ちくわぶのだらだらソシャゲやるブログ

主に原神・崩壊3rd.プリコネRといったソシャゲのプレイ日記などを書いています。

アリスギアの隊長日誌―赤の広場でチョリークリスマッス―

今年もやってきましたこのトンチキイベント筆頭。
今までのいろんなのが混じった総集編みたいになってますね。
これからクリスマスまで段々とエピソードが解放されていくみたいです。
しかし毎年、あのツリーが魔改造されていく様はまさに圧巻。


だがそれを語るのは今じゃねェ。

 

あんこちゃんの赤の広場と蓮華ちゃんのバニー赤の広場を買いました。
流石に年末に神宮寺真理ィ!のファクターが控えている可能性があると思うとこれが限界なのだよ。

だがメイドあんことメイド&バニー蓮華だけは確保しておきたかった。

いやだって…蓮華ちゃんスタイル良過ぎでしょ…しかもω口。
こんなんバニー似合うに決まってるやん。

 

あぁ~心がぴょんぴょんするんじゃぁ…
という訳で蓮華ちゃんのバニー。
独特な口元が兎っぽさを強調してますね。
やべー…これ、ヤベー…
その内ガンにも効くようになるよこれ…
やっぱ買って正解だったわ…

赤の広場
このメイド服を産み出したモスクワシャードは頭の中がじゃなくてピンクに染まってると思う、赤って名前付いてるけど。
いやぁ…モスクワシャードでvodkaで乾杯してやりたい気分ですよ。
スラーヴァ・モスクワ!

背中側からも赤い魂を感じますね。
これにはニコニコ動画で有名なチョビヒゲも大満足でプルンプルン!
大好きだバーカ!
いやほんとデザイン考えた人凄いですわ。
しかもモスクワシャードが作るとかもうね。
考えた同志はウォッカとか飲みながら悪ノリして作ったデザインだったんだろうな…
ニーナのアナザー衣装とかすげぇし…機能性もすげぇけど。

 

 

 

アンコチャン!
いやー、なんというかちょい肉付きのいいバランスいい体型してますよねあんこちゃん。
そして普段は暗く見える紫のツインテールが更にチャームポイントに。
やっぱ赤の広場やべーわ。
スラーヴァ・モスクワ!

そして唐突なノエルちゃん。
やっぱこれ中学生が斬るスーツじゃねぇよな…
イングランド・シャードもモスクワと似た感じで攻めてんなぁ…
まるで英国の精神が形になったようだよ。

で、ここで紹介するということは…

ボクのかちー^^
というわけで何とか念願のエルちゃんの赤の広場を引くことが出来ました。
やっぱ似合うわ…しかしクリームバターなんかのフレンチメイドチックな奴でなく、モスクワシャードが元ネタの赤の広場を持ってくるのは攻めてると言うかなんというか。
ちなみにホワイトプリムが無くて泣く泣くウサ耳装備させました。

ファクター神宮寺出たら全力でプリムアクセガチャに入れなきゃ。(血涙

赤の広場で揃えた教室。
なんだろう、この絶妙な美少女ラノベやゲームの学際感。
バトガ勢に赤の広場実装したピラミッドに殊勲賞上げたい。
特に蓮華ちゃんのとか国民栄誉賞あげたい。

よくやったピラミッド。
ありがとうピラミッド。