ちくわぶのだらだらソシャゲやるブログ

主に原神・崩壊3rd.プリコネRといったソシャゲのプレイ日記などを書いています。

アリスギアの隊長日誌―クリスマス終了のお知らせでしゅ―

喜べみんな!今年はクリスマス中止だ!
だが誰が全ての人々から
クリスマスの記憶を奪えと言った?
お前、立川の救世主が黙ってねぇぞ。
生誕日なのを忘れるな。



と、突然始まったクリスマス終了のお知らせ。

だが子供達から奪うのは許さんと、AEGiSと星守がタッグを組んでこのお茶犬もどきをシバき倒すのが今年のクリスマスイベントのようです。

アルル…ナジャさんは知ってますけど知らない子ですね。
この子が出てくるまでバトガやってなかったからなぁ。
ぷいきゅあのマスコットみたいですが、コイツをシバけばいいんですよね?

ってことはコイツ本体は弱いパターンだな。
…そういえば、ここにイベントで貰って使い道のないポケ〇ンGOのマスターボールがあるじゃろ?
こいつそれっぽいし捕まるんじゃね?
…あ、逃げた。

こいつがクリスマスの記憶を奪ったせいで、星守の神樹が枯れそうとか言う何かよく分からない事態に。
その解決法は…

 

サンタコスを着せて
クリスマスの記憶を印象付けること。

どういうことだってばよ。

そういうことだ、じゃなくて星守の神樹とクリスマスの概念に何の因果関係があるんや…いや原作でこういうイベントあったのかもしれないけど、ツッコミどころがヤバい。
まずはそこの関連性調べるとかした方がいいのでは…花見とか紅葉狩りでも同じ事起こせそうだぞ、これ。

 

と、富田さんほどの人がそう言うなら…
というわけで、アクトレスも星守もサンタコスを着て、イロウスやサンタにブラッディクリスマスをお見舞いしに行くことになりました。

ところでですね?


先生方、ちょっとエミッション試験受けてみません?
いややましい記憶はないですよ?
でも戦力は多い方がいいでしょう?
大丈夫!ウチには20歳超えたアクトレスも多く居るんで
ちょっとどうでしょう?
まずはこのリング状の簡易測定器に空気をピューっと…

いや欲しいだろちょっと。

…その前にバトガプレイアブル勢全員アクトレス化が先か。
後10年位続いてくれよなアリスギア!

 

ちなみにこの記憶浸食は成子坂職員にも起こり始めている模様。
おやっさん!そんな悲しいこと言わないでやってください!
鈴木君とは抱き枕の表裏に印刷された仲じゃないですか!
とまぁ、過去の復刻を後回しにして突然始まったこのトンチキイベント。
果たして結末はどうなるのか。
下手をしたら串揚げ公・菱野温泉・そしてバトガクリスマスという
トンチキジェットストリーム・アタック
になる可能性もある…更に正月辺りには瓦割るイベントが復刻するんだろうな…

この感じ、いい感じだぜ
年末のアリスギアはアツいぞ!