ちくわぶのだらだらソシャゲやるブログ

主に原神・崩壊3rd.プリコネRといったソシャゲのプレイ日記などを書いています。

アリスギアの隊長日誌ー新年早々服袋ガチャに突っ込む隊長が居るらしいー

f:id:chikuwabusan:20220103004624p:plain

 

アクトレス全員集合。
新年でなくクリスマスにこれを用意する辺り、やっぱり成子坂のクリスマスは豪華ですね。
まぁ今年もあのキメラ・クリスマスツリーでしたが、何か御徒町組の台詞を見るにどうやら今年のクリスマスはちょっと変わりそう?
早速今年のクリスマスが楽しみになりますね。(超絶フライング)
しかしアクトレスもサービス開始当初から増えたなぁ…この人数+コラボキャラが居るから大所帯になりましたね。

 

f:id:chikuwabusan:20220103004536p:plain

タイトル画面も変わって謹賀新年になってます。
こうして見ると、特攻服+サラシイメージの夜露ちゃんと、御狐様モチーフの楓ちゃんのコンビって新年に映えますね。
まぁ前者はどっかの成人式って意味でですが。

 

f:id:chikuwabusan:20220103004634p:plain

そしてお正月。
ちゃんと二礼・二拍・一礼のモーション作ってるの面白いですね。
こういう細かい拘りは流石ピラミッドといったところでしょうか。
今年も絵馬あるなら成子天神社行こうかしら…?

さて今回の新年スカウトは引き直し可能ではなく闇鍋形式。
引き直し可能ならシタラちゃんかすぐみちゃん欲しかったんですがねー。
インドラダヌスじゃなくてピジョンにしてるので、そろそろSPスキルを強化したいところ。
まぁピジョンでも殲滅力は高いのですがねー。
すぐみちゃんは…ポーズが仮面ライダーオーズなんだもん。
ライダーファンとしては欲しいですよね。
割とノーマルは被っているので、アナザーの方だけ引きました。

f:id:chikuwabusan:20220103004614p:plain

キャアアアアアカブッタアアアアアア!
というわけでアナザー深沙希さんダブりですね。
SPゲージが伸びるのでいいのですが、何かちょっと勿体ない。
次は引き直し可能な奴がいいなぁ…

f:id:chikuwabusan:20220103004644p:plain

f:id:chikuwabusan:20220103004605p:plain

去年の三が日11蓮スカウトは爆死でしたが、今年は勝利しました。
まず、持っていないグルカの戦士ことサンティちゃん。
長らく持っていなかったので嬉しいですね。
クロスのグルカナイフっぽいのいいですよね。
派生もあるのでどっちにしようか迷います。

そしてもう1人はダブりのリタさん。
正直、今年の除夜の鐘の煩悩で『整備室で寝袋を使うのが駄目ならベッドを置けばいい』みたいなこと言っててホントこの子は…とドン引きしました。
リタさんにとって成子坂は天職みたいなとこでしょう。
専用・派生ギアから異世界の力を利用したギアをスクラッチとか色々やってますし。
コラボギアとかサクッと制作する辺り、成子坂、技術力凄いよなぁ…

さて、この間のコラボログインボーナスと、DMMのイベント参加報酬で新服袋が手に入ったので、今回『も』わたしのイチオシのアクトレスである神宮寺真理ィ!のコンパニオン服のために突っ込もうと思います。

 

f:id:chikuwabusan:20220103004555p:plain

おうすんなり出ちゃったよ。
これにはキョトンとしましたね。
過去三回出なかったので、次は杏奈ちゃんでざまぁwwwwみたいな流れになるかと思ったら一発ツモ。
流石は寅年、一味違う空気がビンビンするぜ。
この流れを逃してはいけないと、前から欲しかったアオイさんの水着ガチャに突っ込んだところ…

f:id:chikuwabusan:20220103004546p:plain

 

や っ た ぜ 
ということで欲しかったアオイさんの水着もゲットしました。
これで新しいコスチューム来るまでは服袋は溜めておいて良さそうですね。
多分、続く月末の4周年で服袋配布とセレクトスカウトが来ると予想しているので、そこで少し多めに課金して服袋ゲットしますかね…
さて、明日は撮影会かな…?

しかし、次に実装されるアクトレス、誰になるんだろう…
今回、3Dモデルが出来た尾長さん実装なのかな?
でもいい加減そろそろ東京シャード最強さんが欲しいところ。
もう二年位待ってます…早くしてくれ!もう待ちきれないよ!