ちくわぶのだらだらソシャゲやるブログ

主に原神・崩壊3rd.プリコネRといったソシャゲのプレイ日記などを書いています。

アリスギアの隊長日記ーおいでませハルトマンさん!ゴルフもあるぞ!気分は全力520%だ!ー

f:id:chikuwabusan:20210801080929p:plain

始まりましたストパンコラボ。
わたしの友人が物凄く渇望していたので、早く来てくれないかとやきもきしていました。
宮藤さん狙いの模様、出て欲しいものです。

f:id:chikuwabusan:20210801080844p:plain

ロビーにはプールの中にジオラマで空母がくるくる回遊しています。
かもめの水兵さんが聞こえてきそうですね。
そういえば、サザエさんの波平が子供用の玩具を風呂に浮かべながらかもめの水兵さんを歌っている画像がありますが、あれどういう意図の話だったんでしょうね…?

サイコパス堀川くんといい、最近のサザエさんはネタに傾向している部分があるので、ちょっと気になるところです。


さて、そんなわたしは何となく
『ヴァイスを鉄骨でぶん殴りたい…殴りたくない?』
と思ったので、バルクホルンさん狙いでスカウトを引きました。

 

f:id:chikuwabusan:20210801080954p:plain

まぁ予想はしてた。
ウクライナの黒い悪魔さんモチーフのお嬢さんですね。

元ネタのハルトマンさんは、初陣で敵機と間違えて上官の機体から燃料切れまで逃げ回り、その後『空のコンクリート・トーチカ』と呼ばれたシュトルモウィークを、事前に弱点を聞いていたためオイルクーラーを破壊して撃破するも、その撃墜に見とれていて破片を受けて墜落。

その後、入院先の病院で徹底的に自分にあった戦法を研究し、復帰後から徐々に頭角を現して、最終的に352機という第二次世界大戦から今まで破られたことの無い撃墜記録を残した撃墜王として余りに有名です。

黒いチューリップがトレードマークですが、これを機体に付け始めてからソ連の軍機がトレードマークを見ただけで逃げ出す事態が発生し、撃墜スコアが伸び悩んだので消したらまたスコアが戻ったというチートオブチート。

というか、二次戦時の独軍の空軍パイロットはバケモノ揃いなんですよね。
ストパンでは相棒となっているバルクホルンも300超えのスコア叩き出してますし…
そりゃ戦後、二次戦時のドイツに色々な都市伝説が付いて回るのも当然ですわ…

さて、出ただけでも僥倖…といったところですが、実は原作余り見てなかったりします。
これを機に見てみようかしら…でもアニメってここ数年殆ど見てないんですよね。
テレビで見てるのって、仮面ライダー位なんですよね。
久々に見てみるのもアリか…

 

f:id:chikuwabusan:20210801081030p:plain

初期装備ですが3Dモデル画面。
ストパン勢は原作そのままの装備ですが、こう随所にシブい意匠がありますね。
銃のデザインとか、軍服のアレンジとか中々良いと思います。
期間限定でギア交換もあるので、調査宙域を進めて早めにギアを揃えたいところです。

 

さて、ログインボーナスに服袋が来たので、我が愛しの神宮寺真理ィ!のためにコンパニオン衣装を手に入れようと画策してコンパニオン衣装ガチャを選択。

 

f:id:chikuwabusan:20210801080941p:plain

全力520パーセント!
全力520パーセントさんじゃないか!
というわけで、神宮寺真理ィ!ではなくリンちゃんのコンパニオン衣装が手に入りました。

うん…なんだろう、そこはかとなくする犯罪臭。
普段はボーイッシュな格好が多いだけに、こういった大人びた衣装は中々印象が変わりますね。
リンちゃんの学校って共学ですし、クラスメートの男子とかがこの格好みたら凄い意識しそうな感じがしますね。

f:id:chikuwabusan:20210801081012p:plain

と言う訳でギアと一緒に撮影。
ボディーラインが出る服装なので、全体的にスマートに見えますね。
無骨なギアとの組み合わせが何とも言えない良い味を出しています。
企業とのタイアップとかで、こういう組み合わせを宣材にしたら効果デカそう。
かつてはヤシマで名を馳せ、今は成子坂にて第一線で活躍するリンちゃんですし、これは是非、今後のイベントなんかで着た状態の活躍を見てみたいものです。

 

f:id:chikuwabusan:20210801081022p:plain

リンちゃんと言えば、シルフィーⅡ衣装も交換しました。
やっぱレオタードはいっすね…
特にリンちゃんみたいな活発な子が着ると映えますね。

シタラちゃんのグラマラスな体系も味がありますが、リンちゃんのスレンダーでスポーティーな体系に合わせるとまた違った印象を受けます。
リンちゃんの持つ健康美が更に引き立てられますね。
ギアとも違和感なくマッチしますし、無茶苦茶アリだと思います。
ギフトークン200枚の価値はある…みんな交換!しよう!

さて、アルバトロスイベントの復刻が来たので、前回交換していなかったゆみさんと小結さんのゴルフウェアを交換しました。

 

f:id:chikuwabusan:20210801080908p:plain

ゆみさんのゴルフウェアから。
黒と赤で大人っぽい印象ですね。
それでいて普段、余り被る印象の無い帽子が印象的で、普段のゆみさんとはまた違った魅力を感じます。
しかしゆみさん、余り運動神経良く無さそうなのに、スポーツ系のイベントに結構登場しますよね。
バレーボールの顔面トスとか、最早一種のネタとなっています。
ゴルフイベントでも、やや必要なydが少なめになってますしね。
この格好だと、動きのあるクロスギアの専用ポーズがキマっています。

 

f:id:chikuwabusan:20210801080853p:plain

こちらは小結さん。
ゆみさんと違って、少しピンクの入った可愛らしい印象を受けます。
帽子も白ですし、ゆみさんと対になっているのかしら?
しかし特筆すべきは、何といってもポニーテールになること。
(体型が変わる服はあるけど)髪型が変わるアクセサリーが無いので、貴重な髪型の変わるアクセになっていますね。

普段、ロングヘアの印象が強いので、このポニーテールは中々新鮮です。
大人のお姉さんっぽさが増してる感じがしますね。
水着なんかとの相性もいいので、これは重宝しそうです。

f:id:chikuwabusan:20210801080920p:plain

あ、水着で思い出しましたけど
ようやくアカネチャン
水着から専用スーツに変えました。
約半年間ずっと水着でした。
変え忘れてました。
ごめんねアカネチャン…

 

さて、エーリカちゃんも手に入ったということで、早速専用ギア掘りに勤しむ毎日です。
乙莉ちゃんの専用ギアも同時進行で集めていたのですが…

 

f:id:chikuwabusan:20210801080903p:plain

ちなみにクロスの他、ショットも三丁あります。
三部位揃ってから一個交換する予定でしたが、心折れたので交換しました。
多分次回には写真撮ってフルクロスを公開できるかと思います。
確かヘッドアクセまだ手に入れてなかったはずなので…
なんでこんなに偏るんや…

調査宙域周回は沼よな…