ちくわぶのだらだらソシャゲやるブログ

主に原神・崩壊3rd.プリコネRといったソシャゲのプレイ日記などを書いています。

アリスギアの隊長日誌ー嫌なチンピラは全部シャード外に捨てちゃえ~♪ー

 

でもねハッチ開放すれば♪
出来ちゃうかも知れないよ~♪

というわけでやってみました東京アンダーシャード。
簡単に言えば『東京シャードの地下で時計を巡った勘違いで半グレとロシアンマフィアとチャイニーズマフィアに追いかけ回される話』ですね。

ハハッ、今までのアリスギアと違うって?
バカ言っちゃいけねぇ、東京シャードの地下はロアナプラなんだよ。

隊長もついさっき知ったけどね!

 

f:id:chikuwabusan:20211023205638p:plain

というか東京シャード大丈夫!?
確かに21世紀初頭の文化レベルを再現してるとは言うけど、そこまで再現しなくてもいいんじゃないの!?
と思った利佳ちゃんの言葉。

そういえばちょっとわたしも因幡組って組に所属してる末端なんですよ。
こはちょっとここ仕切ってる奴等全部潰して
因幡組のシマを東京シャードに構えるのもいいかもしれませんね。
大丈夫です!
因幡組はシャバ代とか取らないんで!
ただ因幡はねるくみちょを推してればいいんです!
うわちしたらエンコ詰めだからそこだけ注意ね!

という話はさておき。

 

f:id:chikuwabusan:20211023205629p:plain

要するに暴力団が力を失って、半グレが幅を利かせていると。
…ん、この設定『有栖が如く』でもわたしやってんの?
それならわたしも『成子坂の龍』になっちゃうよ?

f:id:chikuwabusan:20211023205427p:plain

まぁ裏で手を引いてる奴が居るのはこういうのがお約束。
半グレ集団はチャイニーズマフィアに雇われてましたが、途中で離反した模様。
つまり3つの勢力が利佳ちゃんの持っている父親の形見の時計を追っているようですね。
ってかインフェルノってあれか、ブラッディロードに出てきた半グレ集団か!
アイツらチャカ持ってドンパチやる位まで墜ちたんか…
元締めのヤクザが居なくなって後釜座ってるんだろうなぁ…

夜露ちゃん関連で
芦原にちょっかい出されても困るし
壊滅(ツブ)しとくかァ?

f:id:chikuwabusan:20211023205356p:plain

f:id:chikuwabusan:20211023205338p:plain

 

f:id:chikuwabusan:20211023205512p:plain

 

お、テメーら抜いたな?
正当防衛だオラァ!
今からテメーラ1人1人に
お仕置きタイキックして
ケツ2つに割って…って逃げるんですねわかります。

まぁ堅気を巻き込むのはちょっといけないですしね。
しかも年頃の娘さんの前。
チンピラとはいえ大の男が尻を抑えて悶える輩を見せるのはちょっと憚られます。

そんなこんなでアンダーシャード中を逃げ回ってたら、とうとう包囲されてしまいました。

よーし追い詰められたな!
じゃあ利佳ちゃんちょっと隠れてて。
アイツらに組体操させて
その頂上で布袋のバンビーナ歌うから!

f:id:chikuwabusan:20211023205658p:plain

そうしたら謎のアクトレスシスターズに助けられました。
一体何とりさんの同僚なんだ…?
というか京おねえちゃんもアンジーちゃんもそれ覆面になってないと思うよ…
それともそれを認識できる隊長が特殊なのかな?
いや深沙希さんとかヘッドギアしてると見えないっぽいし…

f:id:chikuwabusan:20211023205406p:plain

京ちゃん、こういうとこお姉ちゃんっぽさが出てていいですよね。
こういう飄々とした感じ好き。
しかし、アンジーがフィールドあるから銃弾は大丈夫、とか言ってる中で

『えー、必要?』
って言う辺り圧倒的強者感が凄い。
アンタはデビルメイクライバージルか何かか。

 

f:id:chikuwabusan:20211023205533p:plain

というか京ちゃんは専用スーツなのか通常スーツなのか分からないけどさ。
アンジーちゃんの専用スーツ凄い格好してるね!?
隊長、物凄くスカウトしたくなってきたぞ!?
でも記念キャラなんだろうなぁ…
鳳さんも実装まだだし、実装はもう少し先になりそう。


と言う訳で、謎のシスターズに逃がされてはさみメンテナンスに戻った隊長と利佳ちゃん。
地下のハンガーから輸送船を使って逃げようという話になりました。
しかし、輸送船には3人しか乗れません。

f:id:chikuwabusan:20211023205544p:plain

 

利佳ちゃんが残って戦うと言っていますが、それフラグだって!
輸送船で脱出なんてしたら間違いなく撃墜されるって!
カプコンヘリ並のフラグだって!

アークスで旅人でトレーナーの隊長が時間稼ぐからせめてギア装備して護衛について…
ちょっともえちゃん!
話聞いtモガガガガガガ!


と言う訳で、隊長は輸送船に押し込まれてしまいました。
わたしは!
アークスで
旅人で
トレーナーなんだよおおおお!

f:id:chikuwabusan:20211023205416p:plain

ちなみにホンファちゃんが用心棒としてチャイニーズマフィア側に居ましたが、裏社会と繋がりある奴には強力出来ないと突っ撥ねてました。
同時にロシアンマフィアの方もニーナに援護を頼まれましたが同志に断られる始末。
この後…悪党たちはみんなお星さまになったんだよね…

ちなみにその後、スーツのみの着用でチャカを撃たれますが…

f:id:chikuwabusan:20211023205555p:plain

防御フィールドで無事のようですね。
しかしギアがないと長時間使えないみたいです。
スーツってそんな効果あったんか…あれ、じゃあなんで私服で出撃できるんだ?
ボブは訝しんだ。

そこでロシアンマフィアが輸送機の撃墜を指示。
だから言ったじゃん!
こうなったらたかがミサイルの1つや2つ!
わたしで押し返してやる!
大丈夫!即死攻撃以外は
宇宙崩壊レベルの攻撃食らっても
かすり傷だから!
といった寸前で、ただの時計であることをアピールするも、聞き入れない始末。
これが命運を分けました。

f:id:chikuwabusan:20211023205449p:plain

利佳ちゃんはハッチの方に時計を放り投げ…
ハッチを開きます。

f:id:chikuwabusan:20211023205524p:plain

f:id:chikuwabusan:20211023205501p:plain

f:id:chikuwabusan:20211023205616p:plain

いや…これ隊長が出た方が穏便に解決できたのでは…?
少なくともこの連中がスペースデブリのお仲間になることはなかったはず…
精々、全員タイキックにしてシャード地下大掃除の刑で済んだのに…
ま、いっか!

f:id:chikuwabusan:20211023205647p:plain

ヤなチンピラは全部♪
シャード外に捨てちゃえ~♪
と、チンピラもチャイニーズマフィアもロシアンマフィアもみんなあの夜空に輝くお星様のお仲間になりましたとさ。

利佳ちゃんはスーツ着てるから、フィールドで問題なく呼吸出来るみたいですね。
エミッション能力って本当に便利だな…

f:id:chikuwabusan:20211023205345p:plain

利佳ちゃんは宇宙を漂いながら、もえちゃんを通信で呼び戻し、回収を頼む間宇宙を楽しむことにしたようです。
なんだこのガンダムの最終回っぽさ…

しかし、はさみメンテナンスも打撃を受けましたし、どうなるんでしょう。
新章で派遣アクトレスとして成子坂に治るまで専属になるのかな?
本編にすぐやすが出てますし、そんな感じでメインに絡んで来るんですかね?
楽しみです。

しかし、因幡組組員としては
勢力拡大の機会を逃して
消化不良ですね。

後、ちょっと思ったのですが
はさみメンテナンスが

アンダーシャードを牛耳るのが
一番安全なのでは?