ちくわぶのだらだらソシャゲやるブログ

主に原神・崩壊3rd.プリコネRといったソシャゲのプレイ日記などを書いています。

原神の旅日記ー同情するならモラをくれー

ん?

 

 

 

f:id:chikuwabusan:20210119213352p:plain

 

 

 

あれ?

 

 

 

f:id:chikuwabusan:20210119213322p:plain

 

はい、モラが尽きました。

手持ちの風の証や岩の証も全部換金してご覧の有様です。

全部、ノエルって奴のせいなんだ。
あの子、防御力の半分が攻撃力に変換するスキル持ちなので、聖遺物で防御力ガン上げする必要があるんですよ。

だから武器も防御力上げるものが望ましいし、他のアタッカーと聖遺物を共有することが出来ないんですよね。

 

その分、防御力はカッチカチです。

バリア貼れるし回復出来るし、防御も高いので倒される要素が殆ど無くなります。

実際、聖遺物の強化が終わっていない状態で、イノシシキングに挑みましたが倒される要素はほぼありませんでした。

火力不足で寒冷ゲージ溜まったので撤退しましたが、フル強化すれば場所を選ばず使えそう。

ただ戦法が完全に仮面ライダークウガタイタンフォーム。

そういえばyoutubeで公式がクウガ上げてますね。

ゴ・ジャラジ・ダ戦は名作なので是非見てくだしあ。

 

 

f:id:chikuwabusan:20210119214859p:plain

 

さて最近、モラが物凄い勢いでトロトロとろけていくので、モラ稼ぎをしています。

その方法はトレジャーハント。

宝箱を探してモンドと瑠月中を駆け回っています。

使用するのは評判報酬でレシピが手に入るトレジャーコンパス。

風と土が存在し、それぞれモンドと瑠月に対応しています。

使用すると光が現れて、周囲に宝箱がある場合、その方向に光の帯が伸びていきます。

何度使用しても壊れないので非常に経済的です。

今まで要らなくね?とか思って作ってなくてゴメンね。

周囲に宝箱が無い場合は『5秒』ある場合は『30秒』のクールタイムが発生するので、宝箱があるかどうかは一目瞭然です。

 

 

f:id:chikuwabusan:20210119214928p:plain

 

ここで狙っているのは、宝箱の中身のモラではなく『』です。

現在、風と岩の印が存在し、宝箱を開けるとランダムで2~4個位の印が入手できます。

これが交換所で2個で1600モラに換金できます。(他のアイテムを全て交換した場合)

樹脂があれば地脈の蔵金で稼ぐのが最高効率ですが、樹脂が無い場合はそれなりに良い稼ぎになります。

とはいえ、フィールドに存在する宝箱は限られるので、限界はあります。

一定期間でリポップする場合もあるそうですが、体感であんま見かけた記憶ないです。

 

 

 

f:id:chikuwabusan:20210119214912p:plain

 

トレジャーハントをしていると、遺跡守衛やハンターなどの強敵と戦闘になることも。

しっかり準備して対応しましょう。

たまにアビスの魔術師の氷と水の同時湧きとかのデスエンカに遭遇することもありますが、その時はまあ、こんな日もあるのさ!次はもう少しツイてますように!

正直、慣れてくると割と対処出来たりするんですけどね…慣れって恐ろしい。

まぁこうして汗水垂らして稼いだモラも、上限突破と天賦育成、レベルアップ。
こういった行為でドッカンドッカン消えていきます。

悲しいね。

ゲームの中でくらいはお金に困りたくないもんです。

 

 

f:id:chikuwabusan:20210119213311p:plain

 

そういえば、瑠月の町で気付きましたけど、肉に変えられない犬とかの友好的な動物NPC見ると、キャラがその動物に視線合わせるんですね。

気丈な北斗姐さんが犬をじーっと見てるの可愛かったです。