ちくわぶのだらだらソシャゲやるブログ

主に原神・崩壊3rd.プリコネRといったソシャゲのプレイ日記などを書いています。

アリスギアの隊長日誌ー何も知らない仮面の男にあのマカロンが牙を剥くー

 

どぼじであんごぢゃんでないのほぉおおお!
というわけで、あんこちゃんスカウト爆死中です。
10連引いてスカウトレベル上げてスカウトを繰り返してますが、金潟すぐみぃ!と19歳…?のひかりちゃんに妨害されましたね。
いや両方欲しかったけど…欲しかったけど今じゃないの!
というか御徒町組、あと天ちゃんで揃いますね。
キャラ的にも好きなので、次のハピスカ候補に入れようかしら。
でもアディも気になるんだよなー…

そして明日葉ちゃんいらっしゃい。
生徒会長キャラは好きよ。

そしてあっという間に揃う専用ギア。
アリスがわたしに明日葉ちゃんを使えと囁いている…?
いや宮藤ん時とか半年以上掛かったのに…なんでこんなストレートに…
これはアリスに愛されてますね。
その替わり全く梓希ちゃんの専用ギアシェルが出なくて、天の意思を感じましたね。

一応、全部Lv70までは上げてあります。
明日葉ちゃんはレベル上げ切ってないので、運用はもう少し後回しですね。
とりあえずあんこちゃん狙いでまだスカウトは引くつもりなので、可能なら欲しいなぁ。

しかしバトガ勢、やっぱりアリスギアがその後の受け入れ先になってる感じですね。
新キャラも3Dモデル来てるので次回実装匂わせてますし、恐らく来年もコラボが行われるでしょう。
先生としては嬉しいだろうなぁ。

わたしはバトガはちょっと忙しくて初期に辞めてしまったので、そこまで知りませんが、アリスギアでバトルガールハイスクールのキャラが動かせるというのは、先生方に是非知って欲しい情報でしょう。

しかしライブ衣装まで課金とはいえ実装されるの凄いな…
コラボキャラの中でも破格の扱いじゃないか。

さて、イベントは終了させましたが、何が面白かったって

この一連の流れ。
カロントラップに引っかかった仮面の男達で草。
そういえばそんな奴等もバトガやってた頃に居たような居なかったような。
この後に更に別の連中が料理食わされて同じ目に合うんですよね。
ホントこの王道の流れは面白い。

そしてあんこちゃん達はサバゲーやりに来ただけだったと。
確かに好きそうな2人に巻き込まれた感じの舞ちゃんって感じでしたね。
今回はギャグパートって感じで中々面白かったです。
前回までは若干シリアスだったりしましたし、こういうのもアリですね。
いっそ半年に一回くらい…いや流石にリソース的に厳しいか。

しかし、ホントアリスギア運営はバトガとのコラボには本気出すな…
今回の写真のフレームとかも再現してますし、本当に受け皿という感じで全員実装しかねないのが怖い。
今回のイベントでも多くの生徒達が顔アイコンで登場してましたし…
ピラミッド君…頑張ってな!