ちくわぶのだらだらソシャゲやるブログ

主に原神・崩壊3rd.プリコネRといったソシャゲのプレイ日記などを書いています。

アリスギアの隊長日誌ーチヱさん、何歳になったん?ー

f:id:chikuwabusan:20210808195227p:plain

チヱさんハビバ!
こないだプレゼントしたアニバイヤリングとサッシュを付けて、アニバドレス着て貰って本日の主役となってもらいました。
…ん?
年齢を…忘れた?
じゃあちくわぶが計算するね!

 

f:id:chikuwabusan:20210808195213p:plain

確か2年前に話した時は、齢68だって言ってたから…
70歳!古希だね!
…OK、わたしが悪かった。
だからその東雲式乱戦斧の構えを止めてくれ。

という訳で、本日は東雲チヱさんの誕生日です。
ちなみに8月8日は『おばあさんの日(8と8で婆と掛けている)と知られており、実は誕生日が正体の伏線になっているんですよね。
とはいえ、ストーリーをやっていれば本人だろうということは自ずと察せる訳なのですが…

f:id:chikuwabusan:20210808195245p:plain

スタープロムナードでもパチリ。
何となくチヱさんってこの両手を腰に当てたドヤポーズのイメージ強いですね。
前に言ったように、神宮寺真理ィ!と同じくらいにチヱさんは推しなんで、アニバアクセをフルで渡してます。

何かしらでリスクを背負って、真実を探求したり、自分の目的を遂行したりするキャラが元々好きなんですよね。
更に不幸属性があるとブッ刺さるんで、真理ィ!とチヱさんは完全にツボにブッ刺さるというわけです。
次点でもえちゃんやジニーとかですかね?
最近は、チヱさんもぷいきゅあみたいなになったり、旅行に出かけたりと成子坂ライフを満喫しているようで何よりです。
やはり梓希ちゃんと居るから、気持ちも若返るのでしょう。

f:id:chikuwabusan:20210808195323p:plain

髪型を変えて更衣室へ。
可愛いですよチヱさん。
このドヤ顔もイメージ強いですね。
チヱさんと言えば前述の両手腰当てとこのポーズって感じがします。
しかしこのプロムナード、和洋折衷って感じでハイカですよね。
こう、年齢に見合わない大人の女性感があるというか。
個人的には腰の飾りがいい味出してると思います。

個人的に、カラットでの私服なんかも期待してるのですが、中々実装されませんね。
恐らく梓希ちゃんと同時でしょうが、ぷいきゅあイベントの再録と一緒に実装かな?

f:id:chikuwabusan:20210808195236p:plain

☆3の私服も、余りに子供向けの服を勧められるので、自分で選んだものらしいですし、梓希ちゃんがチョイスした私服姿なんかも見てみたいものです。

…そういえば、何かのエピソードで言われていましたが、現在の専用スーツは地味ですが、当時は花魁風の衣装だったんでしたっけ?
アナザースーツがそれになるのかな?
ちょっと楽しみですね。

f:id:chikuwabusan:20210808195339p:plain

f:id:chikuwabusan:20210808195346p:plain

f:id:chikuwabusan:20210808195353p:plain

ちなみにチヱさんには何となくちくわぶがどういう人物かバレてるっぽいです。
まぁ一応兼業としては
・アークス(リーダー、対DF倒すマン含む)
・騎空団団長
・プリンセスナイト
・歩き回る勇者
ポケモントレーナー
・旅人

目立った功績としては

無数の謎の生命体ダーカーをシバいて
深淵なる闇の眷属を全員シバいて
深淵なる闇をシバいて
幻影戦艦大和をシバいて
全知存在のコピーをシバいて
地球の原初の男をシバいて
原初の女とタイマンしてシバいて
平行世界でまた眷属をシバいて
終の女神のシバとかいうのもシバいて
原初の闇をシバいた。

って功績あるんで、宇宙戦闘はお手の物っすよ!
まさかチヱさんも、自分が霞む位のバリバリのウォーモンガーだとは思うまいよ。
レアアイテムのためなら、例え神でも悪魔でもぶん殴って見せるぜ。
でも固定ダメージだけはかんべんな!

f:id:chikuwabusan:20210808195400p:plain

そしてこのドヤ顔である。
護りたいこの笑顔。
チヱさん、残り時間が少ないと言って居ますが、幸せになって欲しいですね。
是非、梓希ちゃんとこのまま同じ時を過ごして欲しい感があります。

最悪、ちょっと平行世界からアークスシップ取り寄せてどうにかならんか?
ヴァイスがダーカーだってことにしとけばバレないっしょ!

f:id:chikuwabusan:20210808195314p:plain

f:id:chikuwabusan:20210808195256p:plain

f:id:chikuwabusan:20210808195306p:plain

最後にプロムナードの性能試験にて記念撮影。
東雲式乱戦斧・丙のモーションです。
オプションのブレードパーツを装着し、スタビライザーを外して軍用の散弾ランチャーを積んだ魔改造武器『SL改修一一型』にて衝撃波を伴った斬撃を放ち、その後にランチャーを三連射する必殺技です。

このモーションの格好良いこと。
更にチヱさんは戦闘開始10秒後にSPが100%になるスキルがあるので、対ボスで交代しての初手や、追い込みを掛ける時に交代して使用したりと対ボス要因として超優秀な性能を持っています。

また、クロス攻撃中に下入力で突きを放ち、散弾ランチャーを構える特殊モーションに移行。
タイミングよく入力することで最大3回の高威力の近接攻撃を撃つことが可能です。
対大型ヴァイスキラーとして完成されているので、次のハッピースカウトにどうでしょうか?

焼夷属性の対ボスキラーとして破竹の勢いを見せてくれること請け合いです。

みんなもチヱさんを、使おう!