ちくわぶのだらだらソシャゲやるブログ

主に原神・崩壊3rd.プリコネRといったソシャゲのプレイ日記などを書いています。

アリスギアの隊長日誌ービバノンノンとは一体…?うごごご!ー

はさみメンテナンスのご本尊、利佳ちゃん。
もえちゃんから三枚で一回引ける福引補助券を貰い、成子坂に派遣された際にすぐみちゃんと芹菜さんが持っていた補助券で特賞の温泉旅行が当たり、菱野温泉にやって来た三人。

弘法大師といえば、地面を杖で突いたら泉が湧きだしたという伝説が有名ですね。
ちなみにとある立川のイエス様はその伝説を聞き、私がやったらどうなるんだろうとガラケーのアンテナで真似して地面を突いたらファンタグレープが噴き出したそうな。
ジーザス。

ちなみに弘法大師縁の温泉地は多く、その中には杖で大岩を動かしたら、岩の下から温泉が噴き出たとかいうハリー・ポッターの世界もかくやという伝説もあるとか。
まさか弘法大師空海はニンジャだった…?

と思ってふと調べたらマジでそんな説があるとのこと。
大体、日本で不思議なことがあったら忍者ってことにしとけばいい流れはきっとある。
仮面ライダーBLACK RXも不思議なことが起こるから多分忍者、いいね?

そして突然、お出しされる新キャラ。
女将さんと仲居さん。
いや、モブでなくきちんと一枚絵用意するとか凝ってんなアリスギア。

しかし背景が物凄い綺麗。
まるで写真みたいな超美麗グラフィックですね。

…ところで、この仲居さんと女将さん。
本当にこの旅館に居る人がモデルとかじゃないよね?

突然始まる温泉の解説。
ちゃんと特別に許可を得ている辺り流石ピラミッド。
まるでコラボみたいだぁ…え、本当にコラボなの?

と、突然始まった実在する老舗旅館、菱野温泉とのコラボ。
その前は串揚げ公とかいうトンチキイベントの後に、実在の温泉とコラボするという前情報無しのトンチキなコラボが開催。
本当に12月11日まで菱野温泉薬師館・常盤館に行くとポストカード貰えるらしいですよ。
突発過ぎるリアルイベントでマジで草。
ダライアスコラボで始めた隊長達よ。
こ れ が ア リ ス ギ ア だ 。

ハービバノンノン。
ドリフターズ良い湯だな(ビバノン・ロック)の歌詞ですが、実はこれ調べたら
『ババンババンバンバン』
バンがフランス語で風呂って意味になるんだとか。
ビバノンノンは『ビバ(イタリア語で万歳)』という名前のキャバレーで流行っていたお菓子と、ノンノンはお囃子を組み合わせたものだと加藤茶さんが語っていたとか。
これも諸説あります。

まぁいい湯だなってことですね。
というか今の若い子とかこれ知ってんのかな…?
アリスギアがおじさん向けのゲームだと思われるじゃないか。
ダーティペアコラボ?
リンちゃん探検隊?
ドリミィー真理?

…うん!美少女×メカアクションだね!

流れ変わったな。
七不思議…これは探検隊の出番か?
しかしXで見た話によるとここから嫁姑の確執になっていくとか…
(まだこの続きやってない)
温泉コラボで実在の旅館の背景使って温泉の仲居と女将の?嫁姑問題やるとかアリスギア君攻め過ぎじゃない?

…今更か!

成子坂の事務所も旅館の部屋風に。
…成子坂の事務所のフットワークの軽さの方が成子坂製作所七不思議にならんか