ちくわぶのだらだらソシャゲやるブログ

主に原神・崩壊3rd.プリコネRといったソシャゲのプレイ日記などを書いています。

アリスギアの隊長日記ーコラボガチャに完全勝利したけど他で完全敗北した隊長UCー

f:id:chikuwabusan:20210828232901p:plain

アリスギアウィッチーズコラボの新イベントが始まりましたね。
勿論
まだ
やって
ないです。

何なら旧コラボの残り2つもまだ残ってたりします。
ドラクエウォークで
強敵復刻してるのが
いけないんや…
とはいえ、この日のためにガチャ券を40枚ほど貯めていたので放出しました。

 

f:id:chikuwabusan:20210828233009p:plain

20蓮で坂本さん。
いや、この人ほんとこうしてみるとマジでズボンやスカート履き忘れたように見えますね。
性能的には近接メインのバランス型っぽいので、ギアを揃えて活躍して貰おうと思います。

眼帯で日本刀持った子は好きなので、成子坂でも活躍してもらいますよ~

 

f:id:chikuwabusan:20210828233021p:plain

 

その後の3蓮でペリーヌさんもGET。
この人は比較的露出少な目っすね。
そしてメガネ…恐らくピラミッドは拘りに拘り抜いたのでしょう。
こちらはバランス型かな?
まだフレンドでも見かけていないので、よく分からないんですよね。

ちなみにちくわぶウィッチーズシリーズは未履修です。
というのも実はちくわぶさん。
仮面ライダー以外のテレビ番組を
殆ど見ないんですよ。
いや、一昔前はアニメとか見てたんですけど、今は大体youtuberやVtuberなんかの配信を聴きながらゲームしたり、作業したりしている感じです。

AmazonPrimeに加入しているので、色々な映画なども見れるのですが、どうもそれよりラジオ感覚で聴ける雑談放送なんかを再生しちゃうんですよね。
別にアニメが嫌いって訳でもなく、一度見始めると全部見ちゃうんですが、最近はライダー追うので精一杯って感じですね。

とはいえ、以前からウィッチーズシリーズは興味があるので、アマプラに入ってたら見てみようかしら?

f:id:chikuwabusan:20210828232909p:plain

そういえば初心者ガイドミッションなるものが増えてましたね。
結構スカポ貰えたのと、服袋貰えたのが美味しかったです。
アニマとゴールドがウハウハなのもいいですね。
坂本さんとペリーヌさんはこのアニマを一気飲みして貰いました。
ウィッチーのー!
ちょっといいとこ
みてみたいー!
と言うコールがあったとか無かったとか。

まぁ成子坂のアクトレス如何に40万アニマを飲み干せるかっていうのが資格の可能性ありますからね。

f:id:chikuwabusan:20210828232928p:plain

そういえば、このミッション中に更衣室でキャラ交代しろってミッションがあったのですが、朱音ちゃんに凄い塩対応されました。
原因は恐らく
半年ほど
水着姿で
活動して貰ったからだと
思っています。

忘れてた!→戻し忘れる→忘れてた!
の繰り返しでしたね。
最近は良いお肉が手に入り始めたので、好感度を上げるためにプレゼントしてみましょうか。
ウチの焼夷属性の中ではトップクラスの撃破スコアを叩き出している朱音ちゃんですし、それ位のご褒美はアリでしょう。

f:id:chikuwabusan:20210828232917p:plain
さて、貰った服袋。
もちろんウィッチーズコラボの水着を引くと思っていたのかァ?
と、指は自然とコンパニオン衣装に伸びました。
狙うは勿論、神宮寺真理ィ!の衣装です。

f:id:chikuwabusan:20210828232942p:plain

絵美ちゃんだヤッター!
と言う訳で、今回は絵美ちゃんのコンパニオン衣装でした。
こうして見ると、何というかこれコンパニオンというかアイドル衣装っぽい感じしますね。
絵美ちゃんには派手な服が無いので、この派手な色で露出の多い服装はちょっとドキッとしますね。

さぁ、次の服袋もコンパニオン衣装にするぞー!
撮られる覚悟しておけよ?
神宮寺ィ…