ちくわぶのだらだらソシャゲやるブログ

主に原神・崩壊3rd.プリコネRといったソシャゲのプレイ日記などを書いています。

原神の旅日記ーモナ強化地獄変ー

 

甘雨ちゃん出たよ!

 

 

f:id:chikuwabusan:20210118171701p:plain

 

 

miHoYo-!!!

 

 

はい、すり抜けました。
七七ちゃんです。
回復役がバーバラとディオナちゃんしか居なかったから丁度良かった。
良かったけど。
甘雨ちゃんのために溜めた素材がトロトロに溶けました。

 

もう氷結樹いきたくないお…(´;ω;`)ウッ…

 

樹系は上にコアが付いた時が面倒でな…
しかも火属性は辛炎と香菱とアンバーしかいないという。

まぁ北斗の姐さんでどうにかはなるけれど、タルいんですよねぇ。

しかし原神、むっちゃ楽しい。
ソシャゲでオープンワールドでここまで遊べるとは。
世界ランク7まで上げて、ヒイヒイ言ってたのが遠い昔のよう。

元素共鳴や元素反応を考慮してPT組むと高難易度でも割と戦えるの良いですよね。
でも霜鎧の王、テメーだけは駄目だ。

最近は空いた時間は大体原神を遊んでおります。
ドラゴンスパイン攻略も済んで、ダラダラ世界探索してますね。

テイワットいいとこ一度はおいで。

 

 

f:id:chikuwabusan:20210118173137p:plain

 

最近の攻略PTは大体こんな感じ。
モナをメインアタッカー、北斗をサブアタッカーとして起用。

フィッシュルのオズ召喚で雷元素溜めつつ、北斗の元素爆発後にモナの通常攻撃で感電の元素反応起こしまくる戦闘スタイル。
敵によって七七のスキルで凍結狙ったり、超電導狙ったり。

今日もドッタンバッタン大騒ぎ。

 

ファデュイの連中相手にはフィッシュルを香菱に変更。

これで氷のファデュイも安心アル。

大体このPTで、現在実装されてるテイワットはどこでも行けます。

 

 

f:id:chikuwabusan:20210118173228p:plain

 

続いてアタッカー2人の紹介、最初はモナちゃん。
メインアタッカー貼ってます。
編成は旧貴族4セットの一部位を水属性ダメージ増加にして火力を上げてます。
元素チャージ効率を西風秘典と旧貴族のサブ効果で上げてます。

なので1戦闘に1元素爆発は当たり前、戦闘によっては5元素爆発以上も。

全盛期のイチロー並みの活躍をしてくれます。

反面、素の火力はちょっと控えめ。

それでも天賦Lv10の通常攻撃で大体の雑魚を薙ぎ倒すハイパワーガールです。

そして何よりも、タイツいいよね…いいよね!

甘雨・刻晴手に入ったらタイツパ組みたい…組みたくない?

 

 

f:id:chikuwabusan:20210118173259p:plain

 

続いて元メイン、現サブアタの北斗の姐さん。

我がテイワットにおいては最初のガチャで来てくれたアタッカーであり、今でも属性爆発でモナの援護したり、モナが処理できない敵を片付けるのに大活躍します。
古華・試作を装備しているため、単発火力はモナより高いので、瞬間火力の必要なトワリンではメインアタッカーになってます。

北斗姐さん使うとカウンターで別ゲーになるから楽しいよ!

 

とまぁ、この2人を主軸にして遊んでおります。

ここに育ち切ったら、今回の甘雨ガチャにてフル凸したノエルちゃんが加わる予定です。

 

f:id:chikuwabusan:20210118173214p:plain

 

モラが溜まったらだけどね!

モナちゃんの通常攻撃天賦MAXと、ノエルの聖遺物育成、七七の育成でモラが無くなりました。

錬金術にはモラが掛かるんです!ええ!

 

…モラ稼がないとなぁ。(´・ω・`)