ちくわぶのだらだらソシャゲやるブログ

主に原神・崩壊3rd.プリコネRといったソシャゲのプレイ日記などを書いています。

原神の旅日記ーさっきまでモラだったものが強化をして無くなっていくー

 

 

f:id:chikuwabusan:20210206174433p:plain

 

強化費30万とか勘弁してほしかった。

という訳で、甘雨ちゃんが来る前に通常ガチャで引いたアモスの弓がようやくフル強化完了しました。

いや、これだけで100万モラ近く飛ぶとか中々キツイ。

事前に貯めていた1000万近くのモラがトロトロ蕩けていきます。

なんか乾いた笑いが浮かんできますね、これ。

 

 

 

 

f:id:chikuwabusan:20210206174509p:plain

 

上には上が居やがった。

モナちゃんの天賦強化した時は、丁度風と岩の証をモラに好感した後だったから気にしてなかったけれど、天賦強化って武器強化以上にモラが飛ぶんですね。

ちくわぶ、覚えた。

 

でもこれの恐ろしいところはまだLv8から9に上がるまでの間なんですよ。

つまり9から10に上がる時には更にモラがかかるということです。

 

 

f:id:chikuwabusan:20210206174517p:plain

 

フリーザ様の戦闘力より高い。

いや使う素材もやべーですが、それ以上に消費するモラがヤバイ。

というか天賦強化のモラが全体的にヤバイ。

今までの全ての強化を合算したのと同じくらいかかる。

しかもこれが三種類あるとかあたまおかしくなりそう。

 

まぁ、まだ甘雨ちゃんは重撃がダメージソースなんで、他は全然後回しでも良いのですが、汎用性高いキャラは地獄を見そう。

 

 

f:id:chikuwabusan:20210206174439p:plain

 

さて、甘雨ちゃんの強化には『勤労』シリーズの天賦強化素材が必要になります。

ワーカーホリックな甘雨ちゃんらしい強化素材ですね。

甘雨ちゃんも残業勧めてきますし。

 

稼いだ残業代は全部強化で消えるけどな。

という訳で天然樹脂を濃縮樹脂に変え、いざ天賦素材回収周回へ。

 

 

f:id:chikuwabusan:20210206174453p:plain

 

 

 

 

 

f:id:chikuwabusan:20210206174458p:plain

 

 

 

f:id:chikuwabusan:20210206174504p:plain

 

ご覧の有様だよ。

miHoYoちゃん…天賦だけでもかなりお金掛かるし、素材も量が必要だからもう少しドロップ確率良くしてクレメンス…

というか、何か初期に比べて全体的に紫素材のドロップ率悪くなってるような…

もしかして世界レベル上げるとドロップ率落ちたりとか…んなわきゃないか。

アハハ…

 

 

 

 

無いよね?

 

 

 

 

f:id:chikuwabusan:20210206174445p:plain

 

というわけで強化後のダメージ。

とりあえず安定して8000〰10000のダメージが入るので、氷耐性無い敵には滅法強いです。

クリティカル入ると2万程度出るので、雑魚ヒルチャールやスライム相手なら、ヘッショで即殺出来ます。

 

ただ弓だと盾持ちにガードされるんで、その辺は凍結するとか、先に盾割るとか工夫が必要ですね。

 

しかし甘雨ちゃん。

これで楽団系の聖遺物厳選してないので、会心率やクリティカルダメージアップで更に火力伸びるんですよね。

 

とはいえそれをやるとなると、途方もない聖遺物ガチャ と言われる聖遺物周回が必要になるので、厳選するか迷うところです。

 

この間実装された、エンシェントヴィシャップもなんとか倒せるので、どちらかというと他属性のキャラを強化したいところ。

 

意外とアンバーちゃんが氷盾や木盾割るのに優秀なんで、育てようかな?

でも次々回に火属性☆5キャラが来ると言う話もあるし…悩むところです。