ちくわぶのだらだらソシャゲやるブログ

主に原神・崩壊3rd.プリコネRといったソシャゲのプレイ日記などを書いています。

原神の旅日記ー助けて下さい!赤毛の集団ストーカーに襲われています!ー

さて、月も変わったしスターダスト交換してガチャ引くべ…通常ガチャはまぁどうでもいいけど、エウルアちゃん凸りたいから出てくれるといいなぁ…

 

おっ!通常ガチャで金やん!何やろ!

 

 

f:id:chikuwabusan:20210603170857p:plain

 

旦那ァ!久しぶりだねぇ。
…元気してた?

というわけで、通常ガチャからティルックの旦那GETです。
両手剣キャラは既にエウルアちゃんが居ますが、チャッカマンとして優秀なので育てていきたいですね。

そして通常ガチャ3回目…また金?

 

f:id:chikuwabusan:20210603170906p:plain

和璞鳶…槍かー。
もう少し早く来てくれたら運用出来たんだけど、死闘の槍の凸3作っちゃったからどっちが強いんだろうなこれ…攻撃力だけならこっちが上だけど、パッシブの攻撃力上昇倍率なら死闘のが上なんだよなー。

f:id:chikuwabusan:20210603170935p:plain

 

f:id:chikuwabusan:20210603170925p:plain

スキルのカタログスペックはこんな感じ。(現時点では凸忘れてて死闘が精錬2)

どちらにせよ育ててみて、どっちが強いか試してみるかー…槍キャラがフータオちゃんだから…後日実装されるだろう槍キャラ待ちって手もあるか…

さて、本命のエウルアちゃんガチャ行こう!
凸りたいんだよなぁ…10連分位あるから光ってくれるといいんだけど…

おっ!金色に光った!

 

f:id:chikuwabusan:20210603170916p:plain

また君か…壊れるなぁ…
いや、嬉しいよ?嬉しいけど違うのよ。
確かに(元)西風騎士団で両手剣使いだけど君属性と性別が違うんだワ。
しかし、通常ガチャで旦那引いて、限定ガチャでもピックアップ外して旦那引くとかどんな確率だよ、しかも限定の方も3連目位で来たから合計10連も回してねーぞ。

 

え?何?旦那2人並んでどうし…
なんで君ら2人でわたしの両手掴んでるのかな?

は?半ケツを下す?
どうして闇夜の英雄と呼ばれているか教える?


…助けて下さい!
赤毛の集団ストーカーに襲われています!

ちょ、ちょ、ちょっと待って下さい!
待って!助けて!
待って下さい!
お願いします!
アアアアアアアアッー!

 

という訳で、色々なところで使われている某フリー素材氏と某関東クレーマー氏の名言を拝借しました。
まぁ某フリー素材氏はちょっとニコニコ生放送の闇みたいなとこありますけどね…今は色々なMADで使われてますが。

つーか、よく考えたらウチの主人公、女の子だから
大人のテイワット観光ガイド(男性向け)
案件だなこれ…
主人公男の子だと大人のテイワット観光ガイド(女性向け)になりますが。
…いや、元ネタ的に男性向けか?

 

という訳で、とうとう我がテイワットにもディルックさんが来ましたよ。
ふたーりーでー!(Cyclone Effectのラストっぽく)
でも仮面ライダーWならヒート×ヒートなんだよな…
ガイアさんとだとヒート×トリガーみたいになりますが…
主人公土にしてメタルってことにしてヒート×メタルゥ!にしちゃいます?
やっぱりカップリング案件じゃねーかこれ!

 

ただ、火役はフータオちゃんが居て、両手剣役は北斗の姐御と育ってきたエウルアちゃんが居るから、中々活躍の場所が…ってとこなんですよね。

強い両手剣も無くて、エウルアちゃんが物理特化なんで後は物理大剣と会心聖遺物手に入れればOK…ってとこまで来てるんで、運用迷うところです。
まぁ育成素材はそこまで被らないから、育成してもいいかなぁ…

さて、擦れば擦るだけこのWディルックはネタが出てきそうですがこの辺にして、イベントのお話ですね。

f:id:chikuwabusan:20210603170945p:plain

ヒルチャールイベント、とうとうラストですね。
もう何て言うかエラ・マスクちゃん居なくても会話できるようになってました。
…いや、パイモンも旅人も適応能力早くねーか?
でもよく考えたら、この世界の言語覚えてるんだよな…平行世界だから公用語が一緒とか?
崩壊3rdも色々な国の人種が集まってるけど同じだし…

f:id:chikuwabusan:20210603170955p:plain

まぁ、敵味方の判別は筋肉式判別術パパッとやって、終わり!
だって一々近付いて試すの面倒くさいんだもの。
楽な方法使っていくのは当たり前だよなぁ?

さて、今回も妙なヒルチャールを発見する訳ですが…

f:id:chikuwabusan:20210603171005p:plain

水辺じゃない…かったるい…

 

f:id:chikuwabusan:20210531195857p:plain

 

 

コイツ…過去2回に渡ってお前には水底が似合いだ…されているから、流石に警戒してますね。
まぁ後ろの方に甘雨ちゃんだと泳ぐモーションになる水場があったのですけど、そこまで誘導すんのも面倒ですし、敵の身長によっては溺れないんで2日ぶりにガチマッチと行きましょうか。

 

f:id:chikuwabusan:20210603171024p:plain

 

youtu.be

もうこんな感じで攻撃戦ですね。
しかしまぁ、近々動画作る予定ですが、なんかコンギョに頼りそうな予感…
いやこの勢い結構好きなんですよね。
後、なんというか実況動画で一転攻勢BGMや強烈なオチのBGMといえばコレとドリフBGMの隕石衝突とUNICORNってオチBGM三銃士な感じがします。

という訳で…

 

f:id:chikuwabusan:20210603171035p:plain

成敗!
…成敗?
倒しちゃマズくね?
生け捕りにしろって命令じゃなかった?

いや結局筋肉式外交術で失敗かましてるっぽいですが、果たしてこの後日談とかできちんと妙なヒルチャール捕獲してるんでしょうかね?

あと、コイツ放置してるとキャベツやホム人形だけじゃなくて変な結晶投げてくるんですね。
見覚え無いけど、崩壊3rd関連アイテムだったのかしら…あれ…
という訳で、イベント終了です。

 

手に入れた石で
エウルアちゃんがガチャ引きましたが
駄目だったことを
報告しておきます。