ちくわぶのだらだらソシャゲやるブログ

主に原神・崩壊3rd.プリコネRといったソシャゲのプレイ日記などを書いています。

アリスギアの隊長日誌ー事務所もそろそろコタツじまいー

f:id:chikuwabusan:20220116231704p:plain

みんなの東京シャードを守ります!を完遂。
まぁ随分前に終わってはいたんですが、スカポだけ回収してそのまま放置してたっていう。
それ以降はゴールドと素材でしたし、イベント終了前に全て回収。
まぁ今回は尾長さん3Dモデルの顔見せってところでしょうか?

恐らく次回以降で実装…だと思いますが、東京シャード最強を筆頭にAEGiS特殊部隊の3人が実装されていないので、まだかもしれません。

地味にAEGiS所属の3人組で、専用スーツっぽいのが公開されたのってアンジーだけなんですよね。
ストーリー出撃時では汎用スーツ着てましたし、鳳さんは私服は公開されているものの専用スーツは公開無し、京お姉ちゃんとアンジーは東京アンダーシャードに登場しましたが、京お姉ちゃんはシスター服でギアフィールド展開しない舐めプしてましたし、アンジー専用スーツと思しきワンオフのスーツに身を包んでましたね。

4周年ですが、そろそろあの3人の実装とかあるんでしょうか?
その前にアナザーラスコル組が来るって話もありますね。
4周年に期待です。

f:id:chikuwabusan:20220116231713p:plain

記念でカラット購入で現行実装してる水着を選択出来るチケットが手に入る様ですね。
しかし推しの真理さんのはもうゲットしてますし、大抵気に入ってるアクトレスの水着はゲットしてるんですよね…恐らくハッピースカウトが来ると考えられるので、課金はするでしょうし誰に使おうか…
チヱ殿の水着が実装されていればそれ一択なのですが…うーん。

f:id:chikuwabusan:20220116231807p:plain

さて、炬燵がそろそろ終わる成子坂製作所の事務所。
何かボタンがあるから押してみたら、何時ものルンバ君のミニサイズがおみくじを持ってきてくれました。
何だろう、この技術の無駄遣い…
ちなみに事務所に設定した2人目・3人目のアクトレスの前にそれぞれボタンが設置されているので、向こう側にもあります。

f:id:chikuwabusan:20220116231758p:plain

こんなのあったっけ?という灯油ストーブ。
たまに灯油~灯油!って放送で車で売ってますね。
上にはヤカンがあり、加湿器代わりになってます。
懐かしいですね…昔これ二酸化炭素中毒と3D酔い起こして死にかけたことがあります…締め切りにしてたのが不味かったか…

f:id:chikuwabusan:20220116231748p:plain

テーブルの上のおせちも無くなってますね。
あの成子坂お重の中身もすっからかんです。
時期によっては中身が見えたかもしれませんね。
先日気付いた時にはこうなってました。
もっと定期的に調べておけばよかったなぁ。

f:id:chikuwabusan:20220116231726p:plain

f:id:chikuwabusan:20220116231634p:plain

テーブルの上にはイモとゴボウらしき煮物っぽいもの。
また焼餅がありますね。
座っているのはアディちゃんなので、アディちゃんはきな粉砂糖派な模様。
アクトレスを変えてお餅のフレーバーが変わるのかも気になるところですね。
無くなる前に試してみよう。

 

f:id:chikuwabusan:20220116231652p:plain

最後は恒例の神宮寺真理ィ!撮影会。
今回は事務所で虎耳尻尾と手袋を装備してみました。
いや思いっきり手を貫通してますね。
…流石にこういうモデルの干渉は想定してないわなぁ。
そしてウトウトした目、可愛いぞ神宮寺真理ィ!

f:id:chikuwabusan:20220116231643p:plain

何か肉球舐めてるみたいになった真理さんの欠伸の瞬間。
可愛い。
こう、目だけちょこっと見えてるのがいいですね。
タップで発生する欠伸モーションの重なった偶然の1枚だったり。

f:id:chikuwabusan:20220116231624p:plain

そして真理さんと言えばのトリミングポーズ。
いや指が稼働しないから完全にパラパラ踊ってるようにしか見えねぇ。
コナン君のいつかのオープニングでパラパラ踊ってるのあったよね。
そういえばパラパラ流行ったのってもう何年前だ…

お互い歳取ったもんだな、神宮寺…