ちくわぶのだらだらソシャゲやるブログ

主に原神・崩壊3rd.プリコネRといったソシャゲのプレイ日記などを書いています。

アリスギアの隊長日記ー音緒ちゃんハピバ!これプレゼントね!ー

f:id:chikuwabusan:20210606221205p:plain

お説教じゃないよー。
ダイジョーブ、ダイジョーブ
キニシチャダメヨー
アブナクナイカラ
ゼッタイアンシンアンゼンネ

 

f:id:chikuwabusan:20210606221224p:plain

音緒ちゃんハピバ!
ということで本日6/6は音緒ちゃんの誕生日だよ!
これ、主役が付けるサッシュね!

…ん、キャラ的にOKかって?
運営から
サッシュ貰ってる
隊長が
一番そう
思ってるよ。

f:id:chikuwabusan:20210606221234p:plain

かわいい。
というかもう目の前にハッピーバースデイって書いたフラワーバスケットあるやん?
またまたもうー照れちゃって。
そんな音緒ちゃんにプレゼントをあげよう。

 

f:id:chikuwabusan:20210606221244p:plain

というわけで、専用ギアを
フル強化しました。

専用ギア、Lv70でガラッと印象変わりますよね。
特にショット。
アナザーギア込みだと、桃歌ちゃんもやよいちゃんもユニークモーションのショットギアになりますし、今後実装されるシャーリーもユニークショットになるのかな?

個人的に、立ち止まってると足でリズム刻んでるの超好き。

 

f:id:chikuwabusan:20210606221251p:plain

必殺技の時のギターかき鳴らすモーションかっけぇ。
音緒ちゃん、絆エピソードもイベントも両方ヤマハが協力してるからか、こういうとこ拘ってますね。

f:id:chikuwabusan:20210606221300p:plain

演奏と同時にこうステージが展開するのいいですね。
ちょっとマクロス7っぽさがある。
しかし、チャージがカウンター方式だったり、ランスが広範囲高威力ながらダメージカットのみで足が止まってしまったり、かなりテクニカルなアクトレスですね。

 

f:id:chikuwabusan:20210606221308p:plain


その分、トップス・ボトムス両方ともに優秀なので、普段はこれをバラ撒いて雑魚殲滅。
マルチでは敵のダウン中なんかに画像の近接衝撃波をブチ当ててダメージを取ったり、SPスキルでランダムながら高い効果のバフを全体に掛けられたりするので、アタッカー兼バッファーとして活躍しそうですね。
HPが一定数減るごとに2回のSPチャージと撃墜時に1残るガッツスキル持ちなんで、HP管理もしっかりするとSPスキルの回転率もよく、かなり活躍できそうです。

 

f:id:chikuwabusan:20210606221318p:plain

専用武器ポーズはショットがギター演奏時のポーズのような感じで…

 

f:id:chikuwabusan:20210606221328p:plain

クロスがスタンドマイク型に変化させたランスで歌っている感じのポーズですね。
何というか、クロスポーズのアンニュイな表情が可愛いです。

 

f:id:chikuwabusan:20210606221350p:plain

f:id:chikuwabusan:20210606221356p:plain

f:id:chikuwabusan:20210606221402p:plain

☆4スーツエピソードでは、ライブシーンが存在し、SPスキル発動時の曲を一曲丸々効くことが出来ます。
かき鳴らす指の動きが凄くリアルで、やっぱりピラミッドの力の入れ具合と入れる場所、頭おかしいよ…と思いましたよ。

尚、☆4スーツが出来るまでの話であり、ここでグラストをやっていたり(恐らくGWイベントで出てきたミギヒジさん)配信を積極的に行っていることも判ります。

社長が勝手にやっていた専用スーツのクラウドファンディングなど、こういう文化もアリスギア世界にはあるのか…という一面を知ることも可能なので、☆4スーツエピはかなり面白いですね。

 

f:id:chikuwabusan:20210606221342p:plain

専用ギア装備時のユニーク完了ポーズも可愛い。

音緒ちゃんは加入時期が遅めながら、アリスギアにしては珍しい『一目掘れ』という形の隊長ガチ勢なので、隊長を前にした時にしどろもどろするところが初々しくて可愛いと思います。

他の隊長ガチ勢とはまた違った魅力がありますよね。
こう見えて、バックストーリーがかなり重い子なので、キャラ的にはかなり好きな部類に入ります。

というか室井社長、ほんと情けなく見えるし、実際頼りないんですけど、やっぱり器大きいですよ。

基本的に所属するアクトレスの自主性を尊重したり、他所に引き抜かれて、所属ミュージシャン同士のトラブルで骨折した音緒ちゃんに『またウチに戻ってきなよ』ってさらっと言ったりとか、人間性が素晴らしい。

そういった箱の中に居るからこそ、エンパイア中野のアクトレス達は良い性格の子が多いのでしょうね…あれ、なんか室井さんageの話になってない?

ログインボーナスを見る限りだと、マガジンなどで言及されている高校時代のバンドメンバーなどが出てきているので、次回以降のイベントで音緒ちゃんが絡んで来る可能性が高い模様。
今後の活躍を座して待つとします。

さて音緒ちゃん。
牛丼屋行く?
大盛りつゆだくギョク驕るよ?