ちくわぶのだらだらソシャゲやるブログ

主に原神・崩壊3rd.プリコネRといったソシャゲのプレイ日記などを書いています。

ちくわぶのアリスギア隊長日誌―どけ!俺は隊長で先生でお兄ちゃんだぞ!(四度目)―

 

 

実家のような安心感。
今年も始まりました、恒例のアリスギアとバトルガールハイスクールのコラボ。
やはり復刻でこのタイトル見ると安心しますね。

 

そしてこの雑な導入。
2つの世界は突然繋がりました。
年代が多分500年位違うけど繋がりました。
理由はお互いに知りません。
兎に角繋がった、イイネ?

アッハイ

とか言えないこの物凄いパワープレイで行われる世界観の繋げ方。
これこれこの感じ、これがいいんだよ。
他の作品だと結構話の整合性取ったり、終わったら記憶が消えたりするのに

このアリスギアと
バトガのコラボは
導入雑な上に
世界観繋がったまま
それがいい

割と丁寧に仕事するピラミッドがこれを雑にする辺り、バトガとのコラボだけは逆に特別性を感じます。
きちんと原作の星衣の技をアリスギアに落とし込んでますしね。
職人芸を感じます。

ああ、やる子いるよね。
あの何とも言えないふいんきはなんなんでしょうか。

 

せん、せい…?
なんだろう、このしっくりくる感じは…
キヴォトス…星守…これは…

コードブルー…そうか!
今デカグラマトン来てるからキヴォトスの方…いや…違う…

瞬間
隊長の頭の中に溢れ出した

 

・・・・・
存在しない記憶

こんなこともあろうかとぉ!
鍛え続けたこの身体ぁ!
…え、違う?そう。
輝く光が地の果て照らし奇跡を呼ぶSPELLじゃないのか…

 

 

うん、まぁ4回目だしね。
でも少なくとも新人隊長任務よりは予見してるよ。
というかあれは毎回何故か記憶リセットされてるし…
AEGiS脅威の技術力ってか…?

 

今日の3時間目の授業は東京防衛
とかいうパワーワード
初めて見た時は凄い笑いましたわ。
あと、いつもサドネちゃん目のハイライト消してるんでハイライトあるの違和感ありますね

この後、成子坂まで転送されるのですが
とりあえず学生服で出向しない?
流石に星衣で生徒が製作所に来るって言うのは
近所で噂になる可能性があるから…

いや別の世界だと
体操服や水着やバニーやメイド服で当番に来て
地下に秘密の監禁室があるとか噂されてるけどさ…

 

 


そうだよー、先生でお兄ちゃんだよー
うーん、居るというか、どっちにも居るというか。
何処にでも居るし何処にでもいない。
性別も年齢も思うがままのちくわぶがわたしだから…
シャーレの先生とかアークスとか旅人とかナナシビトとか指揮官もやってるよ。
こういう風に顔の見えないプレイヤーの分身のあるゲームは、共通したフットワークの超軽い脳内設定作って納得させておくと、何があっても大体許せるからオススメ、っていうのは内緒。

そう、わたしは先生でおにいちゃんで隊長だよ。
別の世界ではお兄ちゃん探す妹とかもやってるけどね。
何、こんなもんノリだ!ノリ!
気にすんな!

というわけでみきちゃんとサドネちゃんが成子坂に来たのでした。
…うちの成子坂の中では結構古参メンバーではあるんですけどね。
特に焼夷の数が欲しいイベントの時のみきちゃんと、雑魚掃討が超強いサドネちゃんにはお世話になってます。

以前も言いましたが、バトガキャラは挙動がアリスギアのアクトレスと少し異なっており、ユニークで使いやすいスキルが揃ってるのでバトガ知らない人でも外見が気に入ったら引いて見るのもいいかもしれません。

先生、って呼ばれるのも中々新鮮ですよ。


そういえば、サドネちゃん赤の広場出てるんですよね…
蓮華ちゃんの買うのは確定でしたが、買うか迷うな…