの続編だったりします。
これから乳絞りが始まる訳ですね。

今回は究極のチーズを探すという名目でミニゲームを入れて来たようです。
開幕早々、アディちゃんがアルプスの大自然で乳絞り始めたり、導入で芹菜さんが多忙で残業は悪断定したりとかなりカオスな内容でしたが、小結さんの究極のチーズを求めて…が加わったことで、ここで全てが繋がる訳ですね。

さて、乳絞りをしてチーズを作るも、究極のチーズ作りに苦戦する3人。
そしてそこに意外な人物が登場します。
究極のチーズを求める小結さんの身体にはある変化が…

というわけで次回に続きます。