ちくわぶのだらだらソシャゲやるブログ

主に原神・崩壊3rd.プリコネRといったソシャゲのプレイ日記などを書いています。

アリスギアの隊長日誌ーニンジャが出てパンを食うー

f:id:chikuwabusan:20220322092340p:plain

アイエエエッ!
ニンジャ!ニンジャナンデ!?
ということで、アーバン・ニンジャ・クランに所属する蛙坂来弥ちゃんが加入しました。
そのバストは豊満であった。
割とストーリー内ではかなりの行動派…というかマジで忍者やってて、シャノワールブラックウィドウと一緒にアーバン・ニンジャとして活躍してますね。

意外にも初登場時は敵対していましたが、色々あってチーム『バエル』を組むまでになりました。

f:id:chikuwabusan:20220322092245p:plain

f:id:chikuwabusan:20220322092235p:plain

f:id:chikuwabusan:20220322092215p:plain

f:id:chikuwabusan:20220322092205p:plain

さて、そんな来弥ちゃんが登場している体育祭イベント。
開幕から不穏な空気ですね。
こればかりは花浪ちゃんもお互い敵同士。
来弥ちゃんも手加減をしないと言っています。
リンちゃんに至ってはこれまでにない程の真面目モードですね。

一体、何が始まるんでしょうか…?

f:id:chikuwabusan:20220322092318p:plain

 

 

f:id:chikuwabusan:20220322092110p:plain

f:id:chikuwabusan:20220322092135p:plain

パ ン 食 い 競 争
でした。
どうやらお昼前最後のプログラムであり、みんなお腹が空いているのでこの競技の参加者はマジになる模様。
しかも態々これだけ個人競技にしている卿湾の伝統行事みたいですね。
うーん、体育会系の考えることってわがんね!

f:id:chikuwabusan:20220322092256p:plain

そしてお昼。
栄養満点の怜ちゃんとリンママ作のおにぎりを頬張ります。

 

f:id:chikuwabusan:20220322092330p:plain


ここで地味にリンちゃんと怜ちゃんが幼馴染みと紹介したり、怜ちゃんが料理上手だったりと色々明らかになりますね。(キャラエピでは描かれてますが)

怜ちゃん、古着アレンジして服飾出来たり、料理上手だったり将来は良いお嫁さんになりそうですね…

そして午後はダイジェスト。

f:id:chikuwabusan:20220322092307p:plain

何 の 競 技 だ こ れ
んー、やっぱり体育会の考えることはわがんね!
そして舞台は最後のリレーへ。
これが一番の盛り上がりポイントらしいです。
一体どんなドラマがあるのか楽しみですね。

さて、来弥ちゃんが出たので、ちょっと持っている衣装を撮ってみます。

f:id:chikuwabusan:20220322092145p:plain

懐かしの探検隊衣装。
この時、来弥ちゃんのカエルが凄い役立つことが判明したり、中々面白いイベントでしたね。
個人的な推しである神宮寺真理ィ!が消えたリンちゃんにパニックを起こすとこも、彼女の来歴を鑑みるとそうなるよなー、と思いました。
リンちゃん探検隊、あれ結構明るいノリで真理さんの地雷踏み抜いてて中々ヘビーなイベントでしたね。
その後のドリーミィ真理でも言及されてて、真理さんにとって凪の出来事がどれだけ大きいか思い知らされました。

f:id:chikuwabusan:20220322092155p:plain

グラスト衣装。
珍しいスカートタイプで、ターバン巻いてファンタジー感満載な衣装ですね。
しかし、アリスギアは課金衣装以外も力入れるの凄いですよね。
このイベントの時はFF風味のドット戦闘ムービー入れたりと、ピラミッド君の力の入れ所さんが行方不明だった感あります。

f:id:chikuwabusan:20220322092124p:plain

そして卿湾体操服。
いやぁ…いいっすねぇ…
健康美と言いますか、そんなものを感じます。
学校が体育系ということで、こういう陸上系の衣装も似合いますね。
しかし、身体能力は非常に高いのですが、特定のスポーツはやっていない様子。
リンちゃんに勿体ないなー、と言われてますが、本職ニンジャですからね…

しかし、稼いではいそうなのですが、忍具でトントンっぽいので将来が心配になりますね…

f:id:chikuwabusan:20220322092115p:plain

さて、事務所の別アングルの平均台
これ途中でカメラが思いっきり近付くので
あー!いけません!
って感じになりますね。
アリスギア君こういうことするからな…
しかし花浪ちゃん欲しいな…
果たして期間までに出るだろうか、出なければハピスカかなぁ。
でも天ちゃんも欲しいんですよね。
うーむ、悩む。

f:id:chikuwabusan:20220322092400p:plain

f:id:chikuwabusan:20220322092350p:plain

最後は来弥ちゃんのSPスキルの撮影で締め。
こうして見ると派手ですが、実はかなり地味なスキルです。
アナザー訓練で動かした時に使ったアナザーSPは派手なのですが、ノーマル☆4SPはシンプルですね。
結構ブラーで誤魔化してます。


とはいえ、世を忍ぶ者としてはこれ位シンプルなのがいいのでしょうか?
うーん、ニンジャの鑑ですね。

さて、次回のイベントはリレーだそうで…どんな展開になるのか楽しみです。