ちくわぶのだらだらソシャゲやるブログ

主に原神・崩壊3rd.プリコネRといったソシャゲのプレイ日記などを書いています。

原神の旅日記--やったぜ。 投稿者:西風栄誉騎士-

やったぜ。 投稿者:西風栄誉騎士 (2月3日(木曜)19時23分22秒)

昨日の2月2日にいつもの申鶴さん(Lv90)と1凸した甘雨ちゃん(Lv90)と
(Lv90)とわし(Lv90栄誉騎士)の3人で稲妻の崖の上でファデュイのカップルと戦りあったぜ。


今日は明日が節分なんでコンビニで恵方巻と豆を買って滅多に人が来ない所なんで、
そこで北北西で恵方巻を食ってから戦りはじめたんや。


3人で元素付け合いながら溜めてきた元素爆発を発動しあった。
しばらくしたら、氷元素の攻撃力が上昇してくるし、弓が相手を求めてピカピカしている。


申鶴ちゃんが元素爆発しながら、甘雨ちゃんの氷元素攻撃力を上げてたら
先にファデュイの兄ちゃんがわしの方に炎の短剣をドバーっと出してきた。
それと同時に申鶴さんがスキルを発動したんや、もう体中元素まみれや。


申鶴さんの出した分身がお互いの氷元素攻撃力を高め合ったり、
長押しのスキルを使って甘雨ちゃんの重撃攻撃力を上げたりした、ああ~~たまらねえぜ。


申鶴さんで元素爆発とスキルを使用した後に甘雨ちゃんに切り替えると気が狂うほど気持ちええんじゃ。


申鶴さんの力で強化された甘雨ちゃんの重撃をずるっと撃ち込んでやると
ファデュイの頭上で弓が拡散して気持ちが良い。


甘雨ちゃんも申鶴さんのスキル効果で弓を何度も絞っている。
攻撃力が上昇した甘雨ちゃんの弓を引きながら、思いっきり重撃したんや。
それからは、もうめちゃくちゃに申鶴さんと甘雨ちゃんはスキルと重撃を使いあい、
元素を溜め合い、二回も元素爆発を出した、もう一度やりたいぜ。


やはり元素まみれになると最高やで、こんな栄誉騎士とマルチしないか。
ああ~~早く元素まみれになろうぜ。
稲妻の北であえる奴なら最高や。わしは2*5*5申鶴さんは1*6*6や
元素まみれでやりたいやつ、至急、メールくれや。
元素爆発とスキル発動して、元素たらけでやろうや。


はい、ブログの更新が遅れた理由は
コピペ改変のせいです。

何となく頭の中に『西風(セフィロス)栄誉騎士』という言葉が浮かび、そこから某土方のコピペを改変しようと思って早3日。
飯を食ってる途中に元ネタ的に改変出来ないし
それが終わって少し改変したら強烈に眠くなる。
完全に体が何か拒否してましたね。

それでもなんとか完成させました、やったぜ。

ちなみに2*5*5と1*6*6は旅人と申鶴さんのスキルレベルです。
語感的に浮浪者のおっさんを申鶴さんにしたので、メイン火力の甘雨ちゃんの出番は少なめになっています。

 



ちなみにこのネタのためだけに動画を撮りました。
場所はファデュイの姉ちゃんと兄ちゃんがイチャコラしている稲妻の崖。
普段は雷電将軍と胡桃で元素反応を起こして崖下に叩き落として溺死させるのですが(こいつらは動き出す前なら過負荷の爆発で吹き飛ばせる)今回はちょっとコピペのネタのための犠牲になってもらいました。

 

f:id:chikuwabusan:20220205021021p:plain



改変コピペ中にもある通り、甘雨ちゃんが凸1になりました。
氷元素耐性-15%の効果を得たので、二発目以降の重撃の威力が格段に上がりましたね。
更にここに申鶴さんのスキルバフと爆発を加えると4万以上のダメージをバンバン叩き出します。
ああ~~たまらねえぜ。

普通に使っても強い上に、元素キューブを追加で出してくれるようになったので、より早く元素爆発を撃てるようになったのは大きいですね。
胡桃のスキル後の重撃と甘雨の元素爆発で溶解起こしまくってダメージを稼ぐコンボを多用するので、この効果は大きいです。

さて、雷電将軍の再ピックアップ八重神子の実装が確定しましたね。
雷属性の法器持ちは今のところリサさんしか居ないので、是非欲しいところです。
…とはいえ、今回は雷電将軍と同時ピックアップなのが痛い。
雷電将軍の槍も欲しかったのですが、それよりも八重神子が欲しい。
影ちゃんとセットで洞天に置きたい、そうだろ?

とはいえ甘雨ちゃんガチャで致命傷を負ったので、貯められるだけ石を貯めて運を天に任せます。
天理様のご加護がありますように。
雷電将軍用の槍は…釣りの奴をフレのマップから乱獲しまくって改造しようかなぁ。

また、ver.2.6でリーユエの新しいマップが追加されるそうですね。
それと同時に神里綾華ちゃんの兄である神里綾人の実装もあるとか。
CV:石田彰平行世界の作品である崩壊3rdではコイツ、愛した女を復活させるためにありとあらゆる手を使って暗躍する黒幕ポジションなんですよね。
姿形は似ていませんが、うさん臭さを感じますね。
もしかして、亡くなった神里家のお母さんって、カレンって名前だったりしません?
一気に綾華ちゃん周りが不穏になりましたね…
もしかして綾華ちゃん、お母さんのクローンだったりしない?

その記憶は本物なのかな?

f:id:chikuwabusan:20220205020935p:plain

f:id:chikuwabusan:20220205020925p:plain

f:id:chikuwabusan:20220205020943p:plain


そういえば、新しい世界任務を発見しました。
場所はマップの位置で、本来は光っている画像のテント部分を調べるとアイテムが手に入り、鳴神大社のおみくじを引きに行くように言われ、おみくじを引いた後に玄冬林檎に話しかけると選択肢が増え、イベントが進行します。
一日一回しか受けられず、五日間受け続けないといけないので、忘れないようにしましょう。
更に受け続けると…?
その先は自分の目で確かみてみろ!

 

 

f:id:chikuwabusan:20220205020954p:plain

f:id:chikuwabusan:20220205021003p:plain



後、洞天内にガチャで引いたキャラだけでなく、パイモンを置けることを初めて知りました。
今まで行った場所に付いてパイモンの意見を聞けるみたいですね。
選択肢はランダムで3つ選ばれ、かなり数が多いみたいです。
今後もイベントや魔神任務などで増えて行きそうですね。


f:id:chikuwabusan:20220205021012p:plain後、洞天を弄ってて気付きましたが、これ貰える報酬が置いた家具の数に応じて増えるんですね。
評価点みたいな感じで加算されていくみたいです。
やる気は無くても、ポイントは経験書や虚弱樹脂と交換できるので、適当に設置しまくってレベルを上げておくといいかもしれないです。
アチーブメントもそこそこあるので、ちょっとした石稼ぎにもなります。

f:id:chikuwabusan:20220205020910p:plain

f:id:chikuwabusan:20220205020918p:plain

さて、あのクソコピペ改変を作っている間に、今年の海灯祭の報酬を全て受け取りました。
凝光さんのドレス、刻晴ちゃんと対になってていいですね。
普段の服装は白い髪に白いドレスでちょっとシックなので、こういう青い衣装もセクシーですね。
次は海灯祭の感想でも書こうかなぁ…