ちくわぶのだらだらソシャゲやるブログ

主に原神・崩壊3rd.プリコネRといったソシャゲのプレイ日記などを書いています。

プリコネRの備忘録ー貴方様貴方様貴方様貴方様貴方様貴方ー

f:id:chikuwabusan:20210703221734p:plain

この表情好き。
いや、何というか凄いポーズなんだけど、それがまた良いというか、ヤンデレっぷりを示唆する良い表情ですね。

 

f:id:chikuwabusan:20210703221607p:plain

というわけでたまたま撮った写真が目を閉じていたのですが、これはこれで良かったのでこのSSをチョイスしました。
と言う訳で水着エリコちゃんを引きました、40連で来てくれましたね。
エリコさんは騎士君を触媒にすれば来てくれるようです。
しかし凄い水着っすね。
色々なところにハートの意匠があるのが可愛らしい。
色が黒赤できちんと元のエリコちゃんのイメージを残しているのも良いですね。

 

ウチのアストルムでは、物理攻撃しながら物防を下げられるのがマコトちゃんしか居なかったので、是非欲しかった。
レイドバトル要因として活躍してくれそうです。
UBで火力も取れそうですし、ちょっとグロウスフィア使うかどうか迷いますね…

 

f:id:chikuwabusan:20210703221710p:plain

f:id:chikuwabusan:20210703221722p:plain

f:id:chikuwabusan:20210703221557p:plain

エリコさんの絆演出Lv8ですが、とうとう惚れ薬による色仕掛けを止めて光墜ちするかと思いきや、何ていうかそれ以上に拗らせた感がヤバイですね☆。

絆ストーリーを見ようとしましたが、どうやらイベント後に開放らしいので、イベント終了までお預けです。
しかし、薬に頼って騎士君を我が物にしようとしていた頃に比べると、かなり成長していますね。

期間限定やプリンセスフォームなんかの絆演出だと、こういうキャラと騎士君の関係性というか、信頼が変化しているのが分かるのもプリコネRのいいとこですね。

でも、騎士君はその性格もありますが、方々から好意を持たれていて、リアルに戻って記憶持ちだったら間違いなく拗れるので、正直ペッコペコのペコリーヌさんことユースティアナさんの国に一夫多妻制認めて貰って移住するのが、死亡エンドを回避する一番の得策だと思います。

というか騎士君消滅フラグが何となく立っていますが、消滅したらリアルの世界が大混乱になるやろこれ…無駄に力持った奴が騎士君に惚れ込んでるからヤバイんだよな。

さて、そんなこんなでプリコネR。
記事にはしてませんが、きちんとイベントやデイリーは行っています。
別のブログで書いている通り、最近マッマの入院や退院。
それに伴っての生活費や入院費の入金やら何やらを一手に引き受けていたので、土日にパッパが休みになるまで暇が無かったという。

そんなこんなで水着エリコちゃんガチャと、天井まで引いたプリフェスのガチャまとめです。

 

f:id:chikuwabusan:20210703221621p:plain

ぼっちのアオイちゃん作業服が手に入りました。
このイベントはちょっとスチームパンクっぽくて良かったですね。
アオイちゃん、昔に比べると結構社交的になってて、なかよし部を始め色々なキャラと絡んでいるので成長してるなーと思います。

後地味に服装が良い。
作業服を着た女の子って…いいですよね…

f:id:chikuwabusan:20210703221657p:plain

続いて体育祭ちぇるーんことチエルさん。
実はチエルさん、ノーマルの方を持ってなかったりするので嬉しいです。
一応なかよし部はこれで全員揃ったかな?他2人はノーマルなのでちょっと変則的ですが、満足です。

あと何処とは言わないですけど大きいですよね。
あとちぇーるん☆ってあの言い方は何か癖になります。

 

f:id:chikuwabusan:20210703221803p:plain

プリフェスでも初めて見た4枚抜き。
まさか☆3が同時に4枚とは…読めなかった!このリハクの目をもってしても!
ちなみにプリンセスレイは引けてます、二枚目です。
今回は範囲物理攻撃特化ということで、レイドバトルの複数攻撃箇所持ちやアリーナで活躍できそうだったので、天井まで引いて合計3枚、ピース300個を入手し☆5にしました。

 

f:id:chikuwabusan:20210703221643p:plain

と言う訳でプリンセスレイちゃん。
何というか、今までの衣装が黒っぽかったので、白黒が逆転した衣装が印象的ですね。
というかプリンセスキャルと意匠が似ているので、2人揃えると何となくプリキュアっぽいというかなんというか。

ペコリーヌ・ユイ・ヒヨリ・コッコロとキャル・レイってなんとなくデザイン分かれてる気がするんですよね。
前者は元の服を強化した感じ、後者はプリキュアっぽいデザインに統一してる気がします。

敢えてそういう感じにしてるのかもしれませんが、レイちゃんはキャルと同じく色味が逆転して大きく印象が変わった気がします。
クールな印象からちょっと神秘的で可愛らしい感じになってていい感じですね。
後、背中の光の翼が神々しいっすね。
大体背中に羽根生えてる奴は強い。
ガンダムでもそうですしね…え、デ〇ティニーガンダム
あれは強いですよ、戦う相手が完全に条約違反のチート機体使ってただけです。
しかしあの機体のパルマフィオキーナ、ピンポイントで敵のコックピットを蒸発させて即死させるとかマジでえげつない性能してますよね。
あんなピーキー武装、シン君でしか扱えないよなぁ…

 

f:id:chikuwabusan:20210703221816p:plain

しかし今回のイベント、騎士君が勉強頑張ってる間に魔物を食い止めると言う内容の耐久系なの、面白いですけどUB演出で時間掛かりますね。
それ以外は結構面白いイベントだったかなーと。
しかし今回、プリンセスレイと水着ユリコのどちらにスフィア使おうか迷いますね。
剣持ちはかなり多いので、競合相手の多いプリレイか、それともアクセ枠が競合して素材の足りない水着ユリコか…悩みます。

 

そういえば水着ユリコ…水着百合子と感じで書くとなんか途端に別物に見えますね。
いや、深い意味はないですよ?