ちくわぶのだらだらソシャゲやるブログ

主に原神・崩壊3rd.プリコネRといったソシャゲのプレイ日記などを書いています。

原神の旅日記―旅人とパイモンの夫婦漫才とフリーナちゃん―

フリーナちゃんお出迎え。
ディルック君が50連の時点で来てくれて、その後70連位で出たのかな?
強いか弱いかは兎も角、ストーリーやったら欲しくなるし愛でたくなる。
一緒にテイワットを駆け抜けような。

 

 

 

v.4.2の時にやってなかった水仙十字結社イベントを遂行中。
何が面白いって旅人とパイモンの息の合った夫婦漫才。
ほんとお前等仲いいな。
公式も忘れた頃に非常食ネタを引っ張って来る。
もう旅人とパイモンの伝統芸じゃん。
割と手慣れた感じでパイモンがツッコミ入れてんのほんま草。
その内、旅芸人イベントとかこないかな。

でもストーリー的には中々面白く、水仙十字結社というフォンテーヌの裏で動いていた秘密結社の話になります。

凄いのが純水精霊の複製?や自立式機械の製造。

そしてヒルチャールに自我と人間への模倣能力を持たせるという、ダインスレイヴが聞いたら取り乱すレベルの力を持ってるとか、フリーメイソンも顔面蒼白よ。
ちなみにキャタピィお兄ちゃんとか言われてた記憶。
…何か進化したらトランセルになってバタフリーになりそうな略称だな。


今回は一連の二章目に当たり、このメロピデ要塞で産まれ、罪人として登録されていない少女を脱獄させるのが目的になります。
まぁクソ嫌らしい刑務官や優しい刑務官との対立やら協力など色々があり、最終的に脱獄に成功するわけですが、4.2の頃の話ならリオセスリに相談すれば一発で解決したと思わないでもない。

その最中、ボディガードに喧嘩売られて買ったら、先生の石柱が背後に残ってやたら貫禄が出た模様。
オブジェクトが残る系の元素スキルや爆発は、イベントでこういうことが起こるから面白い。

 

世界任務で関わったアーンショウお爺ちゃんの元から出て行った娘さんの話にも繋がっており、娘さんは家を出た後に、何らかの理由でメロピデ要塞に収監された後、獄中出産を行った直後に亡くなっていた…という話になります。
キャタピィお兄ちゃんは家に帰るべき、と孫である少女を送り届けたことで、少女と共に今後の人生に幸あれと願うばかりです。

そして水仙十字結社本部の上部の時計が終末時計であることが判明。
すいません…その危機…ちょっと前に救っちゃったんですよ…
一応、v4.2分のクエストが終わり、4.3で新たな十字結社クエストが増えるそうなのですが、何故か出てこない。

ヌヴィレットの同行任務とか終わらせる必要があるのかな?
調べて見るとこれを終わらせれば自動的に受注らしいのですが、全く出てこない…今、この続きをやるためにフォンテーヌの世界任務を色々こなしてます。

さて、フリーナちゃん育成のための素材集めないと…
調べると中々に苦行な模様…フレの世界から略奪しようかしら…