ちくわぶのだらだらソシャゲやるブログ

主に原神・崩壊3rd.プリコネRといったソシャゲのプレイ日記などを書いています。

アリスギアの隊長日誌ーテープピーしたら見えんくなります?ー

f:id:chikuwabusan:20220328152801p:plain

f:id:chikuwabusan:20220328152813p:plain

花浪ねえさんのファッションショー
ノリノリでいいっすなぁ花浪ちゃん。
さて、リリアーナイベントが復刻してますが
アナザーチヱ殿は駄目だったよ。
まぁその辺は後日に。

ここのところ何かと忙しく、アリスギアをデイリー以外で触れない日々だったのでちょっと前のスクショになります。

スクショの専用スーツのグランシュレムは、テニスウェアっぽさを残しつつ、胸上の見せアンダーウェアや背中のラインに沿った意匠なんかで近未来間が出てますね。
プロテニスプレイヤーを目指す花浪ちゃんに似合う専用スーツだと思います。

f:id:chikuwabusan:20220328152859p:plain

f:id:chikuwabusan:20220328152909p:plain

f:id:chikuwabusan:20220328152918p:plain

関西の子だからか、花浪ちゃんは凄い喋り上手ですね。
こう何というか、話の盛り上げ方が上手い。
プロテインとはスポーツマンらしい話題ですね。
しかし味がガーリックバーベキュー味。

気になったんで、実際にあるのか調べたんですよ、これ。

Amazon | おやつカンパニー BODYSTAR プロテインスナックバーベキュー味 40g×12袋 | ベビースター | スナック菓子 通販

 

ガーリックは無かったですけど、バーベキュー味のプロテインは存在するみたいです。
でも飲むってことは粉末ですから、さらっと調べた限りだと粉末のものは無かったですね。
こういったスナック形式、チップスやパフといったものしか引っかかりませんでした。

・・・ちょっとどんな味がするのか気になる。

f:id:chikuwabusan:20220328152937p:plain

f:id:chikuwabusan:20220328152946p:plain

f:id:chikuwabusan:20220328152704p:plain

さらっと隊長ドローンに付いての言及がなされた件。
アクトレスを確認してませんが、少なくともちくわぶの成子坂に所属してる☆4入手の子の中に、隊長ドローンに言及した子は居なかったような。
しかしテープピーとは…中々こう古臭いですが癖になる語感ですねこれ。
停電やー、も中々のノリですね。

f:id:chikuwabusan:20220328152822p:plain

f:id:chikuwabusan:20220328152832p:plain

f:id:chikuwabusan:20220328152850p:plain

まぁ何処をタップしたかとは言いませんがの反応。
これ不思議なのが
隊長ドローンなのに
どうやって触って
いるのか
って話ですよね。

まさか遠隔操作が出来るマニピュレータが搭載されている?
もしくはガンダムのインコム的なものか…
でも、キレのあるツッコミが恥ずかしくて出来ないってのは可愛いですね。

 

 

f:id:chikuwabusan:20220328152714p:plain



さて、最後はそんな花浪ちゃんのSPスキルで締め。
強化ラケットを召喚し、そのまま高く掲げると…

f:id:chikuwabusan:20220328152732p:plain

ラケットの中央に火球が現れ、そのまま火球をヴァイスに対して…

f:id:chikuwabusan:20220328152742p:plain

f:id:chikuwabusan:20220328152751p:plain

SMAAAASH!!

これは見事なスマッシュ。
ヴァイスに直撃し、打球は大爆発。
ド派手な爆発を起こしますね。
・・・そういえば、テニスの王子様に相手にボールをぶつけてポイント稼ぐキャラいましたね。
後、体力があって無くなるとその時点で試合終了になるマリオテニスとか。
このスマッシュなら、そういう場面でも一撃でかなりのダメージを与えられそうです。

f:id:chikuwabusan:20220328152723p:plain

そして小さくガッツポーズ。
花浪ちゃんこういうとこ可愛らしくていいですね。
ちなみにこの時は、まだ専用ギアを持っていなかったので知りませんでしたが、実はSPスキルの時、先程まで手に持ってた汎用クロスギアが専用ギアの形状に変化してるんですよね。

専用ギアが展開→巨大なラケットに変型→火球を精製してスマッシュ。
が正しい流れのようで、専用ギアを持ってなくても先行公開的に見れたりします。
ちなみにこの形状でハンマーです。
他のアクトレスは身の丈程のハンマーを装備してることが多いので、何かこういう小型のハンマーは新鮮に感じますね。

さて、次回の更新は専用ギアを揃えたので、恐らくそのスクショですかね。
専用ギアの専用ポーズも可愛いですよ。