ちくわぶのだらだらソシャゲやるブログ

主に原神・崩壊3rd.プリコネRといったソシャゲのプレイ日記などを書いています。

アリスギアの隊長日誌ーダーツバーに行ったらサントラの宣伝が始まった件ー

 

 

 

f:id:chikuwabusan:20210428220824p:plain

いらっしゃいました。

というわけで、今回は突然実装されたサウンドトラックvol.4の宣伝任務をやってみました。
任務というかプライベートで隊長がアオイさんのバーに飲みに来ただけって感じですがね。
というか、隊長通ってたんか。

f:id:chikuwabusan:20210428220836p:plain

い つ も の

とはなんなのだろうか。
恐らく頼むとすればコーヒーかな、お酒飲めないし。
この間のSSで、ネルドリップでコーヒー淹れてた描写があったんで、オススメの豆を挽いてネルドリップで淹れて欲しい。

いいじゃないの、バーでコーヒー飲んだってさ。

 

f:id:chikuwabusan:20210428220849p:plain

おやっ?
おやおやおや?
何となく見知った後姿がありますね。
こちらには気付いていない様子。
ちょっとご挨拶をしましょうか。

ちょりーっす☆

 

f:id:chikuwabusan:20210428220903p:plain

つーわけで音緒ちゃん、乾杯しようぜ。
わたしコーヒーだけどさ!

まぁコーヒーとお酒のグラスで乾杯と言うのも乙なものでしょう。
しかし、今回はアオイさんが居るので奈々さんがてっきり来るかと思ったら、ここでまさかの音緒ちゃん登場とは驚きました。

まぁ、確かに考えてみれば最近、登場したアクトレスの中ではバリバリの音楽関係者ですし、適任っちゃ適任ですね。

というか、童顔だから20超えてるの忘れてた。

しかし、何を飲んでるんでしょうね。
やっぱりバーだからカクテルなのでしょうか?
まぁバーでコーヒー注文する隊長も大概だと思いますが、だってアオイさんが淹れたネルドリップのコーヒーとか裏メニューであったら飲みたいやろ?

わたしは飲みたいね。

 

f:id:chikuwabusan:20210428220918p:plain

 

『良いムード』を流した時の音緒ちゃんの反応。
反眼開きになってしまっていますが、逆にそれが慌てている感じがして可愛いですね。
しかしまぁ、一瞬で音緒ちゃんの反応から察して曲をチョイスする辺り、アオイさんは良い女性と見た。

バーテンダーという職業柄もあるのでしょうが、こうして空気を読んでくれるお店は最高ですね。
いやぁ、慌てる音緒ちゃんが可愛い可愛い。

 

f:id:chikuwabusan:20210428220932p:plain

 

そしてクイズ形式で出された音緒ちゃんの曲に『音緒の弾いてた曲』みたいな反応をすると、嬉しそうに反応してくれるの、中々可愛いですね。

アリスギア界隈では隊長に対してグイグイ来るアクトレスが多い中、こういう微妙な距離感というかそういうもどかしさを感じる好意を持っている音緒ちゃんは貴重な存在だと思います。

ただ、わたしグルテンの塊なんだけど大丈夫?

f:id:chikuwabusan:20210428220946p:plain

ここで音緒ちゃんの弾いている曲がAxis Driveであるということが判明。
サントラにフルバージョンが収録されてるならちょっと欲しいかもしれない。

しかし、Axisと聴くと何となくビヨーンザーターイム♪と頭の中に浮かんできたり、Driveと聴くと頭の中にサプラーイズ♪セカイジュウガドラーイブ♪

と流れてくるのはわたしだけでしょうか?
伊達じゃなかったり、脳細胞がトップギアになりそうな気がします。

 

f:id:chikuwabusan:20210428220955p:plain

 

という訳で、今回登場した的場アオイさん、やっぱり新アクトレスで登場って感じですね。
絆ストーリー再生でスカウトポイントも貰えるみたいです。
やっぱり☆4のスキルはダーツイメージになるんですかね?

f:id:chikuwabusan:20210428221004p:plain

 

でも頼むから新規と実装済アクトレスのダブルピックアップは止めてくれ。

いや、ゆみさん嫌いとかじゃなくて新アクトレス2人やイベキャラとかなら兎も角、新アクトレス実装済アクトレスの同時ピックアップは沼った時にキツイんや…

ダブルピックアップは悪い文明。

 

f:id:chikuwabusan:20210428221012p:plain

そういえば、調査目録欲しくてアクセサリーチケット使ったら、音緒ちゃんのスポーツグラスが当たったのですが…

 

なんか
無茶苦茶
似合うね?

なんというか、普段の格好がミュージシャン然としているのもあるのですが、このサングラスをかけることでシンガーソングライターから一気に、こう海外で賞とか獲ってそうなそうな『スゴ味』が増した気がします。

 

小道具1つでここまで変わるとは…君、磨けばもっと輝くわね?
わたしと一緒に栄光のロックスターアクトレスロードを歩んでみない?
大丈夫大丈夫、一応アイドル事務所でPの経験もあるから!