ちくわぶのだらだらソシャゲやるブログ

主に原神・崩壊3rd.プリコネRといったソシャゲのプレイ日記などを書いています。

アリスギアの隊長日誌ー調査三昧…神宮寺真理と行く音緒ちゃん専用探しの旅ー

f:id:chikuwabusan:20210428000658p:plain

 

深夜帯なのに笑顔で挨拶してくれる
神宮寺に癒される。

…いや、こう夜勤でもこうして笑顔で接してくれるアクトレスっていいですね。
ごめんな神宮寺、こんなカッコさせて。
でもなんか似合うんだよ、そのストパンのコスプレ。

しかしまぁ、他のアクトレスは兎も角、杏奈ちゃんや真理さんはこういうコスプレみたいなカッコに慣れてそうな気がしますね。

元々メリーバニーとしてテレビ企画に出演してましたし、恐らく杏奈ちゃんのアイドル売りに付き合ってアイドルみたいなこともしていたのでしょう。

…隊長の趣味趣向に嫌な顔せず付き合って、更に夜も笑顔で出迎えてくれるとか…
もしかして、真理さんってかなりいい女なんじゃ…

ただ何となく炊事洗濯が絶望的に感じるのは何故なんだろう…

f:id:chikuwabusan:20210428000739p:plain


ゴールデンウィークを前にして、アリスギアもイベントやボーナスが次々と公開されていますね。
個人的にミッションビンゴはスカポを大量にくれるので大好きです。
加えてゴールドとかアニマも一杯くれるので、良いイベントですよね。
ただ、一部〇〇編の何章をクリアしろ、とか突然出て来ると困惑します。

一部のストーリーなどでしか、ほぼ出てこないヴァイス倒せとかも混乱するんだよなぁ。

f:id:chikuwabusan:20210428000729p:plain

 

以前に予想した通り、ヘクスクリアで累積報酬ポイント二倍も行われる様子。
これを気に専用ギアとギアメダル集めに精を出すのも良いかもしれません。
特に一部の☆4アクトレスのギアが全然揃っていないので、そろそろ☆4アクトレスは全て実践豆乳可能なレベルに到達させたいところですね。

f:id:chikuwabusan:20210428000747p:plain

 

そして今回の目玉はコレ。
アオイさんのショートストーリーが公開されています。
一応、お話としてはアオイさんと奈々ちゃんの出会いの話になります。
本編ではまだ語られていませんが、どうやら盟華ちゃんが一枚噛んでいる模様。


アオイさん視点だからか、全体的にクールな印象を受ける文章になっています。
何でアオイさんがバーをやっているか…とかもこれで何となく分かるようになってますね。

こういう、本編では語られないバックストーリーのSSみたいなのは、世界観がより広がって好感が持てます。

 

f:id:chikuwabusan:20210428000757p:plain

 

本日の調査任務。
今回は、焼夷属性弱点の場所が多かったので朱音ちゃんが大活躍。
ボトムス→トップスの順にギアスキルを発動した時の瞬間火力が癖になりますね。
バフも掛かりますが、それ以上に威力が魅力的。

ただ、4回目からトップスをパージしてしまい、威力が下がってしまうのがちょっと残念。
パージした分機動力が上がるんで、敵の誘導弾とかは回避しやすくなるのは利点ですが、やはり瞬間火力が下がるので気軽に使えないのが難点ですね。

加えて、SPスキルも中々優秀
炸裂弾を放った後に、一定時間敵を自動攻撃するビットを発射してくれます。
これが雑魚戦でもボス戦でも超優秀なので、どの場面でも活躍してくれますね。
ビット系は雑魚戦闘でも火力が出るのが良いところです。

うまく利用すれば、完全回避が達成しやすいのも、良いポイントの一つです。

 

f:id:chikuwabusan:20210428000719p:plain

で、電撃弱点担当は真理さん。
こちらはボトムスのスキルが対集団&ボスで超優秀です。
誘導弾+動きの遅い誘導炸裂弾を放つスキルで、大多数の敵を一網打尽にしてくれます。
SPスキルのノーマル・アナザー共に超優秀。
ノーマルはバスターキャノン系+ビットの複合、アナザーは一定時間カメラを召喚してレーザーを連射するスキルになっています。

どちらも甲乙付け難いですが、ブースト移動射撃でレーザー超連射が可能なアナザーを自分はよく使っています。

SPスキルのフィニッシュ威力も中々なので、長い時間密度の濃い攻撃を放てるのが魅力ですね。

みんなも真理さん、使おう!

さて、本日は3宙域をクリアし、宙域の最後の最後に電撃属性の専用ギアシェルが出ました。

これは音緒ちゃんのやろ、と鑑定してみると…

 

f:id:chikuwabusan:20210428000710p:plain

 

音緒ちゃんの専用シェルだと思った?
残念、真理ちゃんでした!


神宮寺ェ…