ちくわぶのだらだらソシャゲやるブログ

主に原神・崩壊3rd.プリコネRといったソシャゲのプレイ日記などを書いています。

アリスギアの隊長日誌ー隊長は吾妻楓ちゃんが色々と心配ですー

f:id:chikuwabusan:20210523164912p:plain

f:id:chikuwabusan:20210523164919p:plain

f:id:chikuwabusan:20210523164928p:plain

f:id:chikuwabusan:20210523164935p:plain

大盛況と共に、星条の学祭は終了したようです。
そりゃ、アキ作戦の立役者である成子坂製作所に所属する、3人のアクトレスがこうして舞台に上がって司会をするなんて、盛り上がらない訳が無いですよね。

衣装のチョイスは兎も角として、ですが。

そういえば、星条大付属の設定、女子高かと思ったら、何かそういう訳ではなさそうなんですよね。

校長、よくこの衣装で許可出したな…

まぁ、アリスギア世界は登場するアクトレスは兎も角、大人達は割とドロドロとした策謀繰り広げてますからね。
星条ってかなり真面目な学校らしいのに、この衣装でGOサイン出したのも、広告塔として機能してくれるから…とか考えたから…とか、ちょっと勘ぐってしまいますね。
アマ女生徒会と校長のやり取りを見てると、各高校もそういった策謀を張り巡らせてる感がありますしね。


だとしても、楓ちゃんがこの衣装のまま
外のコンビニに迷子の親探しに行ったのは
予想外だったと思いますが。

かなりSNSとかで色々言われてんだろうなぁ…

f:id:chikuwabusan:20210523164941p:plain

さて、楽しい時間は何時までも続かず、終わってしまうもの。
教室に戻り、1人美里江ちゃんは祭りの後の静けさを感じている様子。
クイズや衣装まで凝ったものでしたし、相当な熱意があったのでしょう。
終わってしまうと寂しいものですね。

 

f:id:chikuwabusan:20210523164948p:plain

そんな美里江ちゃんの前に、先輩である楓ちゃんと文嘉ちゃんが現れます。
皆が楽しんでいたか、成功したかという美里江ちゃんの問いに、文嘉ちゃんは会場の声が物語っていたと返します。
こういう返し方、文系少女な一面出ていますよね。

 

f:id:chikuwabusan:20210523164954p:plain

納得した美里江ちゃんは、またやりたいと宣言します。
あの会場の熱気や緊張は、彼女にとってとてもよい思い出になったようです。

f:id:chikuwabusan:20210523165001p:plain

f:id:chikuwabusan:20210523164805p:plain

ですよねー

学祭とはいえ、流石にバニー衣装はどうかと。
メイド喫茶とかはよく聞きますけど、大学の学祭でもバニーガールというのは聞いたことないですよ。

…本当、星条の校長よくOKしたな…

まぁ、文嘉ちゃんは前回着た時も、契約書を見てOK出したレベルでしたから、やはり恥ずかしいものがあるのでしょう。


そんなもん着せて出撃させてる
隊長って、よく考えたらアレですよね。

…いや、アクトレス事業としては、宣伝にもなるからOKなんかな…?

f:id:chikuwabusan:20210523164812p:plain

そら無自覚でやったとはいえ
あの格好で公衆の面々に出たしね、キミ。
いや、ほんと将来『これが〇〇の正装です!』とか言ってとんでもねぇ衣装を着させられないかとか、隊長心配よ?

それはさておき、クイズ大会は終わったとはいえ、まだ学祭が終わったわけではありません。

f:id:chikuwabusan:20210523164824p:plain


この後、3人は仲良く残りの時間で学祭を楽しんだのでした。
いやぁ、青春の1ページですね。

そういえば、皆さん。
今回の3人にある共通点があるのはご存知ですか?
同じ学校であると同時に、彼女達には別の繋がりがあるのです。
来年、学祭でクイズ大会をやるなら、その繋がりで、是非この衣装で舞台に立ってほしい物ですね。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:chikuwabusan:20210523164840p:plain

f:id:chikuwabusan:20210523164831p:plain

f:id:chikuwabusan:20210523164850p:plain

あ、これ楓ちゃんだけ
また色々物議醸し出す奴だ。

…次回は無難にメイドとかにしときましょう!ね!