ちくわぶのだらだらソシャゲやるブログ

主に原神・崩壊3rd.プリコネRといったソシャゲのプレイ日記などを書いています。

ちくわぶのグラブル航空誌ー無課金で天井行ったハジケリスト団長ー

f:id:chikuwabusan:20210402233651p:plain

 

確定100連前日のガチャです。

というか3/29日が確定ガチャの日であると、こいつのお陰で勘違いしました。
最近、グラブルに復帰してひたすらに救援に入りまくって武器稼いでる今日この頃です。

復帰した理由としては、タイトルにもある通り課金せずに今回のレジェフェスで天井行ったというのが大きいですね。

 

f:id:chikuwabusan:20210402233713p:plain

初めてみましたよ天井画面。
100連+確定100連+Wムックモード60連+手持ち40連で天井行った感じですね。
今回はかなり運が良かったと思います。

その分
アリスギアの
アナザーリタや
ウマ娘やブルアカで
爆死してるがな

いやぁ…アナザーリタ、手持ちのスカチケやら貯めてたポイントやら何やらで40連位しましたけど出なかったっすね…ブルアカもウマ娘もピックアップ全部外してます。
他のガチャも軒並み爆死…まぁグラブルに収束されたと見るべきでしょうか。

で、グラブルで誰を騎空団に迎え入れたかというと…

 

f:id:chikuwabusan:20210402233725p:plain

 

ヴァジラちゃんチーッス^^

ということで、今回ヴァジラちゃんが居たので即交換しました。
水古戦場が近いのもそうですが、フォルムが好きなのもありますね。
また、ガリレオサイトとヴァルナが今回のガチャピン&ムックでフル凸したんで、これと太歳をダマ鋼使ってフル凸してヴァルナ編成を組める環境を作りました。

SSRジュリエットと水着カリオストロは居るので、この3人とレリックバスターで開幕奥義パ+確定2TのTAでヴァジラが大暴れする奥義パの完成ですね。
火力が段違いに高くなり、一部のソロや無属性の敵に対してかなりアドバンテージを取れるようになりました。
特に今回のイベントでは大活躍ですね、ソロでEX回れるのはデカい。

 

f:id:chikuwabusan:20210402233701p:plain

 

しかしグラブルガチャピンやスクラッチの最終日のこの潔さは嫌いじゃない。
絶対ビィ君棒読みで言ってるやろ…って思いますわ。
しかしまぁ、ベリアルが出たり、ガリレオサイトが出たり、今回のスクラッチには大分助けられました。

さて、恒例のエイプリルフール。
毎年毎年『ぐらぶるっ!』の方からビィくん?が出張してくるイベントですが、今回は事前に某漫画とのコラボがシルエットながら確定していました。

 

f:id:chikuwabusan:20210402233639p:plain

 

ボボボーボ・ボーボボ

確かに漫画版では、ボーボボの4月1日が誕生日だったとはいえ、まさか毎年のエイプリルフールコラボネタを全てぶち壊してまでコラボしてくるとは思わなかった。

今回は
頭からアルバハ出したり
最大21回攻撃したり
お空の世界でもやりたい放題しやがります。


f:id:chikuwabusan:20210402233557p:plain

 

そして何よりも…

 

f:id:chikuwabusan:20210402233607p:plain

 

団長、お前もハジケリストだったのか。

というかいきなり団長が出てきてすんなりボーボボに協力する辺り、もう4月1日には何があっても驚かないという意思と覚悟が見え隠れしますね。

 

もう3、4年やってるし慣れたか。

 

しかもこのコラボ
このご時世にまさかのフルボイス。

しかも例年のエイプリルフールのテキスト量が霞んで見える程のテキスト量。

ガチャピン実装以来の
グラブル君の本気を見た。

f:id:chikuwabusan:20210402233618p:plain

 

 

スキンで有名な人気投票ネタを入れたり。

 

 

f:id:chikuwabusan:20210402233629p:plain

 

やたら上限解放絵が凝ってたりと、間違いなくグラブルのスタッフの中にハジケリストが居るのは確定的に明らか。

というか、ビィ君?がただでさえギャグ世界観のキャラなのに、それ以上のギャグ世界観のキャラを突っ込んで来るとかいう正に地獄絵図。

もうストーリーに接合性なんてどうでもいい、兎に角ハイスピードカオスを楽しむ内容となっています。

 

しかし、今年のソシャゲ各社のエイプリルフール。
各社様々な趣向を凝らしていて、感心するばかりです。

だが

エイプリルフール2日目。

 

とかいうトンデモワードを産み出してしまったグラブル君の前には全て霞んで見えてしまいますね…流石ソシャゲ界の重鎮…恐ろしい子

エイプリルフール限定企画という内容自体が嘘とか、誰が予想出来るんだよ…