ちくわぶのだらだらソシャゲやるブログ

主に原神・崩壊3rd.プリコネRといったソシャゲのプレイ日記などを書いています。

アリスギアの隊長日誌ーとうとう撮られる時が来たな神宮寺真理ィ!ー

 

アリスギアに突如として実装された『おでかけ』機能。
実は位置情報使った何かかと思ってたのですが、どうやら撮影や過去のミニゲームが出来る機能とのこと。

撮影…?

撮影の時間だオラァ!
着替えろ神宮寺真理ィ!
今日はわたしがお前の!
専属カメラマンだァ!

f:id:chikuwabusan:20211022093032p:plain

というわけでハロウィーンということでストパンのコスプレをして貰いました。
これなら渋谷のハロウィーンでも通用しそうですね。
寒そうですけど。
しかし、何でこう神宮寺真理ィ!と扶桑皇国海軍制服はベストマッチするんだろう。
これはもうゴールドラビットシルバードラゴン位のベストマッチですよ。
可愛いぞ神宮寺真理ィ!

f:id:chikuwabusan:20211022093005p:plain

確かにこんなカッコして出撃してれば目が離せないなと思った1枚。
これ、恐らくキャラの撮影レベルが上がる度にポーズが解放されていくタイプなんですよね。
ただ、こうやって表紙なんかに使われるのは一番評価の高い写真なんで、ポーズが限られてくるって感じですね。
後は角度やタイミングによっても変わる様子。

f:id:chikuwabusan:20211022092957p:plain

神宮寺真理さんじゅうにさい、月間アクトレスの表紙をコスプレで飾る。
この何とも言えないニッチ感よ。
ホント、童顔だからこういうコスプレ似合うのよね。
胸の大きさも丁度良いから犯罪感もなすいません失言でした謝るんでプロビデンスアイズだけは勘弁して下さい。

f:id:chikuwabusan:20211022092906p:plain


秋口に水着のピンナップ。
何というか少年〇ガジンの表紙的なアレですね。
真理さんの水着は、上は敢えて隠しながら、派手なビキニタイプの水着で健康的な下半身に注目が行くようにしてますね。
首の白黒のチョーカーもワンポイントとして何とも大人っぽい。
あざといな流石神宮寺あざとい。
でも可愛いからOKです!

f:id:chikuwabusan:20211022092839p:plain

さて、もう1人の推しである東雲チヱさん。
今回のハロウィンドレスは彼女にプレゼントしました。
理由はまぁ、目の包帯ですね。
これ何かに使えないかなーと思ってやってみました。
ちなみにこの衣装はグランマティカストーリー、通称グラストのとある場所での生贄の巫女が纏う服だそうで、エピソードが人気で商品化されているとか。

…いや、MMOだよねこれ。
アバターが女の子ならいいけど
野郎だったらどうなるんだ…?

元ネタがFF14っぽいし、ガルガみたいな奴が着たら…
やっべ想像したくねーわ。

f:id:chikuwabusan:20211022092829p:plain

チヱさんも割とノリッノリでポーズ取ってくれますね。
ピースが可愛い。
ちなみに専用スーツで眼帯を付けたかったのが、チヱさんを選択した理由です。

 

f:id:chikuwabusan:20211022093021p:plain

何というか、目を怪我したベテランの兵士みたいな感じで良くないですか?
この状態でも難なく戦えそうなのって、エミッション能力のバカ高いチヱさん位だと思うんですよ。
きっと親和性高いなーと思ってチヱさんにしました。
テロに巻き込まれた隊長を庇って怪我とか熱そう。
この状態でもエミッション能力が高いので感知できるとかいう設定で。
ノリ的には目を怪我した花京院ですかね?

f:id:chikuwabusan:20211022092921p:plain

そういえば、ようやくプレイヤーレベルが150超えました。
デイリーとイベント消化が主なので、やはり溜まるのが遅いですね。
マルチの初顔合わせも余りやってないですし、派生ギアは好きなのですが、アナザーギアにそこまで興味が無いのでマルチやらないんですよねー。

でも、舞ちゃんのアナザーギアが超回復しながらゴリゴリ押してくタイプっぽいのでちょっと気になってたりします。
ノーマルや派生ギアだと、回復能力弱かったり、クロス攻撃のレンジが短いのがネックなんですよね。
防御力低いんで一撃が致命傷になりますし。
ちょっとアナザーギアにも手を出してみようかな…

 

f:id:chikuwabusan:20211022093041p:plain

そしてもう何回目になるか初心者宙域。
もうこの10スカポ貰うためにとりあえずやってる感じ。
余裕があったら全部クリアしてますね。
イベント重なると中々こっちに手が回らないので…ガチャポイントは美味しいんですが、ヘクスが多くて面倒くさいんですよね。

そういえばアンダーシャードイベントがそろそろ期限か…いい加減進めないとですね。