ちくわぶのだらだらソシャゲやるブログ

主に原神・崩壊3rd.プリコネRといったソシャゲのプレイ日記などを書いています。

アリスギアの隊長日誌ーコネクト!コネクト!コネクト!ー

f:id:chikuwabusan:20220128214523p:plain

ゆみさんクッソかわええ。
やっぱあの髪色染めてんのね。
んでも、黒髪の方が良いと思うんだけどなぁ。
すっげぇ清楚系やん。
ファクターでこの格好になってくれたら課金不可避やわ。

さて、アリスギア4周年。
コネクト夜露ちゃんネクスト楓ちゃんが実装されましたね。
夜露ちゃんも欲しいですが、当成子坂には楓ちゃんがまだ居ないので、引いておきたいところ。

さて、ジャブ程度にまずは普通の夜露・楓無料スカウトをしておきますか。

f:id:chikuwabusan:20220128214649p:plain

夜露ちゃん…持ってるんだよなぁ。
ちょっとヨモツオオカミは使い辛い感じなんですよねー。
しかし、やっぱこの専用スーツの特攻服デザインは中々攻めてますね。
流石、東京シャード1の半グレ集団夜魔武道を更生させた四代目なだけあります。
髪飾りは構成員の人がくれた奴でしたよね、確か。
ほんと、夜露ちゃんは慕われてますね。

さて、次はファクタースカウト。
出来れば夜露ちゃんと楓ちゃん両方欲しいところですが…

f:id:chikuwabusan:20220128214628p:plain

20連目で入手。
やったぜ。
コネクト夜露ちゃんは専用スーツの特攻服から、応援団の服みたいになってますね。
近接特化になり、SPスキルも巨大な剣を召喚するものとなっています。

 

f:id:chikuwabusan:20220128214611p:plain

 

エニグマのレベルを上げて、スキルを取得すると、大型に対して50%程の近接ダメージボーナスが付与されるので、対ボス特化といったところでしょうか?
マルチプレイの近接役として活躍しそうです。

さて、このまま楓ちゃんも出てくれれば万々歳なのですが…

f:id:chikuwabusan:20220128214707p:plain

f:id:chikuwabusan:20220128214808p:plain

ジェットストリームコネクト。
いや、流石にコネクト夜露ちゃんだけ3体出るとは思いませんでしたわ。
SPゲージが上がって圧倒的に使いやすくなりましたが、楓ちゃんも欲しかったなぁ…
まぁ、まだ期間あるのでポイント集めて狙って見ますか…

ああ、何か夜露ちゃんに
『隊長には私が居るんでから楓さんは必要無いっすよね?』
とかハイライトの消えた目で言われてる幻が見える。

f:id:chikuwabusan:20220128214718p:plain

でも夜露ちゃん、凄いいい子なんですよねー。
アクトレスとして強くなるにはどうするか真摯に考えたり、隊長のことを労ってくれたり、ホント『誰かのために』動いてる子って感じがします。
だからこそ、半グレ集団更生させてトップになってたり、それで割と荒事に巻き込まれることのギャップが光るんですよね。

こう、ステレオタイプの良い子じゃなくて、良い子であり過ぎたために普通の人間なら踏み込めない領域まで踏み込んだ感があります。
コネクトのキャラストーリーでも、初登場のご両親が心配してた風でしたね。
確かに半グレ集団説得して更生させてトップに立つとか、ご両親としては気が気じゃないよなぁ…
ちなみにコネクトのキャラエピソードは、かなり後半までストーリーを進めないと見れない上に、むっちゃ本編を補完するストーリーになってるので、夜露ちゃんファンは入手することをおススメします。

f:id:chikuwabusan:20220128214602p:plain

f:id:chikuwabusan:20220128214602p:plain

f:id:chikuwabusan:20220128214748p:plain

ストーリーといえば、スカポ稼ぎに溜めていたのでちょこちょこ進めているのですが、モブのアクトレスの子が出てきて戦闘してましたね。
今までスナック感覚で大型ヴァイスを狩って居ましたが、普通のアクトレスの実力がどの程度のものかというのが、これで分かった気がします。

やっぱ成子坂所属や関係アクトレスは能力的にかなり一流なんですね。
もしくは、能力の高い子が成子坂の隊長の元に送られている…?
ちくわボブは訝しんだ。

f:id:chikuwabusan:20220128214727p:plain

さて、セレクトスカウトですが、今回はもえちゃんを選択しました。
一緒に借金返していこうな。
前回の記事にもちょこっと登場してましたが、中々トリッキーなスキルを使う子。
特にSPスキル終了直前に設置し、一定時間後に敵に直撃するファンネルミサイルのようなピジョンが印象的ですね。
敵の無敵時間なんかを見越して設置とか面白そうです。


f:id:chikuwabusan:20220128214544p:plain

f:id:chikuwabusan:20220128214759p:plain

アナザーはシタラちゃんをチョイス。
いい加減☆3ピジョンを卒業したかったので、これを機にディーバパリに換装しました。
使い勝手としては威力と密度が上昇した替わりに弾の速度が低下。
素早い敵には使い辛くなりましたが、射撃ブーストが掛かるので素早い敵にはそれを利用して射撃でダメージを取っていく感じになりますね。
ピジョンと違って発動後のディーパバリでSPスキルが回復しないものの、アナザーシタラちゃんの能力で偶数エリア移動時にトップススキルの使用回数が回復するので、強力なアームスキルを3回使うことが可能になったので、息切れし辛くなりました。

SPが溜まったらぶっ放して射撃で攻撃。
切れたらアームで突撃して高速クリアが捗る捗る。
ボスもSPスキルで強化されたスナイパーで楽々クリア。
欲を言えば、カスタムギアのスナイパーが欲しい所ですね。
そろそろカスタムにも手を出してみるか…

f:id:chikuwabusan:20220128214533p:plain

最後はアリスギア4周年のスクリーンショット投降コンテストにハッシュタグ付けてこれで投稿しようと思いましたが、テーマが可愛さだったので断念した奏ちゃんのSPスキル使用時の画像でフィニッシュ。
これは完全にライダーブレイクというか仮面ライダーナイトサバイブのファイナルベントの疾風斬ですね。
SPスキル中も写真撮れるようになったのはいいですね、色々な写真が撮れる。
面白そうなSPスキルは多いので、思いつく限り撮影をしていきたいですね。