ちくわぶのだらだらソシャゲやるブログ

主に原神・崩壊3rd.プリコネRといったソシャゲのプレイ日記などを書いています。

アリスギアの隊長日誌ーすぐみちゃんがPG欲しがる中、隊長はPGOやってたー

f:id:chikuwabusan:20210516000201p:plain

すぐみちゃんハピバ!(一日遅れ)
というわけで割とギリッギリで撮影しました。
理由はですね…

 

PGでなく
PGOしてました。
今回はお仲間達と共に2,3時間ほど上野公園にてポケ活。
98%色違いチルットとかいう神器を引いたので、個人的には大満足。

で、この後疲れからか、不幸にも金色のチルットに追突してしまう。後輩をかばいすべての責任を負った三浦に対し、車の主、暴力団員谷岡が言い渡した示談の条件とは…。

…まぁ端的に言うと、自粛であんま動いてないところに、いきなりガンガン動いて、疲れて転寝して寝坊しました。
ごめんねすぐみちゃん。

PGのユニコーンガンダム
LEDユニット付けるんで
許して貰えませんか!?


…それはさておき、アオイさんのギアが一段落したので、昨日までずっと音緒ちゃんの専用ギアのクロス集めをしてました。

いや、ギアメダルは専用1つ分備蓄があったのですが
疲れからか、不幸にもギアのトップスを交換してしまう。後輩をかばいすべての責任を負った三浦に対し、車の主、暴力団員谷岡が言い渡した示談の条件とは…。

とまぁ、ミスってなけなしの120ギアメダルをミスってしまい、音緒ちゃんのトップスは8枚のギアメダルに化けました。

とまぁ、それを回収するために宙域を周って、ワンチャンシェルで手に入ればいいな…と思っていたのですが…

 

f:id:chikuwabusan:20210516000210p:plain

間抜けな隊長の所為で
水着で出撃させられる
朱音ちゃんの図。

この間の成子坂ファッションショーの時に、水着に変えたまま忘れてました。
流石にこれは朱音ちゃん怒って良い。

f:id:chikuwabusan:20210516000219p:plain

動画撮影のために
☆3SPスキルから変更した
インドラダヌスで出撃させられる
シタラちゃんの図。

まあ!なんて無能な隊長さんなんでしょう!
というわけで、OBSでテスト動画を撮っていた時にインドラダヌスに変更しっぱなしにして、そのままで出撃してしまいました。

f:id:chikuwabusan:20210516000227p:plain普段はこのように、雑魚殲滅用にアサルトピジョンにしているのですが、交換し忘れて対雑魚戦で発動して痛い目見ましたね…
基本的にアームのクールタイムをピジョンでカバーして殲滅力を確保しているので、インドラダヌスにすると雑魚殲滅速度が極端に落ちてしまいます。

まぁ、インドラダヌス君も弱くはないのですが、このゲーム動かない敵って少ないんですよね…精々敵のSPスキルに合わせて撃つ感じですが、タイミングや発動の速さによっては間に合わないので、ピジョン系の方が使い易いのです。

あー、アナザーは持ってないのでアナザーSPは使えないです。
あっちの方が雑魚殲滅能力的には良いので欲しいのですが、如何せんアナザーハッピースカウトは通常持ってない子を優先してしまうのと、シタラちゃんのアナザー来る時って大体新アクトレスや、持っていない欲しいアクトレスの復刻が来るので、どうもタイミングが合わないという。

さて、そんなこんなで回っていると、とある宙域にて電撃属性のアクトレス専用ギアシェルを2つと電撃属性の専用ギアシェルをGET。
弱点:電撃のところだったので、専用は真理さんを連れていることから真理さんとの2択。
流石に一個は出るだろ…と思ったら…

 

f:id:chikuwabusan:20210516000232p:plain

f:id:chikuwabusan:20210516000240p:plain

ジェットストリーム神宮寺ィ!!

というわけで、全部真理さんの奴でした。
まさか電撃専用ギアシェルまで真理さんのだとは思わなかった。
しかもショット・トップス・ボトムスとバラけて出たので、ワンチャンもう1つ来てたら神宮寺ィ!セット揃っていた可能性がありました。
まぁ通常もアナザーも居ますが、使いまわし効くので全部ギアメダルに交換しました。
というより、アナザーが強くてあまり通常使うことがないのですよね。

f:id:chikuwabusan:20210516000156p:plain

そのギアメダルで120枚溜まり、音緒ちゃんの専用ギアが揃いました。
しかしまぁ、自業自得とはいえ宙域5個潰したので、目録もゴールドもボロボロ…強化はしばらく先になりそうです。

次のイベント終了位までは備蓄しないとなぁ…