ちくわぶのだらだらソシャゲやるブログ

主に原神・崩壊3rd.プリコネRといったソシャゲのプレイ日記などを書いています。

原神の旅日記ー護摩と胡桃ちゃんと西川兄貴と偽ペド騒動ー

f:id:chikuwabusan:20211230121900p:plain

原神、続けてますよ。
最近ちょっと、今後やりたいことのために色々動いてて、ブログ更新する暇がありませんでした。
一応、偽ベド君と西川兄貴の一斗君と他細々としたイベントはほぼ制覇してます。
しかし、偽ベド君イベントは楽しかったですね。
旅人画伯のパイモン絵から

f:id:chikuwabusan:20211230121908p:plain

それをちょっと手直しという名の魔改造を施したアルベド君の画力。
普通に売れるレベルじゃねーか!
これは…パイモンがモラ好きだから『モラ・リザ』と名付けるのはどうだろうか?

f:id:chikuwabusan:20211230121918p:plain

f:id:chikuwabusan:20211230121927p:plain

その後、偽ペド君がマジベド君に刺されて、正体表したかと思ったら何か偽ベド君がもう1人居るみたいで、アルベドのバーゲンセールが始まりました。
展開は何というかミステリーものを見ている感じでしたね。
色々考察の余地が出来て楽しかったです。

アルベド君がホムンクルスだったり、結構重要な設定も明かされましたし。
まぁ原神の裏設定って、基本崩壊シリーズの設定に準拠するんで原神単体だと難しいんですよね…虚数の機とか、崩壊現象とか…

f:id:chikuwabusan:20211230121934p:plain

f:id:chikuwabusan:20211230121947p:plain

f:id:chikuwabusan:20211230121957p:plain

一斗の伝説任務もやりました。
勝負事にマジになって子供に負けてマジで悔しがるとか、パイモンがオオカブトムシ探す天才だったりとか、中々序盤はコミカルでしたね。

後半は人の里に馴染んだ赤鬼と、赤鬼を人里に馴染ませるために憎まれ役を買った青鬼の御伽噺と真実。
そして今を生きる鬼の新しい共存の道の可能性の話が面白かった
ムービーの一斗兄貴格好良かったですわ…
その後、奉行所に捕まる辺りやはりコミカルに終わりましたね。

そして原神のばーちゃんはどうしてこうも良いキャラが多いのか。
ピンばあやの実装待ってます…

 

f:id:chikuwabusan:20211230122005p:plain

さて、この間の胡桃復刻ですが、護摩をようやく手に入れました。
やはり頭1つ抜けて強いですね。
ノエルと組み合わせて瀕死時バリアとスキルのバリアを定期的に張り、常にHP赤状態にしておくと、スキル使用で鬼のような無双が出来ます。
元素爆発で回復も出来るので、マッチポンプが可能なところも好印象。
確かに護摩胡桃が推奨される理由も分かるな…瞬間火力であれば甘雨+アモスの弓の火力超えますもん。

f:id:chikuwabusan:20211230122015p:plain

胡桃ちゃんも2凸に。
1凸で重撃時スタミナ消費無しで止めようかとおも思いましたが、石が余ったんで2凸狙ったら行けました。
2凸で刻印付与した相手への継続ダメージが跳ね上がるので、継続ダメージも含めるとほんと出鱈目な火力になります。

雨状態や、甘雨の元素爆発の後にスキルからの重撃繰り返すだけでみるみる敵が解けていく。
ハイリスク・ハイリターンという言葉がここまで似合うキャラもそう居ないでしょう。
でもバリア貫通だけはカンベンな!

原神君、次回アプデでどうやらまた新マップ追加されるっぽいのでまだまだ楽しめそうですね。

ただ申鶴ちゃんと甘雨ちゃんがほぼ同時に来るのはキツイですね…申鶴ちゃんえっちぃのと、槍は☆5や黒槍があるので欲しいのですが…甘雨ちゃん1凸もしたいんだよなぁ…石貯めないと…