ちくわぶのだらだらソシャゲやるブログ

主に原神・崩壊3rd.プリコネRといったソシャゲのプレイ日記などを書いています。

アリスギアの隊長日記ーグリンベレーvs博多の頭はエモさの塊だったー

f:id:chikuwabusan:20210809232355p:plain

スプラッシュギアの全国大会。
1人戦場を往くジニーが邂逅したのは…

 

f:id:chikuwabusan:20210809232401p:plain

悠都ちゃんでした。
ジニーの単独行動を予想して、ここで待機していたようです。
『自由に行動させてはいけんやつ』と言う言葉通り、チーム内ではジニーが頭1つ抜けて戦闘経験が豊富なのを、悠都ちゃんは見抜いていた様子。

f:id:chikuwabusan:20210809232409p:plain

f:id:chikuwabusan:20210809232415p:plain

f:id:chikuwabusan:20210809232419p:plain

f:id:chikuwabusan:20210809232426p:plain

ここのやり取りでヤベーのが『カメラのない道を自然と選んだ』という、ジニーの潜在的な癖と、それを予測した悠都ちゃんの観察眼。
お互いのチームの中でも、特に修羅場を潜った2人だからこそここでかち合ったって展開なんですよね。

f:id:chikuwabusan:20210809232433p:plain

f:id:chikuwabusan:20210809232441p:plain

f:id:chikuwabusan:20210809232448p:plain

これ、悠都ちゃんが『硝煙の匂いを知っている』とも取れるんですよね。
博多の頭なのは知って居ますが、そんな銃弾飛び交う修羅場を経験したことがあるのでしょうか。
そういえば、演技とはいえ凄んだだけでチンピラ達がビビるレベルですし、マジでその筋の人の関係者だったりするんですかね?
悠都ちゃんも、謎の多いキャラですよね。

 

f:id:chikuwabusan:20210809232454p:plain

そしてジニー。
サバゲーFPS経験者とはいえ、完全に構えが素人のそれじゃないのにスゴ味を感じます。
相対する悠都ちゃんの構えと明らかに違うんですよね。
ここの対比、拘りを感じます。
そしてこの自信の台詞…素人に負けるつもりはないという宣言であり、実力差があることを悠都ちゃんに突き付けてるんですよね。

f:id:chikuwabusan:20210809232500p:plain

f:id:chikuwabusan:20210809232507p:plain

このやり取りすこ…
何というか、お互いに強者だからこそ言える台詞ですよね。
夜露ちゃんと違って、悠都ちゃんは自分の実力を過信せずに理解していて、その実力を加味した上でジニーは『無理だ』と答えている。

ここ、2人が全アクトレスの中でも屈指の『対人戦の経験者』であることを暗に示してるんですよね。
片や戦場。
片や博多の不良界。
ベクトルは違えど、どちらも対人戦闘のプロフェッショナル。

f:id:chikuwabusan:20210809232513p:plain

f:id:chikuwabusan:20210809232519p:plain

ただ、流石の悠都ちゃん。
これが命のやり取りの場でなく、あくまでスポーツであること。
使っているのが銃やエアガンではなく、水鉄砲であることを有利な点と見ています。
しかもここは自分のホーム、幾らマップが頭に入っているといっても、地の利は悠都ちゃんにあります。

f:id:chikuwabusan:20210809232526p:plain

f:id:chikuwabusan:20210809232337p:plain

ここのジニーのちかっぱ可愛い。
ちなみにちかっぱというのは福岡の方言で『とても』という意味なので、『とても腹立つ』という意味ですね。
ジニーとの実戦経験の差を、地の利と持ち前のフィジカルで補う、というのが悠都ちゃんの作戦のようです。
この後、お互いに構えていざ勝負、果たして勝負の行方はどうなるのでしょうか?

しかし、ホントこの2人のやり取りいいですよね。
お互いの実力なんかを認め合った上での舌戦と言うか、凄く強者同士の会話って感じがします。
ジニーは自分の実力に絶対的な自信を、悠都ちゃんはそれを埋めるだけの策を持っての勝負。
ここで互いの高校の最大戦力である2人が出会ったのは、ある意味必然…といった感じですね。

やはり通じ合うものがあるのでしょう。

f:id:chikuwabusan:20210809232344p:plain

さて、イベント画像だけだと何なので、2人の水着姿でも貼ってお別れにしましょう。
ちなみにこちらはDOAXVVのコラボ水着ですね。
ワイシャツと黒い水着が良い感じです。
セクシーなジニーにピッタリですね。
ちなみに原作ではエレナさんが着用しているそうです。
髪の色や目の色が共通しているんで、そりゃジニーにも似合うってもんですよ。


f:id:chikuwabusan:20210810000111p:plain

こちらは悠都ちゃんの水着。
スポーティーな水着で、悠都ちゃんらしい水着ですね。
ちなみに購入の理由は『楓ちゃんと玄界灘での遠泳の話で盛り上がり、その勢いで買った』そうな。
その後、新宿のプールで2人して延々泳いでいた姿が目撃されたとか。
そういえば、楓ちゃんの水着も競泳タイプでしたね。
…というか、年頃の娘さんが玄界灘の遠泳の話で盛り上がるって…
2人共フィジカルモンスターだよなぁ…