ちくわぶのだらだらソシャゲやるブログ

主に原神・崩壊3rd.プリコネRといったソシャゲのプレイ日記などを書いています。

原神の旅日記ー初デートはスパイシードリンクの味ー

f:id:chikuwabusan:20210318201459p:plain

 

デートイベントが実装されたぞー!

というわけで、公式から『デートイベント』とかいう恒常イベントが実装されました。
まぁ簡単に言えば選択肢式のイベントで、それによって結末が変わるイベントらしいです。

 

報酬がしょっぱい上に微妙に長いので、多分1ルートだけやって後は暇な時やります。

いや、紀行課金とデイリー石課金はしてるので、そこまで石に困ってないんですよね…
確かに内容は気になりますが、そこまで大きくルート変わらないっぽいですし。
ただ、今まで魔神任務や、キャラ同士の関係について、割と説明されています。
より原神の世界に触れられる内容となっているので、一度はやっておいて損はありません。

といってもまだバーバラ編しかやってないんですけどね。

 

さて、内容はシスターからバーバラが帰ってこないので探しに行ってこいとのこと。
テイワットのいいよ兄妹こと旅人は、バーバラを奔狼領へと探しに行きます。

そこにいたバーバラは赤いググプラムを探しているとのこと。
その最中にストーカーしてきたのかバーバラの追っかけが近付いてきたんで

我々は探検隊は
赤いググプラムの謎を解き明かすため
奔狼領の奥へと向かった。

赤いググプラム…狼さんから今週のお友達料を受け取るために何度か通っていますが、見かけたことは一度もありません。

ググプラムに『赤色』なんてありませんよ…
ファンタジーやメルヘンじゃあないんですから。

 

f:id:chikuwabusan:20210318201523p:plain

 

あ、ここファンタジー世界だったわ。

と言わんばかりに突如として物陰に表われる赤いググプラム。

バーバラちゃんが
そこに『在る』といえば
赤いググプラムは在るのだ

 

きっとバーバラちゃんの運命力が成せる技なのでしょう。
おいそこ、ご都合主義とか言うな。
キラッ☆(物理)されるぞ?

 

とまぁ、何処から現れたのか、薬の材料である赤いググプラムを手に入れたバーバラと旅人は『シスターに大丈夫だからと報告してきてくれ』ともう少しロンリーガールで居たいバーバラちゃんのために報告に戻るのでした。

 

そこで待っていたのは『聖堂の周りの汚れを取ってくれ』という雑用でした。
まぁ風元素か水元素で吹き飛ばせばいいのですが、パイモンがこんなことを呟きました。
『毎日バーバラは一人でこんなことやってんのか…』
いや、時間にして5分足らずやぞ?
別にそこまで大変そうに言うことじゃなくね?
しかも彼女水属性本持ちだから重撃一発で飛ばせるやん。

っていうか旅人
リーユエのガキ3人に
割とデイリーでやらされてんぞ?

…でもまぁ、よく考えたら『神の目』を持っているとして、使ってはいけないとかいう戒律でもあるのかもしれませんね。

旅人は神の目が無くても元素の力を使える特異体質ですし、別世界の人間だから、その辺抵抗がないのかも。。


その所為で
タルタリヤ君に
勘違いされて
ガチギレされましたが。

旅人、あの一件に関しては鐘離先生一発ぶん殴っても許されると思う。

 

さて、そんなこんなで帰ってきたバーバラに『お礼に飲み物を驕るよ』とやったら長い名前のキャットテールの看板メニューとバーバラ特性スパイシードリンクの二択を(miHoYo)に強制され、バーバラ特性のスパイシードリンクをお願いすることに。

するとどうやら新鮮なスイートフラワーが必要ならしく、囁きの森に行くことに。
探していると突然『助けて下さい!』と自称清泉町の狩人が登場。

格好がどうみても宝盗団です。
本当にありがとうございました。

清泉町の狩人のリーダーであるドゥラフさんの名前も知らんので

ごめん、助けられない。
>みんな

と見捨てようかと思ったところ、バーバラちゃんが治療してあげようと提案。
1人だと危ないので怪しい男を置いて二人で治療用の『新鮮なイグサ』を探しに行くことに。

 

f:id:chikuwabusan:20210318201534p:plain

 

嬉しいこと言ってくれるじゃないの。

まぁ確かに旅人はモンドを救った英雄であるので、これほど心強い護衛は居ないですね。
邪魔する奴は甘雨ちゃんの2段チャージ胡桃ちゃんのスキルでダウンさ。

…あれ、旅人は何かしてんの?

 

それは兎も角、新鮮なイグサを持って行ってバーバラちゃんは治療を開始。
無事、治療が完了した宝盗団は改心して、怪我人を装って強盗をする手口を使おうとしたら、マジで魔物に重傷を負わされたこと。
今後自分の名を出したら宝盗団に襲われないようにすることを約束して去っていきました。

 

いやお前宝盗団抜けるよとか言わんのか。

そういえば魔物に襲われたとか言ってましたが、何か傷口が凍傷で弓に射られたっぽかったような…

 

f:id:chikuwabusan:20210120230332p:plain

襲撃とかしてましたけど、まさかねぇ?

いや、聖遺物貯め込んでる君達がいけないんだよぉ?

 

さて、無事モンドに戻ってきたバーバラと旅人は
『神の目持ってるから、襲われたらブチのめそうと思った、でも囲まれたらマズかったから旅人が居て助かった』(要約)
という以外に脳筋なバーバラちゃんの一面を見たところで、とうとう待望のバーバラちゃんのスパイシードリンクを飲むことに。

 

f:id:chikuwabusan:20210318201548p:plain

 

いや、それ中毒性無いっすか?

カフェイン中毒とか、中本のタンメンやめられなくなる感じじゃないっすかね?
でもスイートフラワーで絶雲の唐辛子の辛さをマイルドにするという発想は凄い。

…ん?甘さで唐辛子を辛みをマイルドにして飲みやすくする飲料?
わたしこの味とコンセプト、どっかで飲んだ覚えがあるぞ?
確か…

 

f:id:chikuwabusan:20210318212331j:plain

 

とんがらCだこれー!
カロリーマイナス!
とんがらCだこれー!

 

というわけで、とんがらCバーバラ特性スパイシードリンクを飲みながら、バーバラと旅人の休日は過ぎていくのでした。

しかし今回のイベント、バーバラちゃんとアンバーに関係があったり、騎士団に姉が居ることが名言されたりと、魔神任務では語られないことが一杯でしたね。

 

f:id:chikuwabusan:20210318201513p:plain

 

しかしこの有能なお姉ちゃん…
一体何ンさんなんだ…?