ちくわぶのだらだらソシャゲやるブログ

主に原神・崩壊3rd.プリコネRといったソシャゲのプレイ日記などを書いています。

アリスギアの隊長日誌ー月が綺麗ですね、という言葉もあるー

f:id:chikuwabusan:20210501000321p:plain

ガチ恋距離のゆみさん。
キャバ嬢の本領発揮といったところでしょうか。
ちょっとアンニュイな感じがするのもいいですね。
アオイさんの絆エピソード内の1シーンですが、まだこの時の時系列ではBlueMoonに出入りしてないんですね。

隊長も常連っぽかったので、意外と成年済みアクトレス達の社交場みたいになっていると思ってました。

f:id:chikuwabusan:20210501000310p:plain

アオイさんイベントのためか、今回は普段から成子坂製作所の事務所を清掃しているルンバ(仮)君もオフモードの模様。

黄金色のカクテルを楽しんでいるようです。
ビア系のカクテルかな?
というかお前メカなのに酒飲めたんか。
それ以前にパッと事務所の中にバーカウンター設置する成子坂ってヤバイというか、いつの間にそんな資金力手に入れたんだという話。

隊長とアクトレス達が頑張って成長させた成子坂の資金はこういうところで活躍しています。

f:id:chikuwabusan:20210501000259p:plain

GW中だからか、いつかのミニゲームも復活していますね。
わたしはアレ系統は苦手なので殆どやっていませんが、結構なスルメゲーの様子。
というか期間限定で借りてるって設定なんですね。

…事務所の中に借りてまでゲーム筐体を置く?
成子坂製作所って一体何なんだ…?
展示会会場か何かと隊長は勘違いしているのではないでしょうか?
まぁ、業務に疲れたアクトレスを癒すと言う意味では成功しているのかもしれません。

 

f:id:chikuwabusan:20210501000237p:plain

 

さて、アナザーシタラちゃんのキット発売記念任務ということで、恐らくは更衣室に行けばプラ積みされてんだろうなと思ったら案の定されてますね。
アクトレスに配布されているのでしょうか?
あ、ナース服の深沙希さんに深い意味はないです。
何かコスチューム変えろとか言われたんで、今まで着せたことのないコスチュームにしてるんですよね。

 

f:id:chikuwabusan:20210501000247p:plain

 

ずっとメイド服だったんで、気分を変えてスタープロムナードに。
ガーターベルトと制服を思わせる意匠がマッチしていますね。
よく見ると背中が露出しているのもセクシーです。

そういえば、スタープロムナードにチヱさんが来る様子。
今…交換チケットは…

いちまぁ~い
にまぁ~い
さんまぁ~い

…全然足らねぇじゃねぇか。

いやまぁ、深沙希さんのプロムナード衣装の可愛さに惚れて交換したという経緯があるんですがね。
とりあえずはしばらくこの衣装に変えてみましょう。

 

f:id:chikuwabusan:20210501000052p:plain

f:id:chikuwabusan:20210501000106p:plain

f:id:chikuwabusan:20210501000118p:plain

f:id:chikuwabusan:20210501000128p:plain

絆エピソードを再生するだけで
酒の知識が増えて行くゲーム
アリスギア。

今回のイベントもクイズだそうですが、絆エピソードでもそのこだわりは発揮されていますね。
カクテル知識の様子。
個人的にマティーニCOBRAコブラが愛飲している酒の印象ですね。
確かドライマティーニが好きだった記憶。
ジントニックは好き嫌いが分かれるかな?

 

 

f:id:chikuwabusan:20210501000141p:plain

サゼラックの作り方がわかるゲーム
アリスギア。

まさかアブサンの名前をアリスギアで見ることになろうとは。
アブサンマリリン・マンソンが愛飲している酒で好き過ぎてマンサン・アブサンというアブサンをレシピを提案したことで知りました。

しかしアブサンでリンスとは中々渋いというか、何というか。
こういう本格的なカクテルは飲んだことがないので新鮮です。

f:id:chikuwabusan:20210501000155p:plain

恐らくおススメで提供したであろう、カクテルの理由を述べた後に自己紹介。
いや、もうバーのオーナーとして完璧ですね。
キャバ嬢であるゆみさんが唸る位ですから、腕も良い様子。
美人のバーテンダー、美味い酒を呑みながらのダーツ…これで何故お客が来ないのか…

前オーナーが辞めてしまったことで、常連さんが離れてしまった様子ですが、何だか勿体ない気がしますね。

f:id:chikuwabusan:20210501000224p:plain

ごめんアオイさん。
見返したら半目のシーンばかりだった。

これ以外もかなりの枚数が半目のSSばかりでした。
スマン…わたしの撮影技術ではこれが精いっぱいなんだ。

さて、今回の絆エピソード、割とお爺ちゃん若そうなのに引退しているのが意外でした。
腕も落ちていない様子でしたし、やはりバーテンダーの世界は若くないとキツイのでしょうか。

内容自体は前回のサントラ販促に至る前日譚のようなもので、店の看板カクテルを作るまでのお話。

マザー・グースの『I See the Moon』や、月に関する蘊蓄なんかも覚えられるエピソードでしたね。

いやだから
遊ぶ度にトリビアが増えて行く
アリスギアって
何なんだよホント。