ちくわぶのだらだらソシャゲやるブログ

主に原神・崩壊3rd.プリコネRといったソシャゲのプレイ日記などを書いています。

アリスギアの隊長日誌ー御茶ノ水美里江はバニー衣装に憧れるー

f:id:chikuwabusan:20210520220226p:plain

美里江ちゃんの
ヴォーパルバニー
交換しました。

いや、15歳にこの格好させるのヤバイっすね…色々。
とはいえ、当人はノリノリでこの格好してるっぽいのがまた。
美里江ちゃんの倫理観の問題なのか、アリスギアの倫理観の問題なのか…

 

 まぁアリスギア世界のアクトレス達って、こういう露出高い服を着るのに忌憚が無いっぽいし、そもそもACCESS DENIED判定もガバガバだからなぁ。

いや、悪いことじゃないんですけどね?

f:id:chikuwabusan:20210520215946p:plain

さて、昨日は音てしまったので、今回は昨日更新分のクイズイベントを進めていきます。

時間軸は学祭の数週間前から始まります。

f:id:chikuwabusan:20210520215953p:plain

美里江ちゃんが学祭の実行委員に選ばれたところから始まります。

f:id:chikuwabusan:20210520220028p:plain

前回紹介した通り、このクイズ大会は星条学園祭の恒例行事だそうです。
美理江ちゃんはこの実行委員に、一年生だというのに立候補するのはかなり殊勝な心掛けですね。

f:id:chikuwabusan:20210520220035p:plain

美里江ちゃんは実行委員として、先輩である楓ちゃんと文嘉ちゃんの2人に助力を頼みます。
その心意気に、2人は要請を快諾します。

この快諾が
後に文嘉ちゃんの
黒歴史っぽいものを
再び思い起こさせることとなる。

 

f:id:chikuwabusan:20210520220041p:plain

f:id:chikuwabusan:20210520220047p:plain

f:id:chikuwabusan:20210520220054p:plain

さて、大体の準備が終わり、懸念は衣装のみとなりました。
毎年、かなり凝ったものになっているそうです。
そしてゴメン、美里江ちゃん。
半目やらかした。

f:id:chikuwabusan:20210520220101p:plain

しかしそこは優秀な美里江ちゃん。
こんなこともあろうかと用意しておいたそうです。
その衣装とは…

 

f:id:chikuwabusan:20210520220109p:plain

蘇るトラウマ。

契約書を見て仕方なく来たバニー衣装が再び文嘉ちゃんの元に。
そしてしれっと着てる楓ちゃん。

f:id:chikuwabusan:20210520220122p:plain

あー、やって★トライ見ちゃったのかー。

あれは他のメンツは兎も角、文嘉ちゃんにとっては割と黒歴史よな…バニーの説明文にも契約書見て仕方なく…って感じに書いてあったし。
それだけあの頃は成子坂の経営、厳しかったんだろうなぁ…

f:id:chikuwabusan:20210520220128p:plain

盟華社長、ここでも関係してくる。
というかあのバニー衣装がピンサの備品だったという情報が分かりましたね。

やって★トライの頃からこういうところで活躍してたのか…盟華社長すげぇやり手だな…

というか、サッと貸し出してくれる辺り、成子坂のアクトレスとは本当に仲が良いんだろうなぁ…

f:id:chikuwabusan:20210520220134p:plain

しかしまぁ、後輩にこんな表情をされてしまったら、文嘉ちゃんは先輩として断れませんね。

f:id:chikuwabusan:20210520220141p:plain

 GJ盟華社長。

まぁこの辺は恐らく『断らないだろうなー』と踏んでの貸し出しでしょうし、盟華社長の作戦勝ちといったところでしょうか。

さて、もう1人の協力者、楓ちゃんは…

f:id:chikuwabusan:20210520220147p:plain

f:id:chikuwabusan:20210520220154p:plain

だからその舐め回すような
アングルやめろって。

これ『成子坂カメラワーク』命名してもいいんじゃないか?

…というか、楓ちゃん『これがクイズ司会者の正装ということであれば』とか言ってますけど、この子ちょっと生真面目過ぎません?

これが正装!とか言ったらマジで周囲がドン引くような衣装でも着そうな気がする。

 

f:id:chikuwabusan:20210520220201p:plain

という訳で、無事バニー衣装着用を快諾して貰い、前回の文化祭に至る…という訳ですね。
そういえば、美里江ちゃんのヴォーパルバニーの説明を見る限りだと、今回の貸し出しの一件で、バニー衣装への憧れを熱く語ったところ、盟華社長が専用にしたててくれたものらしいです。

美里江ちゃん…バニー好きなのか?

しかし、前回と今回のイベントが両方クイズなのは、両方とも盟華社長が関わってるから…って共通点があるからなのでしょうか?

 

f:id:chikuwabusan:20210520220208p:plain

その後は恒例のクイズ。
これは3回目のものですが、2回目のものは数学…というか算数の問題でした。

f:id:chikuwabusan:20210520220220p:plain

そういえば謎のバグが発生して、アイコンが表示されないイベントシェルが登場しました。
幾ら待っても表示されないので、そのまま解析したら普通にメダル貰えました。
何だろう、アイコン設定し忘れかな?


 関係あるかは分かりませんが、スカウトの際にこの画面で止まりました。
これは美里江ちゃんフラグか?と思ったら違ったようです。
悲しい。