ちくわぶのだらだらソシャゲやるブログ

主に原神・崩壊3rd.プリコネRといったソシャゲのプレイ日記などを書いています。

アリスギアの隊長日誌―ヤベー奴とヤベー奴がベストマッチして超ヤベーイ!―

 

 

勝ったのはオレです
あ…もう一度たっぷり言わせていただきます
勝ったのは……オレです!

たっぷり!!

 



というわけで蓮華ちゃんお迎え出来ました。
引いた瞬間思わず
デッッッ…
と思ったのは内緒…いやみんな思うか。
先生時代は確かデッキに入ってた筈。
速攻2万分の好感度アイテム突っ込んで頬紅潮フラグ立てました。

 

 

バトガ専用ギアをギアメダルで交換出来ると思ったら、出来なかったので特殊宙域巡り。
2宙域回って、専用ギアシェル7個目で全部位揃って超ラッキー。
という訳で適当に弄ってみました。


 

 

バズーカがミシェルと似た挙動なので、ミシェル共々上級者向けの性能かな?
SPで重力デバフとボトムスで全体回復入るので、重力パのサポート兼ヒーラーとして活躍するかも。
チャージショットが連発できるかがキモかな?
近接挙動が素直なので、ボトムスを近接バフ持ちに変えて、エニグマで近接性能上げて近接攻撃やるのもいいかも。

このω形の口が皆を狂わせる…
女の子が大好きだけど先生は特別、ってのはありきたりですが中々いいですね。
後、バニーは兎も角赤の広場のメイド服がカラット衣装に用意されてるの…
イイね!!

コラボで運営元が同じコロプラだからか、初音ミクでは出せなかった全力をブッ込んできた感じをひしひしと感じます。

さて、そんな蓮華が実装された肝心のイベントの方ですが…

舞台設定日本の筈なのに、何でクリスマスで…
まぁ日本のクリスマスってもう文化として根付いてますから理には適ってるか。
確かに樹を使った祭りで飾り付けるとなるとクリスマス位しかないし。

とまぁなんだかんだメリルルとかいうのに亜空間に連れていかれましたが…

サンタ服の加護効果で平気みたいです。
何だよこのサンタ服万能だなオイ。

そこだけは同意するよ、メリ公。
だが貴様は何かムカつくから許さん。

と、ヴァルガンドにクリスマスの記憶を流し込んだ奴が襲い掛かってきました。
この為に普通に敵のモデル作っててピラミッド君はよー作り込むなと思いました。
…が、バトガの動きを再現してるっぽく、攻略自体は射撃で旋回しながら距離取れば簡単倒せましたね。

そして哀れ、メリルルはヴァルガンドに吹っ飛ばされて星になりましたとさ。
めでたし、めでたし。
…消えたわけじゃないから、次回のバトガコラボでまた出張ってくるんだろうな。

 

そしてクリア後に絆イベを全て見ていたところ…
出会ってしまったのぞき魔とパパラッチ。
ヤベー奴とヤベー奴が意気投合して、ベストマッチなタッグ結成したと思ったら、杏奈ちゃん明日葉ちゃんに写真全消しされてて草。
それでも諦めそうにない2人、今後復刻されるだろう過去のバトガイベントでこれ関係のエピソードが増えそうですね。

同じ趣味の友達、出来て良かったな、神宮寺…!