ちくわぶのだらだらソシャゲやるブログ

主に原神・崩壊3rd.プリコネRといったソシャゲのプレイ日記などを書いています。

アリスギアの隊長日誌ー諸君、神宮寺真理はいいぞ。ー

f:id:chikuwabusan:20210604200834p:plain

お前ら、アナザー神宮寺が来たぞ。

個人的にアナザー神宮寺は電撃属性の中でも屈指の殲滅力を持っていると思っているので、アナザー神宮寺テストプレイで動画撮ってみたゾ。

 ちなみに、結構ブログではネタやオチに使ってますが、わたしは
神宮寺真理が好きです。

中々真理さん引けなくて悶々としてた時期がある位です。(リアフレが先に引いてた)

個人的にこういう『本当の目的を隠して行動してる芯の強い人間』って男女問わず大好きなんですよ。

メリーバニーを大事にしていたからこそ、ずっとアクトレス引退後はジャーナリストとして凪失踪の謎を追い続けたり、その為に危ない橋渡ったりする行動力。

杏奈ちゃんにそういった暗部に踏み込んでほしくないから危ない橋を渡っていることを中盤位まで隠していたり、果ては自分が斃れた時を想定して、隊長にもしもの時のために調べたデータのバックアップを渡したり。

素性不明の隊長を信頼してくれるとか
嫌いになる訳がないんだよなぁ!

f:id:chikuwabusan:20210604200922p:plain

 

そして本日配信されたこのアナザーギアのこのセリフ。
これでまた好きになりましたわ。
いや、メリーバニーって杏奈ちゃんをアクトレスとして鍛える鬼教官役として入って、その後凪が入って3人で活動してたって話じゃないですか。

まさかここまで『演じていた』とは思いませんでした。
今とは比べるべくもないですね。
このことから、真理さんがそういったキャラを『演じていた』というのがわかるんですよね。

というか、アイドルアクトレス業界ってキャラ付けのために、杏奈ちゃん世代位までキャラ演じさせることが多かったみたいですね。
チヱさんも花魁言葉にさせられてたみたいですし。

杏奈ちゃんやアクトレスを撮る姿はある程度は素なんでしょうけど、やっぱり凪の一軒がトラウマになっている様子で、リンちゃん探検隊の時は、突如としてリンちゃんが消えた時にパニックになっていたことが、ドリーミィ真理内にて語られていました。

割とそういう気丈なとこも魅力の1つだと思うんです。
それでいて行動力があるし、覚悟も度胸もある。
『目を離すと無理をして潰れてしまうのではないか』
『いつか危ない橋の途中で斃れてしまうではないか』

かなり生き急いでいる感がするので、行動の真実が杏奈ちゃんに知られたり、朱音ちゃんや天音ちゃん。
整備部の面々や、何より隊長を協力者として巻き込めた時はちょっとホッとしました。
AEGiSも巻き込めましたし、何時か凪を見つけて本当に笑える日が来るといいですね。

さて、キャラクターとしての真理さんも好きなのですが…
割と知られていないんですが、真理さんは…

 

f:id:chikuwabusan:20210604200844p:plain

f:id:chikuwabusan:20210604200854p:plain

f:id:chikuwabusan:20210604200902p:plain

と、まさかのおさわりOK勢なんですよね。

寧ろ他のアクトレスにしたい!とまで言う始末。
神宮寺ィ…お前大物だな…

 

f:id:chikuwabusan:20210604200806p:plain

でも更衣室で2人きりでは流石に恥ずかしい模様。

可愛いな神宮寺ィ…

f:id:chikuwabusan:20210604200757p:plain

 

とまぁ、意外と派手な水着を着てたり…

 

f:id:chikuwabusan:20210604200817p:plain

ノーマル☆4の専用スーツの露出が高かったりと、平たい胸族ながら中々の健康美をお持ち…わかった、謝るからそのプロビデンスアイズを降ろしてくれないか?

 

f:id:chikuwabusan:20210604200747p:plain

勿論、こういったパンツスーツ姿も似合います。
スタープロムナードで杏奈ちゃんと対になってるデザインなのがエモいですよね。

f:id:chikuwabusan:20210604200912p:plain

後、この更衣室入った時の『今も若いけどな!』の言い方好き。

 

f:id:chikuwabusan:20210604200735p:plain

年齢的には薫子さんと同期なので、ブルームーンイベントでは後進の訓練態度に思うところがあったりと、中々思うところがある模様。
2人の頃はかなり厳しかったんだろうなぁ…と匂わせるやり取りですね。
真理さんトップアクトレスだった時期在りますし、杏奈ちゃん辺りからアクトレスブームが再燃したことを考えると、人気が少し下火だった頃を支えた功労者と言えるでしょう。
というか、全盛期の真理さんってどんだけ強かったんでしょうね?
現東京シャード最強の鳳さん辺りと絡みが少ないので描写されていませんが、何時かそのとんでもない逸話とかが語られたりするのでしょうか?

東京シャードには全盛期の神宮寺真理伝説とかいうコピペが作られていたり作られていなかったりしそうですね。

 

f:id:chikuwabusan:20210604200826p:plain

まぁ何が言いたいかっつーと
真理さんはいいぞ。
ってこと。

一見するとアクトレス好きなパパラッチおねーさんだけれど、真理さんの絆ストーリーやスーツのストーリーを見ていくと、アリスギアの世界観の裏の根深い部分がわかる。
その表の部分と裏の部分の中間に居る、かなりの重要人物だってことがわかるんですよね。
本編でも中盤辺りからメインに絡んできますが、もっと深く知りたいのならスーツを全て集めるしかない。
そうしてエピソードを読み進めていくと、他のアクトレスの核心の部分に触れたりしているので、他のアクトレスへの理解度も深まり、よりアリスギアの世界観の魅力を堪能することができます。

…と、此処まで言ってて、真理さんのアナザースーツエピソードが解放されているのに今気付きましたよ。
物凄く面白そうなので、とりあえず見てみるとします。

最後にもう一度言います。

真理さんはいいぞ。