ちくわぶのだらだらソシャゲやるブログ

主に原神・崩壊3rd.プリコネRといったソシャゲのプレイ日記などを書いています。

ちくわぶの列車開拓史―なののドレスと鏡流さんは良いぞ―

開拓者、やってます
一応惑星二つ救って、現行のクエストは同行以外は全て終了してますね。

 

 

こちらがウチのちくわぶちゃん。
ゴミ箱ソムリエの脳筋です。
邪魔する奴は真島の兄貴もかくやのバット捌きでボコる。
いやぁ、開拓っていいもんですね。
ゴミ箱とバットが開拓者のフロンティアスピリットだ。


ちなみにトパーズちゃんは合流しませんでした。
どちらかというと 桂乃芬ちゃん目当てで引いてたのですが、時間までに凸れなさそう。
カフカママ持ってるのでカフカと組ませて虚無虚無プリンパ組みたかったんですよね。
いや仕上がったサンポが居るのでそっちでもいいのですが…
サンポだからなんか嫌なんだよなぁ…
いや、サンポが嫌いってわけじゃないんですよ。
でもアイツは何というか仲間ってよりは
情け容赦無くぶん殴れる愉悦野郎なので、入れ替えたかった。
同時運用もありなんですけど、回復役がナタしかいないんですよね。
ええ、羅刹もリンクスも出ませんでした。
キサマだけは許さん…サンポ…

しかし、同じ愉悦部でもジョヴァンニさんはそこまでムカつかないのはなんでだろう。
ハシゴその内外れるかもしれないですが、ポケ〇ンイベントが面白かったからかな?

さて、トパーズイベントで出てきたなのかのドレス姿。
露出多めで可愛らしいんですけどこれでヤリ―ロ行くんかってツッコみたくなりました。
恐らく温度調整機能とかついてるんでしょうし、PSO2NGSで水着姿で雪山で狩りしたりしてた自分が言える話ではないですね。

この時、開拓者が余所行きの服を持ってないことを突っ込まれますが、これは非常に危険ですよ。
開拓者のセンスだと
『ゴミ箱に両手両足出す穴開けて胸にドレスって描いたガムテープ貼る』
って正装をやりかねない。
あの外人のダンボーガンダムみたいな奴。
あいつの正装はゴミ箱だよ、絶対。

トパーズちゃんのクエスト、内容よかったですね。
自分の星が終焉を迎えたから、似た境遇の星を救いたい。
ちょっと行き過ぎた感はありますが、ただの守銭奴キャラでなくて好感が持てました。

そのイベントで苦労人だったブローニャちゃん。
カフカママの時に1人、恒常から1人、鏡流の時に1人。
そして恒常でモチーフ光円錐まで出ました。
重くない?

そういえば新キャラ欲しくて崩壊3rdも復帰したんですけど、そっちで復帰祝いってことで大人ブローニャちゃん貰えました。

重くない?

最近加入した鏡流さん。
いやこの人いいっすね、露出度高めの衣装で目隠しとかなんとなくセンシティブ。
小ネタですがスマホ見る時にスキル効果時間中だと目隠し外れます。

ウチのPTではゼーレに次ぐ火力枠であり、ゼーレが単体ならこっちは範囲と言った感じ。
凸は出来なかったものの、バット開拓者の所持している模擬宇宙星5壊滅光円錐が流用できるため、開拓者と弱点によって使い分けしています。

しかし強い。
模擬宇宙で記憶の運命と相性が良く、氷弱点付与さえ出来ればある程度の無理が効くのが良い所。

 

そしてこの迫真の眼光、たまんねぇっすね。
これからもブローニャと組んで活躍してくれることでしょう。

そういえば、原神の方でもタルタリヤの師匠キャラで似た人が出るそうな。

そっちも欲しいけど、まずフリーナ確保したいんだよなぁ…