ちくわぶのだらだらソシャゲやるブログ

主に原神・崩壊3rd.プリコネRといったソシャゲのプレイ日記などを書いています。

アリスギアの隊長日誌―ダイヤネスのオススメ衣装を紹介します―


さて、ハートフルに続いて、ダイヤネスの紹介です。

こちらはこちらで良いモノが揃っていますよ。
というかよくよく見ると無料でこれだけ配布してるアリスギア、結構凄いな…

 

最初は蒼天のアルバトロス。
以前からちょこちょこ出ていた司さんのゴルフウェアと、ゆみさん・小結さん・薫子さんのゴルフウェア。
そしてまさかの桃歌ちゃんのキャディウェアとそれぞれのキャップのセット。
司さんのはストーリーで確か出てくるので割愛、他のゴルフウェアは色違いなのですが…
小結さんのキャップがヤバイんですよ。
何がヤバいってポニーテールなんです。
小結さんだけ髪型が変わるのです。
この破壊力がヤバイ、水着とかと組み合わせるとヤバい。
だから小結さん好きならお前等取れ、後悔はしないぞ。
後、桃歌ちゃんのキャディウェアも可愛いゾ☆

お次はアイドル誕生
こちらは綾香様・愛花・睦海ちゃん達バーベナのコスチュームセット。
ハートフルにあったバーベナを抱きしめてのコスチュームと対になってますね。
あちらは黒が基調ですが、こちらは白が基調となったポップな感じ。
帽子もセットで。カラフルなお菓子のようなキュートな魅力が一杯に詰まっています。
バーベナ推しなら外せません。

 

続いては復活のみりえ
こちらはハートフルにあったみりえの挑戦状の続編になってます。

明日翔ちゃんがソーサラー
来弥ちゃんがシーフ。
そして綾香様が戦士となっています。
…うん、ビキニなんだ!
綾香様にこの格好をさせるアリスギア運営はへんたいふしんしゃさんかもしれない。
しかも綾香様の専用武器が片手剣なんでこれが良く似合う。
ジーヤはどんな顔してみてるんだろうとちょっと気になるこの格好。

サンキューピラミッド
サンキューアリスギア
殊勲賞をあげたい。

 


続いては初めてのコス参加がコミマでも許してくれますか?
こちらはハートフルにあったたまちゃん探検隊の続編で、トライステラ☆の面々がネトゲの自キャラのコスプレをします。

シタラちゃんがラッチという魔術師系。
ジニーがクリスという冒険者系。
たまちゃんがラブリュスという戦士系になってます。

シタラちゃんの衣装がむっちゃセクシー。
ジニーの衣装も本人の活発さと相まってバッチリ似合ってます。
そしてたまちゃんが戦士系という変化球。
他の2人と比べて中々にファンタジー職の強い感じで、鋭利なデザインをしています。
長身だからか凄い似合うんですよね、ピラミッド、マジGJ
後、回転寿司が付いてきます、イベントの後日談で食べたりしてるのが理由です。

 

そして次がマイ・フェア・レディ
こちらは前述の初めてのコス参加がコミマでも許してくれますか?の後日談となっています。
衣装はファティマ様のネトゲキャラ、リーシュの衣装。
しかし流石は王族、ガチで作り込んできてます。
ファンタジーの踊り子といった衣装で、ファティマ様の肌の色に映える白と青、そして金を使用したゴージャスでセクシーな衣装となっています。
更にファンタジーの代名詞とも言えるエルフ耳も付いて来るので、トライステラ☆ブレイズでコスを統一したい、またファティマ様が推しならば抑えるべきでしょう。
王族ってスゲェ…と思うこと請け合いです。


続いては事務員天使ようこそ陽子
こちらはラスコルの面々のコスチュームが手に入るイベントとなっています。
それぞれ盟華ちゃんのブランドがデザインした服、という設定の様子。

未羅ちゃんはセクシーな刑務官のような出で立ち。
唯ちゃんは水玉ワンピースと猫耳が可愛らしいキュートなスタイル。
そして乙莉ちゃんは肩落としのアウターがちょっとセクシーな服装となっています。
特に乙莉ちゃんはこれ以外のイベント衣装はコラボのものになるので、貴重な一着となっています。
勿論、未羅ちゃんと唯ちゃんの服も非常に良いデザインなので、ラスコル推しなら取って損はありません。

 


続いてはドキュメンタリー―モデラーの流儀-
こちらはすぐみちゃん・シタラちゃん・怜ちゃんの衣装となっています。
シタラちゃんと怜ちゃんは動きやすいTシャツとなっていますが、ここで取り上げたいのはすぐみちゃん。
何と彼女だけパーカーなのです。
しかも作中で放映されている特撮のヴェイパーヘイズというキャラのパーカーです。
…おいこのベルト見覚えあるぞ…ジクウドライバーじゃね?
尚、変身するのは日乃原沙映と安倉いさな。
見た目は仮面ライダーオーズの主人公、火野映司とアンクの女性版みたいな感じです。
…ねえピラミッドさん、東映コラボとかでプレイアブルになりませんか?

尚、こちらがエイプリルフールに作られたネタページのリンクなります。

 

colopl.co.jp

 

続いてはダーディー・ザ・エンゼルズー中野白昼夢-
こちらはハートフルにある中野の夜の夢で、後期実装でドレスが実装されなかったエンパイア中野メンバーであるシャーリーと音緒ちゃんのドレスが手に入ります。
シャーリーは若草色の映えるスポーティーな感じのドレス、セクシーながらそのまま乗馬が出来るように設計したそう。
音緒ちゃんは黒のレースと藍色をベースにした大人っぽいデザインとなっています。
髪型は双方サイドポニーとなっており、こちらも色々な服装に流用出来ます。
この2人もイベント衣装が少ないアクトレスなので、エンパイア中野推しの人は中野の夜の夢のドレスと合わせてとっておきたいところです。

 

続いては牛と山羊と父と。
『お乳を搾りましょう』という迷言を産んだイベントです。
こちらはアディ・芹菜さん・小結さんの服となっています。
スイスの民族衣装『トラハト』と赤いリボンのセットとなっています。
胸元が空いていて中々セクシーなアレンジがされています。
サンキューピラミッド。
アディは実装されて日が浅いため、イベント衣装が少ないので特に貴重なイベント衣装となっています。
小結さんと芹菜さんも普段の大人っぽい衣装に比べて可愛らしい印象なので、3人の中に推しがいるなら確保ですね。

 

最後はハーモナイザーメリスマ
これはアリスギアにしては珍しい特撮スーツとなっています。
尾長さん・未羅ちゃん・唯ちゃんの3人の服となっており、それぞれ劇中で放映されている特撮作品オマージュとなっています。
マスクもセットですが、付けなければ特撮のマスクオフ的な感じで、それ系が好きな人にはたまらない出来でしょう。
スーツもボディラインが出るタイプなので、良く見るとかなりセクシーですね。
尾長さんのものだけ左胸のところに衣装があります。
ちなみに元ネタは恐らくメタルヒーローでしょう。

尾長さんの衣装は実装から日が浅く貴重であり、またこういうボディスーツ系の衣装も貴重なので是非。

ダイヤネスには他にも体操服やライダースーツなどもありますが、今回は私服やファンタジー系、そしてイベント衣装の実装の少ないアクトレスを中心に選出しました。
ダイヤネス衣装交換の参考になれば幸いです。